社会・生活関連

ジルバイデン夫人の職業(仕事)は英語の教員で博士号も取得!ファーストレディとして初の両立が凄すぎる!

ジルバイデン

ジルバイデン夫人がアメリカのファーストレディとなっています。先代のアメリカ大統領のトランプさんの奥さんは元モデルのみという肩書きでした。しかし、ジルバイデン夫人はファーストレディになる前に仕事をしていました。

その職業とは英語の教員で博士号も取得しています。教育現場に精通していらっしゃる方だったので、教員時代に培ったものを発揮して現在も国外でも活躍されています。

ジルバイデン夫人は英語教員の職業を生涯やるような言葉も残しています!

ジルバイデン夫人の職業(仕事)は英語教員!きっかけが素敵過ぎ!

ジルバイデン夫人は英語教員になる前にペンシルベニア州の短期大学でファッションのマーチャンダイジング(商品計画・商品化計画)の勉強をしていた事もあり、ビジネスについて興味を持っていました。

しかし、何か違う…という事で、短期大学をやめています。

ジルバイデン夫人はデラウェア大学に通い、卒業後に文学士取得と共に英語教員になっています。

このデラウェア大学は歴史がとても古く、1743年に創設されたアメリカで一番歴史のある州立大学となっています!しかも、このデラウェア大学には日本では馴染みのない学部があり、”ホテル・レストラン学部”といったものもあります。

また、このデラウェア大学は世界大学ランキングの教育部門で28位となっていて、ジルバイデン夫人の能力の高さも垣間見えますね! 

そして、ジル夫人が高校教師になろうとしたきっかけですが、人に教えたいと思えるシチュエーションがありましたよ!

大学で年長の学生と一緒に働くことになった時の事。

ジルバイデン夫人は読書が好きでした。

ジル夫人はその年のいっている大学生が読書をするのに困っている事を聞きました。

夫人は本で得た喜びを自分と同じように共有したい!と思い、教員になろうと決意!

バイデン夫人の教員になろうとしたきっかけを運営者が翻訳)

要するに”英語の読み書き、発声の仕方などを教えてあげたい”と思ったという事ですね。こういった経緯があって、英語の教員になろうとしたのです!

また、バイデン夫人の教員時代を語る上で次のエピソードが有名です。オバマ政権時代には、副大統領夫人としてバージニア州の短大で教壇に立っていたこともあります!

ジルバイデン夫人は教員になるべくしてなったという感じですね!知識を得られるようになった時の喜びを味あわせてあげたいという考えに、とても優しさを感じますね。バイデン夫人はファーストレディになった今でも教育の現場に足を運んでいます。

雅子様のようなおおらかな心を持っていらっしゃるようで、本当に尊敬しかありませんね。雅子様とお話する機会があればいいんですけどね!→雅子様がトランプ夫人との会話がイキイキしてる!

ジルバイデン夫人の博士号や英語教員歴について

バイデン夫人は教育学の博士号を取得しています。博士号を取得したのは、なんとビックリ55歳です!

他にも色々と英語や教育も色々と取得されている事もわかっています。次はバイデン夫人の英語教育歴や学位などのデータをまとめています。

デラウェア大学で英語の学士号と教育の博士号取得

ウェストチェスター大学とビジャノバ大学で教育と英語の修士号取得

高校で13年間英語と読書を教える

デラウェアテクニカル&コミュニティカレッジで英語とライティングのインストラクター

2009年からはノーザンバージニア・コミュニティカレッジ(NOVA)で講義。

2011年には准教授

2021年にバイデンさんが大統領に就任された後も教壇に立つ

バイデン夫人は2022年時点で教壇に立っているという記事や映像は見つかりませんでした。しかし、次のある言葉で2022年も”教育者である”という事を言っています。

バイデン夫人のTwitterアカウントには色々なアカウントがあり、その中で博士号を名乗っているアカウントのプロフィールをみると、”生涯教育者”という言葉があります。

ジルバイデン夫人のこの”生涯教育者”という言葉を見る限り、ファーストレディとしてありながらも教育者の立場は絶対に揺るがないことを言っていますよね!

大統領夫人ともなれば、これくらいの人格者でなければなりませんね。→段原監督はクビにできない理由

関連記事!