TV・芸能

松本人志は離婚するのか?嫁の伊原凛と別居の話も娘・てらちゃんの関係からはありえない!

松本人志は離婚するのか

松本人志さんは性加害問題が発端で、奥さんの伊原凛さんと離婚するのだろうか?と疑問に思った方がいるかと思います。

今回は、松本人志さんと奥さんの伊原凛さんが離婚するのか、二人の関係性を含めてネットにある情報から、離婚が現実味をおびるのかまとめてみました!

松本人志は伊原凛と離婚するのか?結論として五分五分

松本人志さんは伊原凛さんと離婚するのか?結論としていうと五分五分といった所です。

なぜ、松本人志さんと伊原凛さんの離婚が五分五分と言えるのか?松本人志さんが過去に唱えていた離婚感や、現在の状況を踏まえて具体的に見ていきます!

松本人志の離婚観

松本人志さんは離婚について次のような見解を持っています。

コメントを求められた松本は「正直言うと、ちょっとだけうらやましいところもありますよね。この歳で一人になるって男のロマンみたいな


引用元:サンスポ

このコメントは、石橋貴明さんが鈴木保奈美さんと離婚した時の発言内容です。

つまり、このコメントだけを紐解くと、”松本人志さんも”離婚をしてみたい”という願望が少なからずある”ということが伺えます!

ただ、松本人志さんは離婚に対しての願望がある一方で、現実問題として次のような事があります。

家族があり、妻の伊原凛さんと子供がいます。松本人志さんと伊原凛さんと子供さんの関係性が悪いのであれば、そのままスパッと離婚するということが考えられます。

しかし、松本人志さんはこれまでのテレビ出演に際して、娘さんに対して、”デレデレっぷり”を発揮しています!

松本人志さんは娘さんに対して、どれくらいの愛情を注いでいるのかについても触れてみましょう!松本人志さんの溺愛っぷりをみると、”そりゃ、子供の事を考えると離婚できないよな”となりそうです!

松本人志が娘を溺愛しているので離婚はない?

松本人志さんが娘を溺愛しているエピソードについて、すべらない話と人志松本の酒のツマミで語られていたので、見てみましょう!

  • グアムで出川哲朗さんに頭を撫でられた娘のてらちゃんがイラッとして手で払うも、松本人志さんは怒らない
  • 多分目に針を刺しても怒らないと語る。
  • 娘のてらちゃんが白雪姫にハマっていた時期があり、松本人志さんが白雪姫の役をしていた。娘が松本人志さんにキスをして復活すると大喜びするからやめられない。
  • 歩けなかった頃に自分の部屋にいたら、ドンドンと聞こえてきた。扉を開けたら、てらちゃんが立って自分の部屋に来た時は泣きながら抱きしめた。
  • 3~4歳頃に本を読んで寝かしつけする時に、本を読んだときの話。5回ほど読んで松本人志さんが「寝なさい」と言い、娘のてらちゃんが「パパ嫌い」といった後、松本人志さんが「パパも嫌い」というと「ごめんなさい」と言って謝ってきた。→たまには軽く怒るらしいw
  • UNOで、ドローを使用した時に自分の持っていないカードを狙ってくる。普通なら怒りたくなるようなシーンですが、女の子だから怒りにくいとのこと。

目に入れても痛くないということわざがあります。松本人志さんは、諺(ことわざ)通りに娘のてらちゃんにデレデレという事が伝わりますね!

特に、てらちゃんが歩けなかった時のエピソードの話を見ると目に滝が流れてしまいますね(涙)

これくらい松本人志さんは、娘のてらちゃんを愛しているという事がわかるのです!こんなてらちゃんがいるのに、離婚をするのか?という話なのです!

