TV・芸能

玉川徹の休みの理由は?今日いないのは電通発言が原因!過去にも問題コメント有りでクビもありえる?

玉川徹の休みの理由は?今日いないのは〇〇発言が原因だった!!

モーニングショーの玉川徹さんが今日2022年10月4日に休んでいます。

その理由は一体何だったのでしょうか?今日いない理由は、安倍晋三さんの国葬の時の菅前首相の弔辞

この弔辞に電通が入っているという事が原因だったようです。

玉川徹さんの休みに関してや過去の発言についてまとめています。

玉川徹の休みの理由は?今日いないのは電通発言

玉川徹さんがモーニングショーの休みの理由は、安倍晋三国葬時の菅義偉さんの弔辞に”電通が入っている”と発言したということです。

この玉川さんの発言の何が原因だったかというと、菅さんが弔辞を読んだ際に、”電通については語っていなかった”という事です。

そうです。菅さんが言っていないこと言ったと発言したのです。

玉川徹さんが今日(2022年10月4日)に休んだ理由は上記によるものです。

また、謹慎期間は10月4日から10間で14日までとなっています。

玉川徹さんはこれまでにネトウヨ(ネット右翼)は信じるなという発言をしていますが、特大のブーメランとなって返ってきています。

その全文を一度見てみましょう。

玉川徹が休み(謹慎処分となった)電通発言の全文や過去の発言

玉川徹さんが謹慎処分となった電通発言です。

「僕は演出側の人間ですからね。演出側の人間としてテレビのディレクターをやってきましたから、それはそういう風に作りますよ。当然ながら。政治的意図がにおわないように、制作者としては考えますよ。当然これ、電通が入ってますからね

引用元:デイリー新潮

玉川徹さんは京都大学出身の方で学力でいえば頭の良い方です。迂闊(うかつ)に発言をしないだろうと思いますよね?

ところが、玉川徹さんについて調べているとこれまでにも何度も問題発言をしています。以下に問題になった発言をまとめています。

箕面(みのお)市の滝の水の量が「トンネル工事によって少なくなった?」と発言→事実誤認訂正

世界的蔓延の病気に対して「感染症に関しては煽るくらいでいいと思ってきていた」

ロシアがウクライナへ侵攻→◯者数を減らすには「ウクライナが引くしかない」→ウクライナの人の立場を考えない発言で他のコメンテーターからバッシング

エネルギー再生問題。「原発の話をしたいと思うんだけど、そんなものをやったって、日本の中で火山や地震がこんなにある国で安全性なんか担保できませんよ。」と発言。

事実や根拠がない””道義的”にいかがなものかと思われるような以上のような発言があります。

また、この発言全て『羽鳥慎一モーニングショー』で行われたものです。羽鳥さんが電通発言を受けて謝罪していますが、今回も謝罪をしています。

羽鳥さんはフリーのアナウンサーではありますが、テレビ朝日はここまで何回も謝罪させていて羽鳥さんに対して心を痛まないのでしょうか?

テレビ朝日が謹慎10日という措置をとっていますが、これまでの発言を考えてもコメンテーターとして相応しいものがあると言えるのでしょうか?

クビや左遷でも問題ないのではないだろうか。

玉川徹が電通発言で休み!世間の反応は?

玉川徹さんが事実誤認ということで謝罪をしているものの、菅前首相に対する謝罪がないということも問題になっているようです。

菅前首相の弔辞があり、結局国葬をやってよかったというようなこともあります。

その菅前首相の弔辞を電通と関係していると言っているので、そりゃ批判もされますよね…

政治に関する最新記事は以下から↓

三浦瑠麗は中国の共産党スパイ?土地売り発言やなまりのあるしゃべり方でそう思われても仕方ない件

関連記事!