社会・事件

梅澤愛優香さんを誹謗中傷したラーメン評論家やオタクは誰?【一覧】

梅澤愛優香 ラーメン評論家-min

梅澤愛優香さんのラーメンを誹謗中傷したとしてラーメンオタクを提訴するといった事態になっていますが、ラーメン評論家でさえ出入り禁止になるという状況になっているようです。

今回のラーメン評論家を出禁にした人たちの詳細はわかっていませんが、インターネット上やSNSでラーメン評論家として活動している人の中に今回誹謗中傷をした人たちがいるのでは?と思い、ラーメン評論家として活動している人の一覧を調べてみました。

注意点として、調査してきた人全てが今回の件に絡んでいると断言はできません。

また、一般人としてのオタクの人については特定していません。そこだけはご理解していただければと思います。

イニシャルHははんつ遠藤さんでした!自分のブログで今回の件について語っています⬇️

梅澤愛優香 裁判-min
梅澤愛優香さんの書いたイニシャルHのラーメン評論家はんつ遠藤とは?ラーメン店を数店舗構える梅澤愛優香さんにセクハラなどをしたということで提訴された男性が自ら自白。そのラーメン評論家(フードジャーナリスト)は、はんつ遠藤さんという方でした。 はんつ遠藤さんが9月28日に書いたブログの中で今回の梅澤さんの件について書き込みをしていました。内容を読むとテレビ朝日が話を盛ってるというような事も書いていました。 今回は、はんつ遠藤さんのブログの内容をわかりやすくまとめていきます。...




インターネット上にあるラーメン評論家の一覧

ラーメン評論家を評論されている方がいたのでそちらから内容を見てみます。

大崎裕史さん
森本聡子さん
本谷亜紀さん
SUSURUさん
赤池洋文さん
はんつ遠藤さん
小野員裕さん
石神秀幸さん
山本剛志さん
かずあっきぃ(自称・超ラーメンフリーク)さん
しらす(齋藤光輝)さん

参照元:foodnews

インターネット上で調べた限りでは以上のような方達がラーメン評論家を名乗っていることがわかりました。

大崎裕史さん、森本聡子さん、本谷亜紀さん、はんつ遠藤、小野員裕さん、石神秀幸、山本剛志さん、かずあっきぃさん、石神秀幸さんのTwitterを確認しましたが、梅澤愛優香さんのツイートに反応していませんでしたので除外します。

また、SUSURUさん(梅澤さんのTwitterに登場している)は梅澤愛優香さんのツイートに頻繁に登場しており批判している感じは低そうなので除外しています。

SUSURUさん真面目な感じで好感もてる…

https://twitter.com/MAYUKA_YAGUMO/status/1312503832534941696?s=20




Twitterで梅澤愛優香さんの件にコメントするラーメン評論家

梅澤愛優香さんのラーメン評論家を出禁にする事に対してコメントしているのは赤池洋文さん1人です。また、今回の件ではありませんが、梅澤愛優香さんとのやりとりをしていた方がもう1人いました。

まずは赤池洋文さんから見てみてみます。

ラーメン評論家・赤池洋文さん

赤池洋文さんのツイート内容は次の通りです。

私は自分のことを評論家だと
思ってないですが
世の中的に見たら
“評論家みたいなもん”でしょうから
出禁ですね
それで結構です

共にラーメン界を盛り上げられる
ハズなのに
なんでこんな風になっちゃうのかなー

とても残念です

赤池洋文さんのツイート内容全文

私は出禁になっても別に構いません的な内容です。

ラーメン界を盛り上げたいのであれば、別の方向で手を差し伸べてあげる方が良かったのではないでしょうか?

とても残念ですと言う言葉が虚しいです。

ラーメン評論家・しらす(齋藤光輝)さん

しらす(齋藤光輝)さんと梅澤愛優香さんはTwitter内でやりとりをしていたようです。しかし、何についてのやりとりをしていたのかは全くわかりませんでした。

梅澤愛優香のラーメン炎上よりもかなり早く2021年4月3日のやりとりだったので別件でしょう。

しかし、しらすさんは梅澤愛優香から連絡があったかのような内容をしています。梅澤愛優香さんが言うにはしらすさんからだったでしょ?的なコメントが残っています。

しらすさんはウソをつくような人なのでしょうか?

