人物

香川照之の性格は悪いのか?道枝駿佑へのパワハラまがい発言や同級生の発言で裏の顔が暴かれていた!?

香川照之の性格は悪いのか?

セクハラ問題で、”香川照之さんの性格は悪いのか?”と思い、色々と調べていたところ、パワハラまがいの発言や同級生の証言から裏の顔があることがわかりました。

香川照之さんは、セクハラをするような人ではないよな…と思いつつも、本人が認めているようで落胆です。

香川照之さんは”半沢直樹”で、大和田常務役をしていて、悪役っぷりや顔芸で話題となりましたが、その性格の悪さが日常にも出ていたようです。

過去の発言やエピソードを元に、香川照之さんの性格は悪いのかを調べています。

香川照之の性格が悪いと言われるエピソード

道枝駿佑へのパワハラまがい発言

香川照之さんの性格が悪いのかを知る上で、つい最近の2021年のこと。

次のような発言と共に動画として残っています。

松本さんが、裏でどれだけ道枝くんのことをフォローしていたか、あなたは知らないでしょうねぇ!

香川さんは、”なにわ男子”の道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さんに上に書いたような内容を言っています。

その時の道枝さんの表情がこちらです。

他のなにわ男子のメンバーは大笑いしていましたし、香川さんもニヤニヤしながら言っていました。しかし、当の本人の道枝さんの表情は…なんともいえない表情となっています。

香川さんは冗談半分で言っていたのでしょうが、この時の道枝さんは初めてのデビューということで緊張もしていたはずです。

この発言がファンからは反感を買い、みっちーファンからは次のような言葉が多く上がっていました!

香川照之って元々嫌いやったけど、
みっちーのことがあってからもっと嫌いになり、今出てるニュースみてもっともっと無理になった。

こんなことがTwitterの中では多く見受けられました。

アナウンサーに土下座強要事件【動画】

若狭敬一アナウンサーが香川照之さんに土下座を強要されたという事件。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

THE TIME,(@thetime_tbs)がシェアした投稿

「同番組では、今年4月にも物議を醸した出来事が。クイズコーナーで出題された問題の回答を、CM中の音声チェックで中継先の男性アナウンサーが言ってしまったのです。カンカンに怒った香川さんに、アナウンサーは中継先で土下座をして謝罪。ですが香川さんは、『そんな土下座じゃ許さないよ! もっと額をこすりつけなさい』と要求したのです。『半沢直樹』を彷彿させる演出だったのかもしれませんが、視聴者からは『やりすぎでは?』との声も上がっていました。

引用元:女性自身


”ザタイム”のクイズコーナーで若狭アナが答えを言ってしまった事で、香川さんが怒ってしまい、若狭敬一アナに土下座を強要させたというもの。

若狭敬一アナは元々バラエテイ番組出身で、”晴れドキ”に登場していて、バラエティで何が求められる状況なのかをわかる人です。

また、元々名古屋大学時代準硬式野球部のエースという事で、体育会系な一面をもっていることもあり、上下関係には絶対服従という側面も持ち合わせていそうです。

とはいえ、土下座事件が起こったのは2022年4月という事で、2020年の特別総集編から2年経過しています。

香川さんが土下座をさせている時の表情はこんな感じです。

かなり、真剣な感じに見えますね…仕事に対しては真面目というのはわかりますが、やり過ぎという視聴者の声には共感しかありませんね。

子役時代の井之脇海殴打

香川照之さんが”トウキョウソナタ”に出演していた時に、子役時代の井之脇海(いのわきかい)さんも出演していた時の話。

自らの主演映画『トウキョウソナタ』(’08年)で共演した当時子役だった井之脇海さん(26)を『バチコーン! とぶん殴った』と告白したんです。

引用元:女性自身

実際の映像がこちら。

これは相当痛い!