ただしかし、これは松本人志さん側の意見です。

女性陣のてらちゃんと伊原凛さんの立場になって考えると離婚の可能性は高くなってくると考えられます。

松本人志と伊原凛と娘女性陣の立場になると離婚もある

松本人志さんが性加害を起こしたとされるのは2015年の話。松本人志さんと伊原凛さんが結婚したのは2009年(デキ婚)です。

つまり、松本人志さんは結婚後に奥さんがいながら、そういう事(浮気)をしていたという事になります!

筆者自身の意見ではなく、客観的に世間一般の考えでいうとどうなるでしょうか?いくら同意があったといえど、既婚の人がいてできるのかという話です。しかも、「俺の子供を産め!」なんてことを言っているのであれば、尚更です。

2024年の5月で14歳となるてらちゃんも何が起こっているのか理解できる年頃でしょう。しかも、同じクラスメイトから、この話題も話されている可能性もあります。

そうなれば、「家にいない間にこんな事してたの?お母さんがいるのに?パパ嫌い」になる可能性はかなり高そうです。

なので松本人志さんは離婚したくないとしても、女性陣の立場になって考えると離婚の線がかなり高くなると考えられそうです。

しかも、伊原凛さんの立場になると、離婚してもそこまで悪くない話となります。なぜそういえるのかも見ていきます!

伊原凛が松本人志と離婚すると?

伊原凛さんが松本人志さんと離婚すると”親権、養育費、財産分与、慰謝料”が争点になると考えられます。

以上の点について見ていきます。

松本人志と伊原凛が離婚したら親権はどっち?

松本人志さん伊原凛さんが離婚した場合の親権はどっちになるのか?法律上、どちら側に親権が渡るのか定められていません。

親権について読んでいき、今回の件で重要と思われた身上監護権についてみていくと次のような項目があります。

居住権 子どもの居所(生活するところ)を定めること
懲戒権 子どものしつけをすること
職業許可権 子どもが職業を営むことを許可すること
身分行為の代理権 婚姻の成立や養子縁組などいった子どもの身分行為を代理すること

この中で、一番の鍵になりそうな部分は懲戒権ではないでしょうか?先ほど、松本人志さんの性加害について見てきましたが、”同意はあった”という事を言っていますが、結婚後に行われたものです。

客観的に考えて、教育上このような人が親権を持っているのはどうなのか?という事が考えられます。

なので、仮に松本人志さんが伊原凛さんと離婚した場合、親権は伊原凛さん側になる可能性があると言えるのではないでしょうか?

ただ、伊原凛さんは結婚後は、芸能活動の更新やインスタグラムがないので、一般人として専業主婦として生活されていると考えられます。

安定した収入がないという事がないので、その点が争点になる可能性があります。

しかし、慰謝料が発生することは明白です。この慰謝料の金額があれば問題ないとも考えられます。

松本人志と伊原凛が離婚したら慰謝料はどれくらい?

松本人志さんと伊原凛さんが離婚したら慰謝料はどれくらいか?松本人志さん芸能界きっての高額納税者です。

つまり、慰謝料もとんでもない額が請求される事が考えられます。

松本人志さんは吉本興業でも5本の指に入るであろう稼ぎ頭です。となれば、仮に離婚することになれば億単位の慰謝料が請求される可能性もあります。

しかし、実際にはこんなに高額にはなっていないとのこと。

夫婦どちらかの浮気が原因で離婚する場合、その慰謝料は一般的に100万~300万円程度が相場とされている。これは一般人でも有名人でもそう変わりがないとのことだ。

引用元:マネーポストweb

お金に関するメディアなので信憑性は高いでしょう。つまり、松本人志さんが離婚をしたとしても慰謝料自体は上記の100万~300万円になる可能性が高いです。

松本人志さんの場合は、不倫ではないものの女性との関係を持っていた。つまり、浮気をしていたと認知される可能性があります。

同意をしていたとしても、お店ではないので仮に離婚したら上記のような100万~300万円が想定されるでしょう。

松本人志と伊原凛が離婚したら養育費はいくら?

