TV・芸能

裁ノカ笑の読み方や犯人の正体は誰なのか?【GTOリバイバル】

GTOリバイバル

GTOリバイバルに”裁ノカ笑”という名前が挙がっています。この名前の読み方って一体何なのか気になりましたよね?

GTOリバイバルは令和6年4月1日に放送され、”裁ノカ笑”の読み方が判明したので紹介していきます!

GTOリバイバルのキャストを雅(みやび)がいないと思った人へ

GTOみやび役の中村愛美の現在は?栄光からブブカのブルセラ事件で一般人に?

GTOリバイバルの感想を良い部分も悪い部分もまとめて書いてみました。

GTOリバイバルの感想を初代リアルタイム視聴者目線で熱く語った結果

裁ノカ笑の読み方が判明!

GTOリバイバル 裁ノ力笑

裁ノカ笑の読み方は?GTOリバイバルの公式サイトでも、”裁ノカ笑”と書かれているだけで、読み方は書いてありませんでしたが、さいのかわら(賽の河原)という読み方と判明しました!

 

賽の河原の意味

死んだ子供が行く所といわれる冥途めいど三途さんずの川の河原。ここで子供はちちはの供養のために小石を積み上げて塔を作ろうとするが、絶えず鬼にくずされる。そこへ地蔵菩薩が現れて子供を救うという。
むだな努力のたとえ

GTOリバイバルでは、毒親への復習の為という意味合いになっていました!

裁ノカ笑の設定は次のようになっていました。

  • フォロワー200万人の暴露系インフルエンサー
  • 一般人だろうが関係なく暴露して拡散している
  • 裁ノカ笑が校内に現れてから問題は減っている

要するに暴露系youtuberガーシーのようなの役どころですね。

GTOリバイバルに登場する私立相徳学院は校内が荒れていましたが、裁ノカ笑が登場したことで静かな日々が送れるようになっていました。

裁ノカ笑の犯人は誰?正体は生徒だった!

GTOリバイバルに登場した裁ノカ笑GTOリバイバルに登場した裁ノカ笑

 

裁ノカ笑が実際に私立相徳学院に潜んでいると言われていますが、現時点で挙げられているキャスト人と役どころを見てみましょう。

  • 反町隆史(先生)役名:鬼塚先生
  • 松嶋菜々子(先生?)役名:冬月先生?
  • 岡崎紗絵(報徳学院3年1組担任)役名:日本史教師の綾原美結。
  • 小手伸也(報徳学院教頭)役名:富士山田剛司教頭
  • 八木莉可子(報徳学院3年1組生徒)役名:市川すずか
  • 畑芽育(報徳学院3年1組生徒)役名:遠藤凛
  • 日向亘(報徳学院3年1組生徒)役名:宇野晴翔
  • 鈴木浩介(八木莉可子の父親役で衆議院選候補者の市川晃一)

GTOリバイバルのキャストに冬月先生がいませんが、キャビンアテンダント役で登場する事が判明しています!しかし、どんな感じで登場するのでしょうかね?結婚してるのか?それともキャビンアテンダントでしょうか?

GTOリバイバルの松嶋菜々子(冬月先生)登場も何役で登場?【予想】

ここまでの役所を考えて裁ノカ笑から外されるのは、次のようになるといえるでしょう。

  • 鬼塚先生
  • 冬月先生
  • 遠藤凛
  • 富士山田剛司教頭

岡崎紗絵演じる綾原美結が新任教師となれば、怪しいですが未だどういう背景かわからないので、ここも除外とします。

また、畑芽育演じる遠藤凛も除外される可能性があります。

遠藤凛が裁ノカ笑ではない理由は自分の父の会社が裁ノカ笑によって不正が暴かれています。

自分で自分の首を〆るという線も考えられなくはありませんが、キャストの相関図的な事を考えると畑芽育も外されそうです。

裁ノカ笑のキャストの役所や相関図から考えると、八木莉可子が裁ノカ笑説が一番高くなります。

なぜ、そんな事が言えるのかを具体的に説明していきます。

裁ノカ笑の犯人が八木莉可子(市川すずか)の理由(追記あり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

八木莉可子(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

あらすじのみからですが、裁ノカ笑の犯人が市川すずかと言える理由は次のような背景があるからです。

市川すずか:優等生キャラ。父とは会話がうまくいっていない。

畑芽育:両親とも仲が良かったが、裁ノカ笑に会社の不正を暴かれて倒産

市川すずかの立場からすれば、次のような思考になりませんか?

畑芽育が両親と仲が良いのが気に入らないと思っていた。

自分は母がいないし父とも会話もない。

ある意味妬みのような部分もあり、裁ノカ笑になりすましていたという事です。

また、初代GTOでも優等生キャラ・雅が黒幕でいましたよね!?

つまり、この市川すずかが、200万人インフルエンサー裁ノカ笑となりうるという事です。

また、GTOリバイバルの裁ノカ笑の正体が判明して、八木莉可子(市川すずか)さんで当たっていたようです!

GTOリバイバルの続編にも注目ですね!

 

関連記事!