人物

吉田莉々加が面白い!人によっては性格と発言が刺さる元宝塚ジェンヌ!

吉田莉々加の性格が面白い!

吉田莉々加さんが面白いという事が言われていたので、どんな風に面白いのか気になり過去の発言や行動について調べてみました。

吉田莉々加が面白い!?踊るさんま御殿登場シーン

吉田莉々加の踊るさんま御殿吉田莉々加さんが踊るさんま御殿初登場したシーン

 

吉田莉々加さんが踊るさんま御殿に登場したシーンでは、次のような発言をされています。

  • 宝塚に入ったのは芸能界に入りたかったから
  • 宝塚時代に携帯使っちゃいけないのに使っていた

宝塚に憧れを持つ人からは「元宝塚ジェンヌと言わないで」ということや、「宝塚を踏み台にしたのでは?」ということが言われてしまう始末となります。

普通、宝塚歌劇団に入る人は、常々「宝塚の男優さんに憧れて…」「宝塚に憧れて…」という事で、入団されます。

しかし、莉々加さんは「宝塚や宝塚で働く事」を夢見るということではなかったという事です。

宝塚を愛する人からすれば、避難されても仕方ありませんね。ただ一方で、「珍しい事を言うな!面白いな!」という人も一定数いたという事もあり、吉田莉々加さん面白いと思われたようです。

テレビに出た時だから言ってるのかと思いきや、どうやら莉々加さんは、普段から面白い言動をされているという事もわかっています。

吉田莉々加の面白発言やエピソードまとめ

吉田莉々加とけろっぴ吉田莉々加さんが大好きなけろっぴ

 

吉田莉々加さんはyoutubeのインタビューで面白い発言をされていたので、ピックアップしてまとめてみました。

吉田莉々加の宝塚時代の面白いエピソード

吉田莉々加さんは宝塚時代男役をやっていたにも関わらず、男役の人にキュンとした。

踊りのアドバイスを聞きにいった時に、顔がカッコよくて何も頭に入っていなかった。

吉田莉々加の家族の紹介シーンも面白い!

また、莉々加さんが兄弟について説明するシーンでは次のようなやりとりがありました。

吉田莉々加の説明の仕方が面白い吉田莉々加さんが家族について説明しているシーン

 

小さいときに母も三姉妹で私も三兄弟で、その三人同士が似てるんですよね

私 お兄ちゃんと弟がいて母が一番上なんですけど、お兄ちゃんと母…

いやお兄ちゃんと…母じゃないですね…

お兄ちゃんは三姉妹のうち真ん中と仲が良くて

私が「三番目の女」と仲が良かった

インタビュー動画の内容を見るとわかりますが、要するに自分の言いたい事と手で動かしている内容が一致していないという点です(笑)

また、莉々加さんは親戚の人の言い方を「三番目の女」と言っています!一般的にいうなら、「三番目の女性」や「三番目の親戚」と仲が良かったと発言するべきですよね(笑)

吉田莉々加さんは、2018年に宝塚歌劇団に入団しています。

当時の倍率は24.12倍で頭も相当良さそうですが、思考の整理は難しいのかもしれませんね(笑)ちなみに順位は50人中48番目でした。

また、母親の事をママちゃんと呼んでいますが、次のようなエピソードがあります。

「ホント可愛くないね」と言っていたら、”本当に可愛く無くなってきた”「全てがダメ」

インタビュアーに促され「明日から可愛い」というようにしますと発言

莉々加さんは、母親の事が大好きなんですとちゃんと補足しておきます!

吉田莉々加の寝る起きるエピソードが私たちに似て面白い

吉田莉々加 睡眠

吉田莉々加さんが、173cmという身長になったのは睡眠のおかげかもしれません。

莉々加さんは休日だと10時間くらい寝るというほどのスイマーです。

そして、マネージャーさんに電話される事があるようで次のようなやりとりがあるとのこと。

吉田莉々加「………………(睡眠中)」

マネージャーから電話

マネージャー「起きてた?」

吉田莉々加「起きてますよ」とシラッと起きてた風に返答

別に「寝てました〜」と発言したらいいものをなぜか強がって、「起きてますよ」アピール!

私達もこんなシーンあったりしますよね。

また、莉々加さんは朝起きたらブリッジするのが日課で、朝電話で起こされたらどうするんですか?というフリに、

ブリッジしながら「お”き”て”ま”す”よ”

と、ブリッジしながらの様子を話していたりします。という感じで結構面白い人だという事がわかります!

ただ、さんま御殿に登場した時の話もあるように、世間からは冷ややかな目でみられる発言がたまにあるかもしれませんが、その時はご愛嬌程度に見守ってあげましょう!

 

関連記事!