社会・生活

遠藤光莉の休養の理由は適応障害や不安障害で心の病?高校時代の人間関係が根源に!?

遠藤光莉の休養の理由は適応障害?

遠藤光莉(えんどうひかり)さんの休養理由がご自身で伝えられておらず、なぜなのか?何かあったのか?という不安を感じているファンがいらっしゃるでしょう。

休養する以前にも、度々体調を崩すということもあったのは知っていましたか?

光莉さんの休養の理由は過去のある事がきっかけになっているかもしれません。心配になっている方は、安心になっていただくと共に、光莉さんに「大丈夫だよ!」「安心して!」とTwitterなどで声をかけてあげましょう!

遠藤光莉の休養の理由は適応障害や不安障害で心の病の可能性

遠藤光莉の休養の理由はパニック障害や不安障害の可能性があるかもしれません。

一旦、今回の光莉さんの活動休止のコメントを見返してみましょう。

とってもとっても長い間悩んで、これからも大好きな櫻坂46として元気に活動して行くためどうしたら良いかをスタッフさんやお医者様と相談の結果、今はしっかり療養に専念して体調を整えて、皆さんに元気に復帰する姿を見せたいなと思っています

引用元:光莉さんのブログ

光莉さんは、もの凄く長い期間考えての今回の決断だったということがわかります。もしかすると、光莉さんが櫻坂46に入った2020年10月〜2022年9月6日までの期間相当悩んでいたということも考えられます。

光莉さんがこれまでに書いてきたブログの中に、今回の体調不良による休養の理由が隠されていそうです。

遠藤光莉の過去の体調不良や落ち込んだ時の話

光莉さんが休養するまでに起こった体調不良などを一旦見返してみると、次のようなものがあります。

2022年8月7日:ミーグリにて3部からは体調不良でおやすみ。午後からは心も休まり調子が良くなってきた

2021年11月10日:なりたい自分になれなくて落ち込んだ

2021年9月15日:櫻坂46”1stツアー”の初っ端で全力を出しすぎて体調を崩した。

そこ曲がったら櫻坂にて:リハーサルの前半で体調を崩す

2021年のツアーを見ると、”体力がない”と思われるかもしれません。しかし、光莉さんは小学校の1年生から高校までの13年間ダンスをしています!

しかも、中学の時は全国大会で準優勝して日本代表にまで選ばれています。それから世界大会メンバーに選ばれるも補欠だったりと…

世界大会に行くような人が”体力がない”とは考えにくいです。2021年のツアーは櫻坂に入って初めてのツアー。それと憧れの大舞台ということで緊張もあった。

ツアーがひと段落して緊張の糸が切れてしまったとも考えられます。

そして、2021年11月10日。なりたい自分になれなくて落ち込んだと書いてありました。

この話を紐解くには、次の放送や過去の話が関係している可能性があります。

遠藤光莉の”そこ曲がったら櫻坂48”や挨拶に休養の理由が隠されている!

遠藤光莉さんが出演していた”そこ曲がったら櫻坂48”での話です。動画があったので載せておきます。

櫻坂48のメンバー内で3文字しりとりをするという場面です。その時に、トマトと言われて光莉さんのターンがやってきます。

その時に25秒あるにも関わらず、パニックになって回答が出てきません。

そこまで、難しいような問題には感じられませんよね。なのに、プレッシャーなのか緊張からなのか答えが出てこないのです。

また、挨拶の時にもパニックになってしまうということが2020年当時にありました。

引用元:sakuraevo2020

そして、そこから2021年。Twitterでは遠藤光莉さんの挨拶について次のように話されています。

遠藤光莉さんの挨拶は一進一退といった感じになっています。

なので、こういった挨拶の件やしりとりの件からわかるように、プレッシャーに負けずに自分の言葉を伝えるようになりたい。だから、なりたい自分になれなくて落ち込んだのかもしれません。

そして、今回の休養の最大の理由は次のようなことが考えられます。

遠藤光莉の休養の根源は高校生活にまでに遡る

遠藤光莉さんが高校生の時に人間関係がうまく行かずに不登校になったという話があります。

高校生の私は人間関係が上手くいかず学校に行けなくなってしまっていました。

小学生の頃からずっと毎日続けていたダンスも少しずつ足が向かなくなり、外に出るのが怖くなり、自分の支えだったものが全てなくなってしまっていました。

今まで楽しくできていた事も全てに自信を失くし、人と関わる事が怖くなり、閉ざしてしまうようになりました。

引用元:遠藤光莉公式ブログ

好きだったダンスですらできなくなるくらい酷い状態だったのです。

2022年時点での櫻坂46のメンバーは約20名。高校なら1クラス並の人数です。

光莉さんは、表立ってはメンバーと仲良くやっています。

実際に仲が悪い感じもありません。元々、光莉さんは人見知りで真面目な性格

本当にこういう付き合い方でいいのかな…大丈夫なのかな…こういう話方でいいのかな…など他の方が気にしないようなことを自分の中でめちゃくちゃ気にしているということが考えられます。

また、最初の方で”2022年8月7日のミーグリにて、3部からは体調不良でおやすみ。午後からは心も休まり調子が良くなってきた”と書いていますよね。

ミーグリとは、一般人が直に接することのできる交流会のイベントです。光莉さんはよく知らない人と関わると余計にストレスを感じてしまうのかもしれません。

光莉さんが今回の休養で、一旦リフレッシュして心をリセットしてくれば完全復活ですよ!

最近の若い子の記事は次のリンクからどうぞ!

松島みのんの高校や大学はどこ?顔に似合わず体育会系でヤバイ!

新居歩美の高校は香川県内の公立特進クラスも転校していた?

関連記事!