社会・生活関連

今井るるの気功セミナー会社・スキンドライブとは?チャクラグラスはスピリチュアル?【政治資金の妥当性】

今井るるの気功セミナーの会社

今井るるさんが気功のセミナーに政治資金を利用しています。その気功の会社はスキンドライブと言われていて、チャクラグラスを行なっていたといいます。

今井るるさんが通った気功の会社・スキンドライブのチャクラグラスとは一体どういったものなのでしょうか?

政治資金の話について妥当性があるのかについても調べています。

今井るるの派閥は無所属か安倍派?野田聖子と自民党の政策や将来の首相候補からこうなる

今井るるが気功のセミナーを受講!株式会社スキンドライブとは?

今井るるさんが気功のセミナーを受講していたという事や、そのセミナーを運営する会社は株式会社スキンドライブという事が判明しています。

2021年12月22日付で、「気功」や「潜在能力開発」などを手掛ける東京都中野区の「スキンドライブ」という会社に「セミナー代」として、3万3100円を支払っているのだ。

引用元:現代ビジネス

政治資金として実際に支払われていて、この報道は事実ですね。

ただ、セミナー代の支出と同じ日に計2万2090円が電車代として政治活動費が計上されていたという話ですが、政治活動費の支出は2万円となっています。

どこから電車代が出てきたのかは謎なところです。

そして、このスキンドライブのセミナーですが、次のような事が謳(うた)い文句とされています。

催眠療法・気功・整体を同時に使い、潜在能力の開放まで導く

そして、スキンドライブを運営している方は新井洋次(あらいようじ)さんという方です。実際に話されている様子も載っていますので、下の動画をご視聴ください!

新井洋次さんが言うには、色々な著名人もやっているとのことです。

ですが、どう考えても怪しいと思いますよね?運営者も怪しいと思い調べてみました。すると、新井さんのfacebookでは次のように効果があったという事が言われていました。

信心深い方には一定の効果が出るのかもしれませんね。新井さん自身”両国柔整鍼灸専門学校”を卒業されているので、胡散臭い素人がやっているスピリチュアルということではなさそうです。

体の不調がある人なんかは一度行ってみるのもいいかもしれません。

では、次に今井さんが行なったチャクラグラスについて見てみましょう!

今井るるが行なった気功やチャクラグラスとは?

今井るるさんが行なった気功は次のような内容となっています。

2時間コースで、チャクラグラスをかけて呼吸法や身体の使い方を覚える

チャクラグラスは次のような””となっています。

チャクラグラスは8つの色と6種類の濃度の組み合わせからなる、計48種類のカラーレンズと斜位対応、視力矯正を組み合わせた、オーダーメイドのユニークな眼鏡

引用元:チャクラグラス

普通のサングラスにしか見えませんが効果があるということなのでしょう。

実際のセミナーの様子もこちらに載せておきます。この動画が恐らく気功の類(たぐい)でしょう。

今井るるさんも、チャクラグラスをつけて上のような形でセミナーを受講したと考えられます。

るるさんは、このセミナーを利用して私的に受講したような感じに思われますが、当の本人はどういう考えに基づいて利用したのでしょうか?

今井るるが気功セミナーを政治資金として利用は妥当?本人コメント

今井るるさんが気功セミナーを政治資金として利用した際のコメントです。

今井氏は「個人的な趣味趣向ではなく、精神疾患のある人たちに寄り添い政策に取り入れていくために必要と考えた。政治資金規正法にのっとって対応している」

引用元:ぎふチャン

個人的な趣味趣向ではなく”という事で、私的に使ってはいないようです。実際に、訪問看護ステーションもみの木へ話を聞きに足を運んでいるので、あながち間違っていないように思えます。

ただ、今井さんが自民党への鞍替え時の質問”政策で実現したいこと”という問いには、精神疾患のある人たちに寄り添うようなコメントは見受けられませんでした。

今井さん自身は、”自分の行動を考えると私的には使っていないでしょ?”と言いたくなる気持ちはわかります。

しかし、何かよくわからないスピリチュアルな分野のセミナーに行くというのは、一般人の感覚からすると私的に使っている”と捉えられてしまいます。

また、今井るるさん自身がセミナーを受けて効果があるかどうかをどうやって判断するのでしょうか?会社ではセミナーや会議に出ると報告書を書きますよね?(一般論として)きちんと効果が出たという事を国民はわかりません。

なので、最初から実際に精神病を患っている人を受講させればよかったのではないでしょうか?そうすれば、私的な利用ではないとキッパリと言えますよね。

とはいえ、週刊誌の私的流用をされている可能性もありつつも、今井さんの行動(もみの木への訪問)も踏まえた上で報道するべきだったかもしれません。

今井るるさんが自民党へ移ったのはこの人の影響で、立憲民主党の後ろ盾がいなくなりました。→山下八洲夫の経歴に旭日重光章受賞!会社は天下り先の可能性も

関連記事!