よく殴られたという事ですが、これは映画のワンシーンということもありますし、実際に本番前に殴っておかないと泣いてしまい話が進まないということが考えられます。

昔の映画ならではというか役者はこうでなければいけないのかもしれませんが…これはこれでやりすぎな感じがかなりしますね…

香川照之の性格が最悪最低と言われるようになった銀座クラブセクハラ

ツイッターより拾い画

2022年8月に暴かれた、香川照之さんセクハラ問題。

当初は、セクハラをされたホステスの女性がママを訴えたということでした。ところが、このセクハラをした男性が香川照之さんだったことが判明!

胸を鷲掴みしたり、ブラジャーをとるという行為をしたもの。また、画像にあるように銀座クラブのママさんの髪を掴んで笑っていますね。

この席はお酒を飲む場所。香川さんはお酒が入るとシラフの時よりも性格が悪くなってしまうようです。

セクハラをするのは論外ですが、相当ストレスは溜まっていたようです。

香川照之は酒が入ると性格が相当悪くなる?…ストレスで爆発寸前だった!

香川照之さんの性格が悪いというよりも、現朝の情報番組「THE TIME」が原因で睡眠不足となっている可能性もあります。

香川さんは、朝早く起きるために睡眠薬と酒に頼る生活をしていたということもあります。

「12年5月の『女性セブン』では、香川が〝睡眠薬〟を飲んでいることが報じられました。東京・浅草寺で行われたイベント後の会見で、香川は当時8歳の長男から『(お父さんは)夜、睡眠薬を飲まなきゃ寝れないんだよ』と暴露されました。また、『お父さんは疲れを忘れるために、いつもお酒を飲んでいるんだよ』とも。今も睡眠薬と酒に頼る生活を送っているとしたら、週1日とはいえ、朝の生番組出演に支障が出ないか、心配です」

引用元:アサ芸ビズ

また、香川さんは018年1月期のTBS日曜劇場『99.9—刑事専門弁護士—SEASONⅡ』で、女性の頭を殴るという行為をしています。セクハラではなく、暴力ですね…

香川さんはその場で、すぐ女性スタッフに謝罪。その時に発言したのは、

「俺もいっぱいいっぱいなんだよ……」

香川さんが銀座クラブのセクハラが発覚するまでは、ザタイムなどテレビ番組に引っ張りだこ。いっぱいいっぱいな気持ちになるなら仕事をセーブしたらいいのでしょうが、マジメなところもあるんでしょうか?断れない性格とも考えられます。

香川照之の性格の悪さは真面目さの裏返し?

香川さんはこれまで上げてきたような暴行で性格が悪いと思われがちですが、それは裏の顔。仕事に対しては真面目だという風にも考えられます。

ザタイムでは、若狭アナが回答を言ってしまったことで、進行が妨げられてしまい台本通りに進まなくなってしまった。だから、機転を利かせてウケを狙おうとした。

また、子役時代の井之脇海さんの殴打。少し触れましたが、本番のみでバチコーンと殴ってしまうと、本気で泣いてしまって演技が進まなくなってしまう可能性があります。

なので、リハーサルから本番通りにやっておく方がいいと考えていた。だから、何度も殴っていた。

とはいえ、さじ加減があまりできないところには難点がありますが…

香川さんが、こんな性格になってしまったのは、なぜなんでしょうか?

香川照之の性格が悪いのは親が原因?

香川照之さんの父親は二代目市川猿翁(いちかわ えんおうさんです。そして、母親は浜木綿子(はま ゆうこ)さん。

この二人の間に香川照之さんが生まれます。

香川照之さんと母親の浜木綿子さん

香川照之さんの自著で次のように書かれています。市川猿翁さんが浜木綿子さんと離婚した後のこと。

今のぼくとあなたとは何の関わりもない。あなたは息子ではありません。したがって、ぼくはあなたの父でもない

〈ぼくはあなたのお母さんと別れた時から、自らの分野と価値を確立していく確固たる生き方を具現させました。すなわち私が家庭と訣別した瞬間から、私は蘇生したのです。だから、今のぼくとあなたとは何の関わりもない。あなたは息子ではありません。したがって、ぼくはあなたの父でもない。マスコミに、猿之助が父だとか、彼に会いたいとか言わないほうがよいでしょう。今後あなたとは二度と会わないけれど、そのことをよく心に刻んでおきなさい。何ものにも頼らず、少しでも自分自身で精進して、一人前の人間になっていきなさい〉

