TV・芸能

ラファエルのメンバー退職理由は何?失踪も異常で謎過ぎる!今後はどうなるのか?

ラファエル

youtuberラファエルのメンバーが一斉に退職して異常な事が起こっています。ラファエルさんは常日ごろから言動が過激で、メンバーに対してもパワハラでは?と思われるような事もあったようです。しかし、メンバーに対してパワハラするような所は動画でも上がっていて、パワハラが理由で一斉に失踪したのか謎ですよね?

今回はラファエルのメンバーが一斉失踪するくらいの異常事態です。4月29日の動画ではXL君が普通に同席していますし謎過ぎます。

一体何があったのでしょうか?

追記

後日ラファエルから、ゴールデンウィークだから連絡がなかったということで、話がありました。ややこしいわ!w

ラファエルのメンバーが一斉失踪後に退職!理由も言わない社長

ラファエルさん自身が自身のyoutubeで「メンバーが失踪して退職するという事をLINEで伝えてきた」ています。この辺りは今時だなと感じられると共に、さすがラファエルさんの会社でフランクだなという感覚です。一般的な会社ではありえない光景ですね。

ですが、そう考えられると共に、ラファエルさんのメンバーがラファエルには顔を見せるくらい嫌いな上司だったとも考えられますよね。

ラファエルさん自身が”なぜ社員が退職する事になったのか?”については詳しく言及していません。その辺も謎です。イーサンが動画から卒業することになった時は、事業をするという事で説明がありましたよね?

メンバーではXL君が古株として残っていて、動画を観ていた時は雰囲気はイーサンがいた頃と変わらない感じもしました。XL君も失踪してしまうとはよっぽど酷い理由があったと考えられます。

ラファエルさんのメンバーが一斉に退職してしまった理由はいくつか考えられるので、詳しくみていきます。

メンバーは、林、鈴木、ガロン、小倉、BAN、トムさんがいます。

ラファエルのメンバーが退職した理由1:再生回数が取れなくパワハラ

ラファエルさんのメンバーが退職した理由はいくつか挙げられます。まず、一つ目はパワハラです。

イーサンやジャン君がいた頃から、動画内でパワハラまがいの事はありましたよね。後は、はぎちゃんも入るかな?ラファエルさんは元自衛隊で営業マンという経歴の持ち主です。

元自衛隊ということもあって、言葉は結構キツい言い方をしていました。イーサンは頭がいいので、そういう人に対してはぬるりと交わしていましたがw

また、ジャン君が辞める際にはネタという感じでしたが、次のような動画を挙げています。

この動画の中で、イーサンが「人として扱ってくれない」ということを言っています。また、ラファエルさんに「会社内に空き缶を撒かれて、それを拾え」という事を言われていたというような事も言っていました。

ネタだとしても、過去の動画の内容を観るとそれもあながちナシではないともとれます。今回のメンバー退職の理由はこういったパワハラが社内で起こっていたとも考えられます。

また、なぜパワハラが起こってしまったのか?という疑問ですが、次のような理由が考えられます。最近の動画を観た人はわかると思います。

youtubeの再生回数が伸びていないのです。

イーサンがいた頃は再生回数もアップすると直ぐに何万回何十万回という数字になっていました。ですが、イーサンがいた頃とは違い再生回数が激減しています。

ラファエルさんは社長でもあり元営業マンです。成績が残せていないメンバーについて苛立ちを隠せずに、パワハラで八つ当たりをしていたことが考えられます。

また次の事も考えられます。ラファエルさんの動画が過激な動画が100本以上削除されています。ラファエルさんは一度過激な動画を出しすぎてyoutube(google)から垢バンを受けています。

2022年までに出していた動画で、”野菜で腕をぶっ叩く”というものや、”ラファエルを池に落としてみた”というようなものがあったと思います。他にもこれより酷いものがあったと思いますが、観てなさすぎて忘れましたw

とまあ、こんな感じで結構過激な動画を出していて、再度googleから警告が来てしまった。だからラファエルさんは、”こういう事でしか再生回数を取れないのか?”という事で、メンバーを怒っていたという事も考えられます。(googleは基本的に過激なものは削除傾向にあります)

[adco2]

ラファエルのメンバーが退職した理由2:給料面

パワハラ以外でいうと給料面についてです。ラファエルさんは動画などで度々複数の会社を持っている事を公言しています。

youtube(株式会社イスラーフィール)

医療転職サービス

アパレル会社(ジュエリー関係)

コンサルタント

アプリ開発もやってるようですが、真偽は不明

ラファエルさんがこれだけ複数の会社を持っていますが、次のような事がインスタグラムに乗っています。

ラファエルさんがデンタルラバーの案件を取り扱っている内容です。数字が色々と出ていますが、簡潔にいうと大赤字という事です。ラファエルさんのいう事を真に受ければ売れば売るほどお金がなくなるという謎の現象が起きているという事です。

ラファエルさんが多くの会社を持っていますが、この影響から社員に給料を払うことができない状態が続いた。メンバーはその状況でも耐えて仕事をこなしていた。しかし、いつまで立ってもラファエルさんからお金をもらう事ができないことに不信感が募り過ぎてしまった。こういう事も考えられます。

しかし、こういう状況ならメンバー6人も知っているはずです。話し合って給料が払えないということで退職をするというのはわかります。失踪するということにはつながらないような感じもしますね。

[adco3]

ラファエルメンバー退職で今後はどうするのか?募集はかけても…

ラファエルさんのメンバーが退職して、今後は自分一人でという事を動画内で発表しています。ですが、メンバー退職の理由が謎過ぎて、会社に来ようとするのでしょうか?一応メンバー募集をしていますが…

仮に会社に募集があったとして、入社やバイトで入るにしても、今回のメンバーが失踪した事が気になりますよね。メンバーが失踪した理由がブラック的な事であれば、入る気がうせますよね。

個人的な意見とはなりますが、面接を受けたとしても、失踪の理由や質問に答えられないようであれば。”ちょっと辞めておこうかな…なんかヤバいのかな…”となりませんか?

ラファエルさんのメンバーはジャン君やイーサン、エル君が辞める時になった時は、”円満退職”でしたが、今回は謎が深まり過ぎてます。

ラファエルさんからメンバーの退職理由について説明がないとキツいのではというところです。ですが、これまでとは違った動画を出してくれるのでは?とちょっと期待もして楽しみにしてますw

関連記事!