社会・生活関連

小西洋之議員に辞めろの声続出!憲法学者の経歴詐称疑惑の浮上も東大一類から法学部にいける

小西洋之議員に辞めろの声続出!

小西洋之議員に辞めろの声が続出しています。

なぜそこまで小西議員に辞めろという声が出ているのでしょうか?また、これだけの声が出ているという事で、辞職する可能性はあったりするのでしょうか?

また、「辞めろ」の声が出ている中で、経歴詐称疑惑も出ていたりします。

今回は、小西洋之議員に対する声や経歴詐称疑惑についてまとめてみました。

小西洋之議員に辞めろの声続出!SNSで不満の声が爆発!

小西洋之議員に辞めろという声を実際に調べたところ、Twitterでは以下のように不満が爆発しているということがわかっています。

小西洋之議員に辞めろという声は、ここに挙がっている以上のものがあります。

では一体、なぜここまで小西議員は一定の国民から嫌われているのでしょうか?これまでの言動を調べてみると、小西議員に辞めろという声が出てくる理由が見えてきます。

小西洋之議員はなぜ「辞めろ」と言われているのか?発言(言動)

小西洋之議員は、徳島大学医学部(中退)東京大学教養学部卒業という日本では高学歴の部類に入ります。これまでにどのような発言をしてきたのでしょうか?

これまでの発言をまとめてみました。(順不同)

  • 2021年3月18日:鈴木宗男に対して「お前の過去はいろいろ知ってるんだ!」と言う。鈴木氏は「恫喝はやめろ」と口論。続きで、「私、総務省にいたから先生のいろんなことを知ってるんですけどねぇ…」
  • 2023年3月30日:「毎週開催は憲法のことなんか考えない。サルがやることだ」と発言。
  • 2015年:自衛隊員は他国の子供を◯傷する恐怖の使徒になる
  • 2017年刑事犯罪人で例えるならば安倍総理は強盗◯人犯である
  • 2023年:総務省の内部文書いっぱい持ってる

という感じで、小西議員の発言をみると、一方の見方をするととても怖い物言いともとれる発言をしている。また、ここで一番重要な発言としては「総務省の内部文書いっぱい持ってる」というもの。

何が問題なのかはわかると思うが、この発言から”国家機密情報を持ち出している”ということがうかがえるのです。一般社会でも、会社の情報を持ち出すということは基本的にはNG行為ですよね?

小西議員は、会社よりも規模が大きい”国の資料”を持ち出しているということ。国民からすれば、「そんな資料を持ち出して流出させるような人を議員においておかないでくれよ!」ということで、”小西洋之議員に辞めろという声が続出している”のである。

また、謝罪会見をしていますが、その時の謝罪が笑っているという事で、たいして気にしていないようなところも見る人から見ると気に入らないという事のようです。

そして、辞めろという声を更に加速させるかのような話も飛び出してきています。

経歴詐称疑惑です。

小西洋之の辞職に追い打ちをかけるか?憲法学者経歴詐称疑惑

小西洋之議員の経歴をwikipediaを調べると、”憲法学者”ということが書かれています。しかし、有志の会・北神圭朗(きたがみけいろう)氏は次のようなことを動画で言っています。

という事で、小西議員が憲法学者ということを知らなかったという発言をされているのです。小西議員の学歴を先ほどチラッとかいつまんでみましたが、法学部には入っていません

ただ、東京大学教養学部を見ると、教養学部一類の上位50名から成績順に法学部に進学することができるとなっています。

つまり、wikipediaでは詳しく書かれていいませんが、東京大学教養学部で法学部へ進学していたという事実があれば、憲法学者となっていても不思議はありません。法律を学んでいるのであればそう考えられますよね?

ところが、この憲法学者になっている人をネットで調べると、数は少ないですが、次のような感じになっていたのです。

木村草太(きむらそうた)→東京大学法学部卒→政治学研究家の助手(憲法学専攻)→現東京都立大学政治学専攻から助教授

南野森(みなみのしげる)東大一類→法学部へ進学→東大法学政治学研究科→パリ第10大学大学院→九州大学法学部准教授

対して、小西洋之

小西洋之→徳島大学医学部→東京大学→郵政省→コロンビア大学国際公共政策修士課程

という事で、小西洋之議員のこれまでの経歴を考えると、どう考えても法学関係の道へ進んでいたとは考えられないということです。

つまり、憲法学者の経歴は詐称の確率が高いということが言えるのです。(あくまで可能性の話です。)先ほども言っていますが、もしかるすると、東大一類から法学部へ進学していれば、無きにしも非ずということになります。

ただ、ここに挙げた憲法学者の方達を見ると…察するところはありますねw

このように経歴詐称をしているかしていないか灰色の状態ですが、仮に黒と確定してしまえば、これまでの発言を考えるとガーシー議員のように辞めさせられるような事にもなりますよね?

小西洋之議員が辞職するならいつになるのでしょうか?

小西洋之議員が辞職するタイミングは?

小西洋之議員は、高市早苗さんとの捏造文書の件でバトっています。ここで、高市さんは小西議員に対して「捏造なら議員辞職する」ということを言っています。

逆を言えば、この高市さんの言っていることが正しいということになれば、小西議員の持ってきた文書は作られた物ということを言っている。

つまり、偽造文書を持ってきたということになります。となれば、人に辞職を求めてきたのあれば当然自分の主張が悪ければ、議員を辞職する覚悟もあるということになりますよね?

撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ”という言葉がワンピースやアニメ界では言われますが、正にその言葉通りです。

つまり、このケンカの終りが小西洋之議員の辞職タイミングとなります。いつになるのかは、この決着を見守る以外ありませんw

まとめ

小西洋之議員は「辞めろ」という声が上がっていましたが、これまでの言動を見ていると、「辞めろ」と言われる理由がわかりましたよね?

医学部中退から東大教養学部という学歴をもっていますが、何やら言っていることが過激な気がします。また、”憲法学者”ということも言っていて、経歴詐称疑惑も…

高市早苗さんに議員辞職を迫っていますが、この経歴詐称疑惑が発覚すれば、”あなたの言っていることは信用できません”となります。

小西洋之議員が辞職するのかについても見守っていきましょう。

政治関係についても色々と書いています。ピックアップしたものをよければ下記のリンクからどうぞ!

関連記事!