社会・生活全般

バイデン大統領がホテルオークラインペリアルスイート部屋に宿泊して料金がエグい!

バイデン大統領

バイデン大統領がホテルオークラに宿泊されている事がわかっています。歴代の大統領の宿泊先も割と高級で一般人が泊まるのは気がひける料金でした。

バイデン大統領もホテルオークラのインペリアルスイートに宿泊されている可能性が高そうです。バイデン大統領は夫人のジルさんと一緒に宿泊されてるんでしょうね!

ジルバイデンの職業は英語教員でファーストレディもやりつつ生涯教育者を貫く!

バイデン大統領が宿泊されているとされるホテルオークラのインペリアルスイートの料金(値段)は一体どれくらになっているのでしょうか?

バイデン大統領がホテルオークラインペリアルスイート部屋に宿泊!その料金に驚愕!

バイデン大統領がホテルオークラに泊まっている理由は次の内容をご覧頂くとわかると思います。

バイデン大統領が宿泊している理由

ホテルオークラにて、政府要人一行来日に際し5月22日から24日までの間、ホテル館内周辺道路において特別警戒がされると言う事が詳細に書かれています。現在、他の要人がきているという報道もない事から、この政府要人はバイデン大統領に他ならないということになります。

そして、この宿泊先部屋というと、インペリアルスイートという部屋になっています。最大720平方メートル。この値段は一泊するだけで300万円ということです。正確には3,630,000となっています。3日滞在ということで、

バイデン大統領だけで1000万円ほどの料金がかかることになりますね!

部屋の内装は次のような感じになっています。

引用元:GOETHE
インペリアルスイートの客室の様子
バイデン部屋
インペリアルスイートの寝室
なぜか客室にあるエアロバイク
引用元:GOETHE
引用元:テレ東BIZ

内装は以上のような形となっています。ベッドのところはマスターベッドルームと呼ばれているそうで、いかにも最強クラスの人が寝るという感じの名前になっています。

テレビの載っている箇所は、シアターにもなりピアノの要人が来日する際には練習もするという場所になっていて、防音にもなっているとのことです。

一泊300万円なんて、一般人なら結婚式に泊まるかどうかというレベルではないでしょうか?さすがに要人が宿泊するなら、そこらへんにある何万円のビジネスホテルに泊まらせるわけにはいきませんよねw

バイデン大統領と歴代のアメリカ大統領と比べると高い?

バイデン大統領が一泊300万円ほどの宿泊先に泊まっている事がほぼ濃厚になっていますが、過去に来日したオバマ大統領がホテルオークラ東京に宿泊していたことがあります。今回のバイデン大統領と同じ部屋に宿泊していた可能性がありますので、割愛します。

そして、ブッシュ大統領が宿泊したのは京都にあるウェスティン都ホテルでした。スイートルームに宿泊していたということは判明していませんでしたが、今回のように要人の来日ということで、スイートルームに宿泊していたと考えるのが妥当でしょう!

ちなみにスイートルームの部屋では10万円くらいだったので、ブッシュ大統領はお財布に優しい人で庶民派だったかもしれません。

ちなみに、このウェスティン都ホテルには著名な方も泊まっています。ヘレンケラーやチャールズ・チャップリンという歴史に名前が残っている人達です。

トランプ大統領は”帝国ホテル 東京”に宿泊していましたが、バイデン大統領やオバマ大統領より安いところでした。調べてみると一泊50万円という価格でした。

ブッシュ大統領が一番安いホテルに泊まっていた事がわかります。

バイデン大統領はこれまでの大統領の中でも価格では1位のホテルに泊まっているようです。アメリカ国内から非難を浴びたりしないのでしょうかね?w

関連記事!