TV・芸能

森川葵の英語力はどれくらい?留学経験はあるのか?【動画有】

森川葵 英語

森川葵さんの英語の発音がネイティブのようでしたが、留学経験などはあるのでしょうか?森川葵さんの英語力はどれくらいなのでしょうか?

今回は、森川葵さんの英語力はどれくらいなのか?ということについて調べてみました!

森川葵の英語力はどれくらい?【動画】

森川葵さんの英語力はどれくらいなのか?実際に森川葵さんが”あおいのおたく”にアップしている動画をご覧ください!

森川葵さんが6分間英語で喋りっぱなしで喋っていましたね!普通に留学経験をしていたり帰国子女なんじゃないかと思いますね!

この状態で考えると「ネイティブと緊張せずに普通にやり取りができるほど、英語を流暢かつ自然に話せる」感じなので、B2レベル(英検準1級)くらいかなと思いそうです!……

しかし、この動画は全ての内容を覚えて喋っているだけです!(覚えて話すのもすごい話です…)

じゃあ、本当の意味で森川葵さんの英語力はどれくらいなのか?次の動画を見ていただくとわかります。

「there are many butterfly」という感じの英語などを話しています。この文法自体は英検4級程度で使われる文法です。

難しい文法などはできないことも踏まえると、”英検4級”レベルと考えらます。ただし、後で書きますが、色々な勉強をしています。なので、英検4級よりも上になっていると考えると、英検3級程度のレベルくらいにはなっているかもしれません。

こういう所まで考えると、森川葵さんの英語力のレベルは”英検4級英検3級”と考えられます。じゃあ、どうやってこの英語力を鍛え上げたのか?どうやって勉強してきたのでしょうか?

留学なども少しはしていたのでしょうか?

森川葵に英語留学経験はあるのか?

結論から言うと、森川葵さんに留学経験はありません。Twitterで、「森川葵 留学経験」と検索しても、yahooニュースなどで書かれていません。

森川葵さんほど有名になった方なら留学経験について書かれているはずなので、書いてないということなので、”留学経験はない”という事が正しいと考えられます。

とはいえ、発音自体はかなり良いですよね?ネイティブっぽいですよねwどうやって勉強しているのでしょうか?

森川葵の英語の勉強法は?

森川葵さんの英語の勉強方法は主に2つあります!

  • 手料理をしながら英語を教えてもらう
  • ゲームをしながら英語を教えてもらう

森川葵さんは、NHKでつぶつぶ英語にアシスタント的な役割になっています。また、英語番組ではありますが、日本語が割と多いです。

なので、本当の意味での英語の勉強方法は”手料理”と”ゲーム”内で教えてもらっていると考えた方が良さそうです!

要するに、”オンライン英会話”を行なっているという事です。森川葵さんはこうやって英語に触れる事で英語の発音が良くなっていったという事です!

森川葵さんは、”仁王2”や”apex”あつ森”といったゲーム好き女優という事でも知られています。なので、勉強方法をまとめると次のようになります。

自分の好きなモノ(ゲーム)×英語

というような方法をとれば、英語嫌いの人も上達しやすいかもしれませんね!

まとめ

森川葵さんの英語力は英検4級〜3級程度で、留学経験もありません。ただ、森川葵さんの英語の発音は、留学していたのか?と思うレベルです。

英語の発音が難しいという人は、自分の好きな事と英語をミックスさせて、オンライン英会話をする事で、英語の発音も良くなるかもしれませんね!

関連記事!