社会・事件

雅子様が英語でトランプ夫妻と会話している画像!イキイキしててカッコいい!

雅子様2





トランプ大統領とメラニア夫人が来日していて、雅子様の英語スピーチがイキイキしていたと話題になっています。元々雅子様は外交官だったので英語はバリバリ喋れます。

どんな感じだったのか見てみましょう!




雅子様が英語でトランプ夫妻と会話!

雅子様が英語でトランプ夫妻と会話と報じたニュースです!

天皇、皇后両陛下は27日、令和最初の国賓として来日したトランプ米大統領夫妻を、新時代の皇室流でおもてなしした。

ともに堪能な英語を駆使して、通訳を交えずに会話。宮中晩さん会では、陛下が日米関係の繁栄に強い期待を示し、自身や外交官出身で海外生活が長い皇后さまと米国の縁に触れ、「令和皇室」像を体現した。皇后さまは笑顔と気遣いを絶やさず、本格的に「皇后外交」デビュー。晩さん会後の懇談にも、久しぶりに出席した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

天皇陛下はオックスフォード大学留学、雅子様はハーバード大学経済学部に入学して、国際経済学を専攻しているので、英語で話すことに疑問はもちません。

ただ、これまでの皇室は通訳を介して外交をしていました。令和となり、皇后雅子様になったことで外交も多くなるでしょう。

これから雅子様の活躍の場がグンと広がりそうです!

雅子様が英語でトランプ夫妻と会話している画像 イキイキして良い!

雅子様が2019年5月25日から来日していた、トランプ大統領とメラニア夫人と会話をしているシーンです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

雅子様が輝いて見えました。 素敵過ぎます。。。 #雅子様 #天皇陛下#皇后陛下 #皇后

eikoyaさん(@noma.212ta)がシェアした投稿 –

雅子様が本当にイキイキしてます!ツイートされている人のなかに、「安倍晋三首相がいなくても、天皇陛下と皇后さまがいれば問題ない」と言われていました。

本当にそう思います。(笑)

天皇陛下と皇后雅子様の方が国民の意見を取り入れてくれそうですね。

スポンサーリンク





雅子様が英語でトランプ夫妻と会話に世間は?

雅子様が英語でトランプ夫妻と会話している画像!イキイキしててカッコいい! おわりに

雅子様が本当にイキイキしていて良かったです!まだ適応障害ということで休養を挟みながら公務をされていましたが、この姿を見て、「あれ?やっぱり外交で色々な所を回っている方がいいんじゃない?」と思った方も多いでしょう。

自分もそう思います。

今回のトランプ大統領とメラニア夫人の来日を見て、皇后雅子様が完璧に体調を良くする方法は「外交」以外にないのでは?と改めて実感してしまいました!

早く良くなって欲しい…



関連記事!