TV・芸能

広瀬アリスの復帰はいつ?諸説を踏まえるとどうなるか

広瀬アリス3

広瀬アリスさんが活動休止をしましたが、復帰はいつなのか?という事が気になり過ぎて今出ている情報を網羅して考察してみました。

広瀬アリスの復帰はいつになるのか?情報整理から考察

広瀬アリスさんが復帰する前に現在ちまたで話題になっている諸説を整理してみます。

妊娠説

パニック障害

過労・精神性発汗

一応上のような感じで、諸説出回っています。

広瀬アリスさんが妊娠だった場合が一番わかりやすいですね。1年間は活動休止をして復帰という流れになります。出産して子育てがあると思われるかもしれませんが、芸能界ではキャリアを捨てないために早期復帰が通例なんです。

女優の上戸彩さんは出産後3ヶ月で復帰。北川景子さんは半年といった感じです。一戦級の女優ですら自分のキャリアがすぐに奪われるという事で、早期復帰をするようです。

広瀬アリスさんは上の2人とは被らない”病んでる変態女優キャラ”を確立している所もあるので、復帰してもアリスさんの席を奪うような人はいないでしょうねw(悪気はありませんw)→広瀬アリスは病んでて変態キャラなのか…

変態キャラはおいといて、あんまり顔が妊娠したような感じもない気がするんですよね…

次は、広瀬アリスさんがパニック障害だった場合です。パニック障害は医師の回答によると1〜3ヶ月と言われるようです。

A:パニック障害の症状がおさまるのには、普通 1~3カ月かかります。これは患者さんの症状の程度によっても異なり、軽症で症状がパニック発作だけなら治療にそれほど時間はかかりませんが、重症で外出恐怖やうつ症状がひどい場合にはもっと時間がかかることがあります。発作が起きなくなると自分では治ったと思い、くすりをのみたくなくなる気持ちは分かりますが、自己中断するとたいてい症状が再発します。くすりの減量 については、十分に医師と相談した上で、段階的に行っていくことが良いでしょう。

引用元:弘前駅前メンタルクリニック

広瀬アリスさんは、先ほどツイッターなどで「今参加させて頂いてる作品の番宣やSNS等は稼働します」と言っています。この状況を見る限りでは、パニック障害だとすれば初期症状でしょう。

重度のパニック障害ではないという事であれば、1〜3ヶ月で復帰すると言えるでしょう。

最後に、広瀬アリスさんが過労だった場合です。過労の症状に冷や汗が出るというものがあります。

ストレスは自律神経のバランスも崩します。リラックスした状態では血圧が下がり、緊張状態になると血圧が上がります。ストレスは強い緊張状態を引き起こし、さらに血圧を急激に上昇させます。バランスを崩した自律神経は、免疫低下を引き起こし病気にかかりやすく、治りにくい体にしてしまいます。過労死は突然死と言われていますが、前兆として全身のだるさや疲労感、胸痛、冷汗、息切れ、手足のしびれ、頭痛などの症状があらわれる事が多いようです。疲労感が抜けない、体調不良が続いている人は、無理をせずリラックスできる休養を取りましょう。

引用元:杉浦こころのクリニック

また、この症状には精神性発汗なども入っている可能性もあります。広瀬アリスさんは汗っかきと公言しています。緊張すると汗をかくから、汗をかかないようにしなくては…と思えば思うほどストレスになって、余計に汗をかいてしまっている可能性があります。

仕事に対して真面目過ぎるのも体調不良の原因になってそうですね。→広瀬アリスは仕事に超真面目!

主な原因として、自律神経の乱れという事です。症状が出始めてどれくらいかにもよるようですが、最短で1ヶ月なようです。

広瀬アリスさんは今参加している番宣やSNSは稼働するということを言っています。症状自体はそこまで重度という感じでもないのかもしれません。

そうなると、1ヶ月での復帰と考えられそうです。

[adco1]

広瀬アリスの復帰はいつ?諸説を踏まえるとどうなるか

広瀬アリスさんの復帰がいつになるのかを見てきました。

今ある諸説をもとに考えると最短で1ヶ月ほどで復帰します。妊娠説だと1年は復帰をしない感じになります。

広瀬アリスさんのツイートの写真などを見ると、ふっくらした感じにも見えませんし、現段階では1ヶ月で復帰という見立てが強いです。

ですが、広瀬アリスさんは死ぬ時は漫画に囲まれて死にたいというくらい漫画好きです。漫画にどっぷりハマっって二次元の世界に迷いこんだ挙句、現実世界に戻ってこないなんて事もあるかもしれませんよw

関連記事!