TV・芸能

鳥居みゆきが旦那と離婚!理由の誤爆メッセージとは?

鳥居みゆき

鳥居みゆきさんが旦那さんと離婚していて、離婚の理由は誤爆メッセージと言われています。その内容とは一体何だったのでしょうか?また、誤爆メッセージが理由ですぐに離婚するのでしょうか?

誤爆メッセージ前から予兆があった可能性もあります。

鳥居みゆきさんが旦那さんと離婚した理由である誤爆メッセージとは一体何だったのか?

鳥居みゆきが旦那と離婚!離婚である誤爆メッセージとは?

鳥居みゆきさんが旦那さんと離婚しています。

一部では、旦那がタロフさんと言われていますが、本人からそう言った内容のものが出ていません。また、元芸人にパソコンズで現在はITの仕事をしているとも言われていますが、事実確認が全く取れていませんので、真偽のほどは定かではありません。

その話は置いてといて、誤爆メッセージの内容は次の通りです。

3年前、確定申告をめぐって夫婦関係が悪化。鳥居はマネジャーに「全然話通してくれないから、もうこうなったら離婚しちゃうかも」とメッセージを送った。しかし、送信先を誤っており、メッセージは元夫のもとに。元夫からは「わかった」との返信が届いた。

引用元:sirabee

鳥居さんのマネージャーに間違えて、「全然話しないから、もう離婚するかも」と言った内容でした。

確定申告を巡って険悪ムードになって以降話がなくなったようですが、確定申告で夫婦関係が悪化するという事があるのでしょうか?

鳥居みゆきさんが離婚の予兆を推測できる事が3つあります。

鳥居みゆきが離婚した3つの理由

鳥居みゆきさんが離婚した理由は次の3つが考えられます。

まず1つ目は子供についてです。

元々、鳥居みゆきさんは子供が嫌いでしたが、街中で可愛い子供を見ることによって、母性をくすぐられたのか子供が欲しいが出てきていました。

しかし、旦那さんはみゆきさんのそういう所が嫌になったのか子作りをしなくなっています。

「結婚してからはしてないです。結婚前はそれなりに…」と照れながら明かし、「結婚してからなんとなく11年経ってるので…結婚生活は10年を過ぎたら、そんなに一緒に居たりしなくなりますよ」と語った。

引用元:Livedoor

元々結婚する前には、普通にそういう夜の生活もあったという事を語っています。

その為、鳥居みゆきさんと旦那さんの間には子供がいません。

鳥居みゆきさんは子供が欲しかったが何十年にも渡って、レスで子供ができなくなったため、あっさりと離婚を認めた可能性があります。

鳥居みゆきが離婚した理由その2。友達感覚。

先ほど、鳥居みゆきさんがレスだったという事をお伝えしましたが、元々2人は友達関係が長くルームシェアのような生活をして結婚生活をしていました。

全くと言っていいくらい別々の部屋に住んでいるような状態で、本当に2人共一緒に住んでいるのか?というような状況でした。

結婚生活11年、「自宅で夫とほとんど会話をしない」鳥居は、「夫婦の会話は必要なのか」首をかしげる。

帰宅時に「ただいま」「おかえり」と挨拶を交わすこともなく、食事も別々。それぞれに自室があるため、会話を一切しないまま就寝する。

「結婚に対してお互いに夢がない」2人。10万円の家賃は折半し、夫婦というより「ルームメイト」や「同居人」のような関係性が明らかになった。

引用元:sirabee

鳥居みゆきさんは上に書いてあるように夫婦としての会話もなく、「おかえり」「ただいま」もない。食事も別という状況でした。

鳥居みゆきさんの夫婦生活は元々、変な生活という事は言われていましたが、本人の口から聞くと結婚生活とは大きくかけ離れた生活。まさにルームシェア生活といった状況でした。

なので、鳥居みゆきさんと旦那さん2人からしてみれば、結婚しているのか同居しているのかよくわからない状況だったのは察することができます。

こういう状況だったため、離婚をしようがしていまいが変わらないことが2つ目の理由です。

鳥居みゆきが離婚した理由その3。鳥居さんの仕事が意外に充実している。

鳥居みゆきさんの離婚の引き金になったとされる確定申告。この確定申告が理由で夫婦が険悪になったということが言われています。お金絡みという事は、鳥居みゆきさんの仕事と旦那の収入で何かしら喧嘩になるようなことがあったと推測されます。

鳥居みゆきさんの2021年の活動などを見てみます。

「鬼女の館〜とりみょんチャンネル〜」youtuber(収入4万→youtuberの収入

「殴り愛〜炎〜」

「小説家や絵本作家」

「鳥居みゆき狂宴封鎖的世界「不動」:ライブ」

東京都内で家賃10万円弱の物件に住んでいる事も踏まえると、普通のサラリーマン並みの給料はもらえていると推測できます。

鳥居みゆきさんは「ヒットエンドラーン」でヒットして以降、一発屋芸人としてではなく多才な才能を発揮して収入では何不自由のないであろう生活を送ることができています。

以上のようなこともあって、鳥居みゆきさんは旦那さんと離婚することになんら抵抗もなく離婚の紙に印を押したと考えられます。

旦那さんの立場を考えると、男性の俺より稼ぎが多いなんて…俺の存在意義は…的な事を少しは思っていた可能性もあります。

以上の3つの理由から、鳥居みゆきさん特に今までと何も変わる事もないということでは離婚をしたと言えるのではないでしょうか。

[adco3]

鳥居みゆきが旦那と離婚!離婚である誤爆メッセージとは?【まとめ】

鳥居みゆきさんが旦那さんと離婚したのは誤爆メッセージで、「全然話通してくれないから、もうこうなったら離婚しちゃうかも」と言ったことが発端のように見えますが、実際には確定申告から喧嘩になっています。

確定申告はお金にまつわる話です。

旦那さんは自分よりもみゆきさんが多く稼いでいた事実を知ってしまい、「俺より稼ぎやがって…」ということを内に秘めていた所誤爆メッセージで最後に繋がっていた糸が切れてしまったかもしれませんね。

[adco10]

関連記事!