TV・芸能

エンパイア(EMPiRE)解散理由は売れてないから?BISH同様渡辺淳之介が仕掛け人の可能性有り!

スクリーンショット 2022-05-30 15.34.45

エンパイア(EMPiRE)が解散するという事が報道されています。2023年にはBISHも解散されるという状況にの関わらず、その前にエンパイア(EMPiRE)が解散するという事態!ファンやTwitter内では「え??!」という声の嵐です。

エンパイアの解散理由として考えられるのは、売れていないということやメンバー不祥事の噂も浮上しています。しかし、それよりも一番考えられるのはavex音楽プロデューサー渡辺淳之介さんの仕掛けの可能性もあります。

今回は、エンパイア(EMPiRE)の解散理由について迫っていきます!

エンパイア(EMPiRE)解散理由は売れてないから説

エンパイア(EMPiRE)が解散する理由として考えられるのは、◯ロナ禍で活動する事ができなかった事による売り上げ低下です。

エンパイア(EMPiRE)の2021年と2022年の活動とCDなどの売り上げを見てみると次のようなものとなっていました。

2021年シングル:HON-NO/IZA!! 順位7位(売上想定枚数11211)

2021年アルバム:BRiGHT FUTURE 順位6位

2021年配信:ERROR、I don’t cry anymore [Seiho Remix]、LET’S SHOW、ねぇ

2021年アナログ:Don’t tell me why [now type ver] / TOKYO MOONLiGHT [now type ver]

2021年映像作品:EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE順位7位

EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW

2021年コラボ作品:柏木由紀なりのEMPiRE-時間が足りない- 順位14位

配信以外の順位はわかりましたが、オリコンで売上ランキングで上位に来ている事を考えれば、全く売上が上がっていないというのは考えにくいです。

また、売上枚数がHON-NO/IZA!! しかわかりませんでしたが、売上想定枚数は11211となっています。一枚1200円だとすれば、13453200円となります。

ミリオンヒットがバンバンに上がっていた時代を考えて計算すると、この100倍として13億くらいの売り上げとなっています。

その時代と比較すれば、さすがに売れないと感じるのは不思議ではありません。

エンパイア(EMPiRE)の他の作品も同じようなランキングにある事を考えるとざっくりと計算すると1作品あたりおよそ1000万円くらいの利益が出ていたと考えられます。

エンパイア(EMPiRE)解散理由にメンバー不祥事説

エンパイア(EMPiRE)の解散理由のもう1つに挙げられるのがメンバー不祥事です。同じようにグループメンバーで活動している不祥事が次のように挙げられます。

AKB48の“新グラビアクイーン”鈴木優香(20)が、かつて所属していた地下アイドルグループ「81moment(エイトワンモーメント)」時代に関わっていた40代後半のアイドルプロデューサー、S氏と“半同棲”状態にあることを伝えた。取材班が確認した限り、S氏は週の半分以上を鈴木のマンションで過ごし、合鍵も持っていた。

引用元:週刊文春

元AKBの鈴木優香さんやNGT48の山口真帆さん襲撃事件といった事が過去にあったりします。

鈴木優香さん卒業するという形となり、山口真帆さんは事務所を移籍するという事になりました。

エンパイア(EMPiRE)が解散するということは以上のような可能性がありますが、現時点では週刊誌などに何かを撮られているという事がない事を考えれば、この線は極めて低いと考えられます。

あるとすれば、次のような不審者さんが出てしまって職質された事が問題かもしれません。

これはネタです。

現在、一番考えられることは次の項目に上がられることです。

エンパイア(EMPiRE)解散理由は音楽プロデューサー渡辺淳之介が関係?

エンパイア(EMPiRE)解散理由は音楽プロデューサー渡辺淳之介が関係している可能性が高いです。

というのも、エンパイア(EMPiRE)は渡辺淳之介さんが手がけています。また、このエンパイア(EMPiRE)を手がけている渡辺淳之介さんは解散を表明している”BISH”も手がけています。

BISHは2021年中継で出演した日本テレビ系「スッキリ」で解散を発表しています。

その時に、渡辺淳之介が言うに「一番カッコいいときに散る」を目標にしていたというのです。

渡辺淳之介はエンパイア(EMPiRE)も同じように2年前の2020年頃から「一番カッコいいときに散る」という事をメンバーに伝えたと言う事が考えられます。

BISHも人気のあるグループメンバーですしファンもいます。それにも関わらず解散をする事を発表しています。

今回も、渡辺淳之介さんがエンパイア(EMPiRE)に何かしらの含みをきかせてメンバーに解散すると言う事を伝えた可能性があります。

何にせよ、エンパイア(EMPiRE)が解散する本当の理由はyoutubeに上がるようなので、今後の行く末を見守るしかありませんね。

気になるかたは以下の公式アカウントからチャンネル登録をして通知をONにしておきましょう!

関連記事!