TV・芸能

藤代真里奈の横領の内容は?廣出翔が1億6800万円着服をしていたデマ事件とは【まとめ】

藤代真里奈の 横領事件とは?

藤代真里奈さんが横領をしていたということが、報じられていました。しかし、藤代真里奈さんが横領事件について真っ向から完全否定。

廣出翔という人が着服していたのは事実であり、真里奈さんがモノを受け取っていたのは事実。

では、何が一体問題になっているのか?

藤代真里奈さんの横領事件について、わかりやすくまとめてみました。

藤代真里奈の横領事件とは?

藤代真里奈さんが廣出翔(ひろでしょう)という方からお金を受け取っていたのではないか?ということで横領事件として取り扱われています。

しかし、藤代真里奈さんが横領していたことは事実無根とご自身で伝えられています。

長くなりすぎるので、簡潔にまとめると次のようになります。

2019年5月〜2022年6月の出来事。

着服したのは三重県の町立南伊勢病院・主査の男性職員が1億5000万円を着服

主査の男性職員が、藤代真里奈さんにお金を横流ししていたという噂がたつ

その間に藤代真里奈自身が横領したという噂がたつようになる。

藤代真里奈さんがTwitterで横領事件に関して事実無根と伝える→イマココ

藤代真里奈さんの横領デマ事件について、更に詳しくみていきます。

藤代真里奈さんに横流したお金を流していた主査の男性職員の廣出翔

藤代真里奈さんにお金を横流ししていたとされる男性は廣出翔(ひろでしょう)という方です。

廣出翔容疑者が行っていたことは次のようになっています。

廣出翔容疑者が2017年以降、町立南伊勢病院から1億6800万円を着服。

廣出翔容疑者の利用用途は、「アイドルのグッズ購入やコンサート代、インターネットのゲーム課金などに使った」という事を自身で説明しています。

この”アイドル”がドリームモンスターに所属する藤代真里奈さんだったのでは?と囁かれるようになってきたのです。

そして、廣出翔容疑者が横流したお金を藤代真里奈さんが使っていたということになっています。

藤代真里奈の横領事件に関するツイッターの内容や休養について

藤代真里奈さんが横領事件に関して伝えているTwitterの内容を簡潔にまとめています。

藤代真里奈さんが横領事件を認知したのは6月7日

藤代真里奈さんは2ヶ月前の4月から横領事件を知っていた事実はない。

「最後に残っているお金で何をしようか」というメッセージはもらっていない。

「with live」をして欲しいとメッセージはあったが、横領が事実だったら危険だと思い、「with live」はしていない

ハイブランドを20個以上もらった事実はない。しかし、お菓子や服コスメをもらっていた

週刊誌に書かれていた内容の発言はしていない

藤代真里奈さんは実際に休養宣言をしています。公式のツイッターで次のように書かれていました。

藤代真里奈さんが言っている週刊誌や何を書かれているのかも詳しく調べてみました。

藤代真里奈が事実無根と否定する週刊誌は週刊文春!その内容とは?

引用元:週刊文春

藤代真里奈さんがデマと報じた週刊誌は”週刊文春”です。

ここに書かれていた内容をまとめました。以下A子(おそらく藤代さんのこと)さんの知人が語っていることです。

A子さん(おそらく藤代さんのこと)が『太客』が毎週プレゼントくれるようになった。という

2021年頃から誕生日(1996年9月11日)に直接渡せるようになった

ディオール、シャネルなどのハイブランドをあげていた

SNSやライブ配信すると、DMが廣出翔容疑者からきていた。返信するとダメなのでスタンプを送っていた。

廣出翔容疑者は藤代真里奈さんと1時間くらい話していた。12万円ほどを貢いでいたことになる

A子さんは『本当にお金があるなら結婚するのもありかなぁ』と言っていた

以下は横領がバレた時に話していたとされる内容

  • 以下廣出翔がA子さんに伝えたとされる内容

『横領がばれた』と伝える

『これからあまりお金が使えなくなる』

『最後に残っているお金で何をしようか?』

『迷惑をかけてごめんなさい』

  • 以下A子さんがその時に返していた内容

『警察が来たらどうしよう』

『税務署が来たら税金払わないとなあ』

藤代真里奈さんは、この週刊文春の記事の内容を事実無根と否定しているようです。

廣出翔容疑者が捕まった今、藤代真里奈さんが仮に嘘の発言をしている場合、何もいいことはありませんからね!

廣出翔容疑者が自白をしてしまうと、藤代真里奈さんのこれまでの発言が全てウソに変わってしまいファンの信頼を全て失ってしまいアイドル活動ができなくなるレベルになるでしょう。

また、モラル的に藤代真里奈さんがヤベー人になってしまいます。横領してるとわかって使ったら、あの誤送金の田口翔容疑者と同じ人になりますからね。→田口翔は4630万円の給付金を何に使った?なぜ持ち逃げした?

廣出翔容疑者の今後の供述内容によっては、とんでもないことになりうるかもしれませんね。

梅澤愛優香さんが反社とデマを流された理由は古川博一との関係が一因?

関連記事!