人物

飯泉嘉門の現在は?王王軒公表で一躍有名になり退職した人物は今

飯泉嘉門と王王軒

世界的なウイルスが蔓延していた時に王王軒と合意を得ずに公表したとされる飯泉嘉門氏。その飯泉嘉門氏は現在何をしているのか?

王王軒公表で一躍有名になり退職した人物は今何をしているのかについてまとめてみました。

飯泉嘉門の現在は?【令和6年の今】

飯泉嘉門の現在ですが、巷で言うところの情報発信者として活動をしています。情報発信のメイン活動は、知事となった”徳島について”や”世界で注目を浴びる事柄”に対して発信しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯泉嘉門(@iizumicomeon)がシェアした投稿

また、このような活動と共に全国知事会会長(第13代)という経歴から寄稿(どこかから頼まれてコラムを書く)を依頼され執筆するなど、多岐に渡る活動をされています。

しかし、令和6年になり活動する事がないのか、上にある徳島UPONEにあるように筋トレが趣味になっており、ルーティンとなる筋トレの日課をTwitterに挙げる事が日課になっています。

そんな飯泉嘉門氏。徳島県のスポーツ等々発展に従事していましたが、世界的な病気の蔓延で大きな落とし穴がありました。

飯泉嘉門は王王軒を公表した当時の内容は食い違う

飯泉嘉門氏は世界的な病気が蔓延した当時、王王軒(わんわんけん)に来店したお客さんがいるということを2020年7月21日の定例会見で公表しています。

飯泉嘉門氏の行動は賞賛されるべき内容とも思われますが、問題が発覚してしまいます。

飯泉嘉門
飯泉嘉門
店舗の同意をとって公表している
近藤純
近藤純
同意を得ていない

飯泉嘉門氏と近藤純さんの発言の食い違いにより結果として、裁判にまで発展することになります。

王王軒の裁判はどうなった?

王王軒の裁判は2023年1月25日に判決が下り、王王軒の店主・近藤純さん側が負けています。

ちなみに近藤純さんが裁判に持ちかけた内容は次の通りです。

風評被害で受けた損害賠償の請求1100万円

裁判所の判断は、「蔓延の防止の為、店名公表の必要性は高く必要な範囲の情報を公表したので問題はなかった」としています。

結局、2023年7月24日に最高裁判所に上告する事になっています。判決は2025年1月22日時点、未だ出ていません。

飯泉嘉門の悪い評判と良い評判

飯泉嘉門氏の良い評判と悪い評判についてSNSでまとめています。

衆院選不出馬の説明時、動揺をしなかった?との質問に「多動性症候群じゃないですけど」と、ADHDとかけるような発言

県知事様とは思えない悪ノリツイートなので大きなお世話ながら心配しております。 ご本人ならば徳島県の評判とレベルを落とすのでお止めになった方がよろしいかと。→この発言の詳細は削除されていますが、一般人からは評判を落とすような発言があったと考えられます。

パワハラなどの噂

記念オケなどの疑惑が払拭出来ていない(企画会社が作成すべき見積書や請求書を、県が代わりに作成していたと供述したことが裁判資料から分かったと説明。「同種演奏会よりも明らかに高額の単価、数量等を用いて水増し疑惑があった。

新ホールに金をかけすぎ

徳島市長を擁護した

2020年12月、全国知事会長を務める飯泉嘉門知事が2度にわたって県議と大人数で会食していた

在任中の政策が支持出来る

全国知事会長に就任し人望がある

人柄が信用出来る

飯泉嘉門氏の評判では以上のようなものでした。判断は読者様にお任せします。

飯泉嘉門の退職金はいくら?

飯泉嘉門飯泉嘉門

飯泉嘉門氏の退職金は、次のようになっています。

1期目 4,368万円
2期目 3,120万円
3期目 3,120万円
4期目 3,120万円
総額 1億3728万円

飯泉嘉門氏は5期ほど知事を務めましたが、王王軒での行動が低評価につながったようで、5期目の退職金は支払われていません。

男性が生涯で得るお金が約2.7億円と言われていますが、4年でその金額を稼いだという事になります。

飯泉嘉門氏がそんな大金を稼いでいる中、王王軒は現在営業しているものの、閉店するまでに追い込まれてしまった店舗がありました。

王王軒が石井店は閉店へ

スクリーンショット 2024-01-22 14.00.15スクリーンショット 2024-01-22 14.00.15

王王軒は本店以外に石井店がありました。しかし、2023年7月18日をもって閉店となっています。

店舗側は、店主の体調不良と病気の蔓延の影響といっています。

飯泉嘉門氏が公表したのが2020年7月ということなので、病気の蔓延という事を言っていますが、直接的には本当に店主の体調不良の方が大きかったのかもしれませんね。

 

まとめ

飯泉嘉門の現在は徳島や自身の筋トレについて発信する情報発信者として楽しい人生を歩んでいます。

また、対する王王軒は現在は客足が戻りましたが、一時、飯泉嘉門の店名公表が影響して客足が減少したり、石井店が閉店するなど大変な時期に見舞われました。

もしも、飯泉嘉門氏が本当に徳島の事を考えているのなら、王王軒のラーメンは美味しいとSNSで投稿した方が、お互いにWINWINの関係になるでしょうね!

王王軒と飯泉嘉門氏のSNSには注目して見ていきましょう!

 

 

関連記事!