社会・生活関連

ルフィの弁護士事務所はどこ?東広島にある総合事務所!

ルフィ詐欺 事務所

ルフィ特殊詐欺で接見した東広島の弁護士が逮捕されたとニュースになっています。この東広島にある弁護士事務所はどこなのでしょうか?

今回はルフィの弁護士事務所がどこなのかについて調べてみました。

ルフィの弁護士事務所はどこ?東広島の総合事務所

ルフィ特殊詐欺の東広島の弁護士が所属していた事務所は次の通りテレビで少しばかり載っています。

東広島総合事務所”となっています。

この東広島総合事務所の住所は西条朝日町13-28となっています。地元民なので詳しく説明すると、この西条朝日町は東広島の中でも中心部となっています。

週末には西条駅前近くということもあり、人が多く集まる場所だったりします。

中でも有名なのが、西条酒まつりが行われる場所で、広島県内から電車を使って西条まで来る人が多い場所です。

広島大学にも20−30分くらいで着くように利便性の高い場所だったりします。

そんな、東広島の中心部にある東広島総合事務所。東広島総合事務所の口コミや評判はどうなっているのでしょうか?

東広島の総合事務所の評判や口コミは?

ルフィの弁護士事務所、東広島総合事務所の口コミや評判ですが、google先生の口コミによると、上に書いてあるように星5段階で”2”になっています。

という事で、東広島総合事務所の評判を客観的に判断すると良くないという事が伺えます。(あくまで主観ではなく、客観的視点です。)

そして、口コミですが次のようになっています。

色々な評判が過去にありましたが、今回の弁護士逮捕を受けて一気に低評価が起こっています。

今回のルフィ特殊詐欺を受けて、一気に低評価が押されています。特殊詐欺で、ここの弁護士事務所が家宅捜査される前は星3〜4という評価だった感じでしょう。

急激に評判(星の数)が減った理由(加島康介)

とはいえ、この法律事務所の問題というよりも、この加島弁護士という人が問題児であった可能性が高そうなのです。

加島弁護士は2007年から広島弁護士会に所属。法テラスの法律相談料を不正請求したとして22年5月、業務停止1カ月の懲戒処分を受けた。

加島弁護士は22年6月、新型コロナ対策の給付金を国からだまし取ったとして、広島県警に詐欺容疑で逮捕された。23年6月、約2千万円の給付金をだまし取ったとする詐欺罪で懲役3年6カ月の実刑判決を受け、控訴している。 

引用元:朝日新聞

ということで、この東広島総合事務所自体は、上にある口コミの星2という評価ではない可能性があります。

この東広島総合事務所の口コミを見ると次のような事が数時間前に書かれていたりします。

加島康介弁護士が、過去に法テラスに不正請求と持続化給付金の詐欺を受けているということもあるので、今後は弁護士の資格が剥奪される事は間違いなさそうです。

まとめ

ルフィの弁護士事務所は東広島にある”東広島総合事務所”で、2023年11月28日時点で星2となっています。

ただ、これはルフィ詐欺が起こったということで、減っています。1年前にレビューした人などで考えた場合、約3くらいにはなっていて、”普通”の弁護士事務所となっているようです。

この東広島総合事務所にイタズラ電話はしないように注意してください。あなたが特定されて訴えられるかもしれませんよ!

関連記事!