社会・生活関連

松田ゆう姫の性格は悪い?昔海外育ちだったのでヤンチャに見えるだけ?【炎上】

松田ゆう姫はアメリカ育ちで性格が悪そうに見える?

松田ゆう姫(ゆうき)さんが友人の歩きタバコを怒鳴られた事に対して、怒り返していたという事で炎上しています。松田ゆう姫さんの友人の歩きタバコは条例で違反しているので、怒られても仕方ありません。ですが、怒った人にも諭しながら注意すればよかったという意見も出ています。

松田ゆう姫さんは昔にヤンチャな事をしていたから、逆ギレをしていたという見方もできます。昔アメリカで育っていた事が原因で悪そうな性格に見えるだけの可能性があります。

松田ゆう姫の性格は悪い?エピソードまとめ

松田ゆう姫さんの性格は本当に悪いのかについて、これまで炎上してきた事についてまとめています。次の内容を見ると、一見して松田ゆう姫さんの性格が悪いと思っても仕方がないとも思えます。

松田ゆう姫さんは2019年に『今夜くらべてみました』に出演した時に、共演していた坂上忍さんに対して、『え、私?それ自分で言うの?』とタメ口を炸裂させています。

2020年のサンデージャポンに出演した際には次のようなエピソードがあります。

「この人良いかもって思った人に『1回キスさせて』って。相手の気持ちじゃなくて、(もし雰囲気が違うってなった場合には)思わせぶりでごめんねって(謝る)」

引用元:アサジョ

小悪魔っぷりを発揮していて、男性からすればちょっとそれはオイシイけど、オイシクない!という感じです。

2019年には『ダウンタウンなう』に出演した時に、兄で俳優の松田翔太さんと大げんかして、警察を呼ぶというレベルの喧嘩をした事もあります。

また、2022年2月には次のような事もあったと語っています。

電車に乗っていて、コンパクトミラーを開けて、リップを塗っていたんですよ。そうしたら、おじさんがバーッと来て『電車の中で化粧なんてしてるんじゃねえ!』って怒鳴られたわけよ」

引用元:スポーツ報知

日本で化粧をしているとマナー違反と言われても仕方がないと思える事ですね。海外でも毛嫌いされていますけど、実際に次のような画像があるのも事実です。

そして、2022年には、”歩きタバコ”で逆ギレと行った事で炎上する事になっています。こういうエピソードがあり、松田ゆう姫さんの性格は…と思われているという状況です。

松田ゆう姫さんは前を歩いていたから、気付かなかった可能性も否定できませんが、ビックリするくらい大きな声を出されると吸っていない立場からすれば、ビックリしてしまいますよ。

こんな松田ゆう姫さんですが、性格が悪いようにみえますが要因として海外育ちや血液型が関係している可能性があります。

松田ゆう姫さんは中学時代の留学プログラムでカナダに行っていました。その時に、松田ゆう姫さん自身、中学校時代には「割りと派手なグループにいた」という告白をしています。

松田ゆう姫の性格が悪いと思われるのは海外育ちや血液型が要因?

松田ゆう姫さんは高校時代では、英語を話せなかったことが原因で友達からハブられてしまっていたという事があります。中学校時代に派手なグループにいた事もあって、馴染めなかったのかもしれません。

松田ゆう姫さんの性格が悪いのは、カナダの時にハブられた事で性格がちょっと曲がってしまったという事も考えられます。「私1人で生きて行くもん」という感じですね。

また、松田ゆう姫さんの血液型を見ると「AB型」となっています。個人的意見ではなく「AB型の特徴」で調べた結果を書くと、次のような特徴をかいま見る事ができました。

感性が豊かでセンスが良い

プライドが高く自分のこだわりが強い

気まぐれな性格をしている

口下手で自分の気持ちを伝えることが苦手

松田ゆう姫さんは文化人で独創的ですよね。また、これまでにあげた口下手ということもタメ口の件があるという事を考えるとありそうです。松田ゆう姫さんの歩きタバコの件でいうと、”プライドが高く自分のこだわりが強い”という部分が強くでたのではないでしょうか?

つまり、「自分が吸っていないんだから、その友達にだけ言ってよ!私まで怒鳴りつけるようにしないでくれるかな!」という事です。

ですが、根本的な所でいうと松田ゆう姫さんを育てた松田美由紀さんの子育てが一番の要因かもしれません。

松田ゆう姫の性格が変わってるのは母・美由紀の影響!?

松田ゆう姫さんの性格は日本人の感覚からすれば、変わっていると思われるのは不思議ではないでしょう。そのもっとも最たる影響となるのは子育て意外に他なりません。

松田美由紀さんと松田優作さんは結婚生活7年という期間で死別してしています。その後の子育ては、全て松田美由紀さんです。

美由紀さんのエピソードに次のようなものがあります。

徹子の部屋にて、カレーは外で食べるのが一番という事で鍋を公園に持っていく

子供が泣いている時に、自分も泣く

カレーを食べるという事で鍋を外に持っていくという発想は、なかなか思いつかないと思いませんか?wですが、言われてみれば焼肉はBBQ(バーベキュー)として、外で作って食べますから不思議な事でありませんよね!

子供が泣いている時に自分も泣くというのは、人によっては考えにくいのではないでしょうか?初めてお母さんになった人は、こんな考えをしている人はいるのでしょうかw

という感じで、松田美由紀さんは一風変わった子育てをしていました。なので、松田ゆう姫さんも母親の姿を見て育った事で”少し変わった性格”になった可能性もありそうです。

松田ゆう姫さんの歩きタバコに対するツイートは削除されています。

母親の美由紀さんとも話して、ビックリして怒ったというのは百歩譲ってわかるけど、あんたも歩きタバコを知っていれば、やめさせなさいよ!という事を美由紀さんに言われたのかもしれませんね!

関連記事!