松本人志さんと伊原凛さんが離婚したら養育費はいくらになるのか?芸能人だからかなり高い養育費がありそうに思えます。しかし、養育費算定表というものがあり基準が決まっています。

松本人志さんと伊原凛さんの間に産まれた娘のてらちゃんは令和6年5月に14歳となります。養育費算定表の14歳の欄を見ると次のようになっています。

義務者の年収と権利者の年収がありますが、最大で2000万円しか書いてありません。これ以上のデータがないのでなんともいえませんが、仮にこのデータ上で判断した場合、月の養育費の最大値は24〜26万円となります。

なので、離婚をしたとしてもそこまでの金額にはならない事がわかります。とはいえ、一般人からすれば大きな金額ですね。

松本人志と伊原凛が離婚したら財産分与はいくら?

松本人志と伊原凛が離婚したら財産分与はいくらになるのでしょうか。

 

財産分与は婚姻期間中になされた財を分けること

松本人志さんと伊原凛さんは15年の婚姻期間があります。松本人志さんの収入を踏まえると億単位は確実にある事が予想できます。何せ高額納税者ランキングで1位をとった人ですからね…

仮に6億納税(→こちらの記事で触れています。松本人志の復帰はいつ?活動休止はいつまでか芸能人対週刊文春で検証した結果【最短〜最長】)していたとします。逆算して最大税率の45%を50%にして計算しやすくすると、12億は年間稼いでいた計算になります。

とすると、松本人志さんの年収は6億近くになります。伊原凛さんは結婚後専業主婦になっていると言われていて働いていないようです。となれば、共有財産として考えて折半するとなれば1年あたり3億はもらえる計算となります。

また、松本人志さんは六本木ヒルズレジデンスに住んでいると噂されています。この六本木ヒルズレジデンスの相場は3LDKで最高額は6億となっています。

松本人志さんが結婚後にこのマンションを購入したとすれば、このマンションも伊原凛さんのものとなる可能性もあります。

とりあえず、松本人志さんと伊原凛さんが離婚すれば、伊原凛さんは一人になったとしても不自由なく暮らせる予感しかしない事もわかります。また、伊原凛さんの父親は大学教授という事です。(大学教授の年収は1000万円ほどらしい)

億単位の金と父親の年収があれば自由な暮らしでなければ、不自由な暮らしになる事はなさそうです。

まとめ

松本人志が嫁の伊原凛と離婚するのかを箇条書きにして簡単にまとめていきます。

  • 松本人志さんは娘を溺愛→娘と離れたくない→離婚しない(離婚したくない)→でも離婚願望もある
  • 伊原凛と娘のてらちゃん(女性の立場)→結婚後に浮気!キモい→女性の考えなら離婚したい
  • 伊原凛(個人として)→娘も後数年で成人する。旦那は億を稼ぐ→伊原凛さんの立場なら離婚しても問題なし?

伊原凛さんと娘のてらちゃんの立場などを考えると離婚に傾きそうです。ただ、遊びは芸の肥やしと言われます。相方の浜ちゃんですらセクシー女優の森田圭子さんと不倫をしていたスクープがされていました。

また、アンジャッシュの渡部さんにしてもそうです。このような背景を考えると離婚の2文字は考えにくいでしょう。ただ、浜ちゃんの嫁さんの小川菜摘さんは強気な性格。渡部さんの嫁さん・佐々木希さんは元ヤンと言われています。

つまり、両名の奥さんは芸人を尻に敷く存在。 

対する伊原凛さんは、聖心女子学院高等科を卒業するようなお嬢様。松本人志さんを尻に引くよりも敷かれる印象があります。

となれば、松本人志さんが「離婚せんからな!」と言えば、離婚しない可能性も考えられます。

なので、最終的には五分五分で、鶴の一声(松本人志)で離婚するかどうかが決まる感じになりそうです!

娘さんの為に離婚はして欲しくないけど、こればっかりは家族の問題だから見守るしかなそうですね。

 

 

 

関連記事!