Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mister/misuteri-enblog.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 293
社会・事件

高市早苗の旦那山本拓が反社との噂も野田聖子の夫と間違い?【調査】

高市早苗 夫-min

野田聖子さんの旦那が裁判所の判決で反社だと認定されて、高市早苗さんの旦那が反社なのかな?いくら調べても週刊誌や過去の粗相などについて出てきません。

では、どういう経緯で高市早苗さんの旦那も反社なのか?といったことが出てきてしまったのかについて調べてみました。




高市早苗さんの旦那が反社なのかと思われている理由

高市早苗さんの旦那が反社なのではと思われている理由は3つと考えられます。

  1. 野田聖子の夫と間違えている
  2. 高市早苗の旦那と調べると検索履歴に残っている
  3. 高市早苗さんを陥れる

どういうことなのかを次の項目から具体的に説明していきます。




ライバル野田聖子の夫が反社と言われ高市早苗さんの旦那と間違える?

野田聖子さんの事を陥れる気は全くありませんが、事実を元にみていきます。まずは次の引用文から見てください。

今年4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が本誌(「週刊新潮」)を訴えた裁判の判決が言い渡された。結果は文信氏側の請求棄却。さらに文信氏が「反社会的勢力」に属していたことを裁判所が認めるという、異例の認定が下されたのだ。(以下は5月12日配信当時のもの)

引用元:yahooニュース

野田聖子さんの夫が裁判所から反社会的勢力に属していたという事が認定されています。

野田聖子さんも高市早苗さんも女性の為、ニュースなどを見た有権者の方が女性で出馬をしていた人が反社だったのか?と思いこみ、高市早苗さんの旦那も反社だったりするの?と勘違いした可能性があります。

しかし、高市早苗さんの旦那が反社という事実はありません。

それにしても野田聖子さんは元々「夫は反社ではない」という事を言っていたにも関わらず、裁判所で認定されても「夫が反社と関わりのある人間ではないと信じています」と言ってるに有権者の方々や指示をしている人は何を考えているのだろうと思ってしまいます。

事実関係が裁判所で明らかになったのなら、「この度はすいませんでした。」と伝えればいいんですけどね。

一番悪いのは事実関係を隠そうとして押し通そうとする姿勢です。こんな人に首相を任せる気にはなれません。

話が逸れましたが、高市早苗さんについて調べると次のような画像が出てきます。その画像も高市早苗さんの旦那が反社と言われる要因となっていると考えられます。

スポンサーリンク




高市早苗さんを調べると出てくるキーワード

高市早苗さんの検索結果高市早苗さんの検索結果で反社と出てきてます

このように高市早苗さんの旦那について調べると反社という言葉が出てきます。

この検索結果は、高市早苗さんの旦那は反社なのか知りたいという人が検索して打ち込んだキーワードと予想できます。

元々、このキーワードを見た一定の人の中に高市早苗さんの夫は反社なの?と思い、”野田聖子さんに続いて高市早苗さんの夫も反社なの?”と調べた人です。

これも高市早苗さんの夫が反社なのでは?と勘違いさせる要因になっています。元々は野田聖子さんが起因として広がっている感じです。

高市早苗さんの当選を嫌う人達

高市早苗さんは極右翼と言われる人でもあり、ゲーム好きの人には総理になって欲しくない人もいるのは事実です。

高市早苗 総理にしたくない-minこの方がデマを流しているということではありません。

憶測にはなってしまいますが、中には絶対に高市さんを首相にしたくない人もいるので、そういう人たちが”高市早苗さんの旦那は反社…”
などと謳っている可能性もあります。

仮に高市早苗さんの夫が反社だ!というデマを流した場合にどのような判決になるのか調べてみました。

スポンサーリンク





デマが流されるとどんな判決(罪)になるのか?

  • 信用毀損(きそん)罪
  • 偽計業務妨害罪・威力業務妨害罪
  • 名誉毀損(きそん)罪
  • 金融商品取引法違反
  • 損害賠償責任
  • 不正競争防止法違反による差止め請求

デマを流すと以上のような罪になります。最近では煽り運転がいい事例ですね。

この事例では30万円となっています。高市早苗さんの旦那が反社という事実無根のデマを流すと罪になりますので、気をつけてください。

スポンサーリンク




高市早苗さんの旦那は反社ではない件

野田聖子さんの旦那が反社だと裁判所で認定されて、高市早苗さんの旦那も反社なのかな?と疑問をもった方がいるかもしれませんが、事実無根です。

野田聖子さんと高市早苗さんを比べると高市早苗さんの方がクリーンですけど、ゲームの規制が入る可能性もあるので、ゲーム好きな方は、他の候補者の方のマシだと思っている人も多いでしょうね。

スポンサーリンク




関連記事!