 それから13年経って、今度は浜が同じく婦人公論の04年7月号に登場し、こう語っている。

〈あの手記を読みました、泣きながら。ほんとに泣きました。(中略)ひどい父親だと思いました。(中略)「僕はあなたの父ではない。今後、二度と会わないでしょう」なんて……。間違いなくあの人の子どもなのに、普通、そんなこと言わないでしょう〉

引用元:デイリー新潮

子供ながらにこんな事を言われてしまっては、かなり傷つきますし、それこそPTSD(心的外傷後ストレス)になってしまいますよ…

香川さんはは手記を泣きながら読んだという事で、子供心ながら本当に傷ついてしまったということがわかりますよね。

香川さんの性格が変わってしまったのは、市川猿翁さんのこの「あなたは息子ではありません。」という言葉からだったのかもしれません。

そして、同級生が香川さんの性格については次のように語っています。

香川照之の性格が悪い?変わっていることを同級生が裏づける?!

香川照之さんの性格が悪い(変わっている)ということを、どうやら同級生が本人に対して語っていることがありました。

同級生は、2016年「クリーピー 偽りの隣人」に出演している香川照之さんが本当の姿ということを言っています。

さらに16年の映画「クリーピー 偽りの隣人」で殺人鬼役を“怪演”した香川は同級生に「本質はあっちだろ」と指摘されたと告白。香川自身も「どっちかと言えば、(本質が)おしゃべりか『クリーピー』かと言ったら『クリーピー』」と認めていた。

 学生時代を振り返り、修学旅行のバスでの“ぼっち”エピソードも披露。「おしゃべり軍団が(バスの)一番後ろにいるじゃないですか。僕は真ん中のちょっと前くらいのところでこうやって…」とうつむいていたといい、「僕の横は最後まで誰も座らないみたいな」と明かした。

引用元:スポニチ

クリーピーは、”サスペンス・スリラー”の映画で、香川さんは、”偽物の隣人になっていた殺人鬼”という役どころでした。

香川照之さんが演じた西野昭雄。実は矢島善雄という全国指名手配犯。ネタバレになってしまいますので、興味のある方は、「クリーピー 無料視聴」などでググってみてください。

要するにサイコパスな役ということです。なので、同級生が語っていたことが正しいということであれば、次のような性格といえます。

若干サイコパスな性格をしている

このサイコパスな性格を”悪い”と決めつけるのはどうかとも思うので、香川さんの性格は少し変わっていたということにしておきましょう。

という感じで、香川さんの性格が変ということは同級生が認めていることになります。

ですが、そもそも銀座のクラブでのセクハラの件で性格が悪いように思えますが、酒が入ると変わるというエピソードもあったりもするんです。

また、2020年にも銀座のクラブへ豪遊に行き、ソファの上で仁王立ちになったり、踊ったり、〝顔芸〟を披露するということをしていたようです。(もしかすると、セクハラしていたのは2020年に通っていた銀座クラブの可能性もありそうです。)

という感じで、性格が悪いというよりもお酒が入ってしまうとどうやら豹変してしまうようです。

普段はやはり真面目な性格なんでしょうけど、どうやらお酒が入ると色々と性格が変わってしまうようです。といっても、セクハラをするくらい飲むのはいけませんけどね。

こんな感じで、香川照之さんの性格は悪いというよりも、本性は割とサイコパスな感じで自由奔放なのかもしれません。

松田ゆう姫の性格は悪い?昔海外育ちだったのでヤンチャに見えるだけ?【炎上】

 

関連記事!