あまり良い印象は受けませんよね。

過去に炎上しているラーメン評論家・はんつ遠藤さん

はんつ遠藤さんはこれまでにいくつか炎上している事案がある事がわかりました。

現在はツイート事態ありませんが、東久留米にある人気ラーメン店『入鹿TOKYO』に取材拒否された経緯をツイートして炎上しています。

昨日かな、取材交渉(アポ取り)で断られた某ラーメン店
「うちは掲載が1ページ以上の大きさじゃないと受けないんです」
スゴイな!!
人それぞれなんで構わないけど
僕はもう一生行かないな
一度、テレビのロケで行ったからいいや♪ いるかとーきょー(東京・東久留米)

2021-01-06 20:29:05
入鹿TOKYO(lRUCA TOKYO)店主小川和弘 @Lg4Gg
うーん。こっちの事情、話の前後を省いて、、断片だけ抜き取って、こういうツイートをあからさまにするのはプロとしてどうなのかと?
週刊大衆。断ってよかったなと。
そもそも、、取材のオファー断ってこおいう事公に言われる?

参照元:together

人気のラーメン評論家かもしれませんが、色々な面で良くしておいた方が今後色々と仕事が回ってきそうなんですけどね。

スポンサーリンク





ラーメン評論家Hに該当するのは?

これまでのラーメン評論家一覧でいくと、はんつさんになりそうです。

しかし、証拠も特にないので個人を叩くことはやめましょう。

今後、梅澤さんが公に発表することも考えられますのでその時を待ちましょう!

スポンサーリンク





 

梅澤愛優香さんの出禁措置は当たり前!セクハラは罪!

梅澤愛優香さんは社長でもあり現場に立つ1人の従業員でもあります。またセクハラはれっきとした犯罪です。

名誉毀損罪
3年以下の懲役もしくは禁固または50万円以下の罰金が科せられる。(刑法第230条)
侮辱罪
拘留または科料が科せられる。(刑法第231条)
脅迫罪
2年以下の懲役または30万円以下の罰金が科せられる。(刑法第222条)
傷害罪
15年以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられる。(刑法第204条)
暴行罪
2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料が科せられる。(刑法第208条)
強制わいせつ罪
6月以上10年以下の懲役が科せられる。(刑法第176条)
準強制わいせつ罪
6月以上10年以下の懲役が科せられる。(刑法第178条)
強制性交等罪(旧:強姦罪)
法定刑が5年以上(20年以下)の懲役刑(刑法177条)
準強制性交等罪(旧:準強姦罪)
5年以上(20年以下)の懲役(刑法178条)
刑事弁護逮捕解決

梅澤愛優香さんは今回出禁措置をとっただけで、以上のようなことで訴えることも可能でしょう。ただこういう話が今回出てきていないということは証拠面で不十分な可能性があります。

出禁になったラーメン評論家の方たちは犯罪歴が残らなかったということで、今後こういうことをしないようにした方が無難です。

梅澤愛優香さんを誹謗中傷したラーメン評論家やオタクは誰?【一覧】

梅澤愛優香さんを誹謗中傷したラーメン評論家の一覧を見てきましたが、現状やりとりをしていた人が誹謗中傷をしたという事実確認はとれませんが、マウントをとっているラーメン評論家の人はいましたよね。

反社だとデマを流したりマウントとったりセクハラだったり…よく耐えて営業してると思います。普通ならブチギレてますよ!

梅澤愛優香-min
梅澤愛優香さんが反社とデマを流された理由は古川博一との関係が一因?元AKBでラーメン店を経営する梅澤愛優香さんが反社と繋がっているというデマを流されたことで提訴するようです。 提訴を起こすレベルな...

梅澤愛優香さんのラーメンを食べたいけど”遠くて行けない!”という方は、通販での販売も開始されたようなので良かったら是非買って食べてください。

もしも、通販で買って実際に会いに行った時にはその感想を是非伝えてあげてください!梅澤愛優香さんのとびっきりの笑顔が返ってくると思いますよ!

めんのマルニ オンラインショップへ

スポンサーリンク




関連記事!