社会・生活関連

ゆたぼんが高校受験したのはどこ?出身地にあるボクシング高校は1つ!

ゆたぼんと言えば、不登校youtuberとして活動していましたが、大人になったのか?高校を受験する事になっていました。

ゆたぼんが受験した高校は一体どこなのでしょうか?ちょっと気になりますよね?という事で、今回は、ゆたぼんが受験した高校について候補をピックアップしてみました!

ゆたぼんが高校受験したのはどこ?ボクシング関係

ゆたぼんが受験した高校についての情報を一旦整理すると次のようになります。

  • 公立高校
  • ボクシング関係

ゆたぼんは、2023年9月から公立高校を受験するという事を自身のチャンネルで発表していました。

そして、2021年12月16日にエキシビジョンでボクシングデビューをするなど、ボクシングにのめり込んでいました。

結果として、高校でもボクシングをしたい気持ちが強い事が決めてとなり、受験した高校は、ボクシングのある公立高校でした。

そして、ゆたぼんの出身地・住んでいる場所(沖縄宜野湾)を考えると1校にまで絞る事ができます!

ゆたぼんが受験した高校を出身地で候補を絞ると1校!

ゆたぼんが受験した高校は沖縄県立中部商業高等学校となります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yutaka Maeda(@yutaka9957)がシェアした投稿

沖縄県立中部商業高等学校と言える理由は、これまでに話した通りでボクシング、公立高校、出身地の宜野湾が全て絡んでいる事です!

ただ、一つ気になる点もあります。この沖縄県立中部商業高等学校を調べてみると、次のようになっています!

サークル・同好会…

ゆたぼんはボクシング部がある所と言っていたので、ちょっと気になりますが、宜野湾より遠くに行くのも考えにくいです。

また、ゆたぼんの学力も考えるとこの辺りが一番妥当なラインだったりします。

ゆたぼんが高校受験も学力レベルは?

ゆたぼんが高校受験をしていますが、学力レベルとして次のような話がありました。

ゆたぼんは今月3日、YouTuberグループ・Repezen Foxxのライブ配信に出演。その中で「(今後、勉強して)九九とか覚えないといけない」と、通常なら小学校2年生で習う九九が一部言えないことを、自ら明かす場面があったのだ。

引用元:cyzowoman

2022年という事で、中学1年2年で小学生の習う九九ができなかったのです!そこから1年強の時を経て高校受験をするとは、ある意味さすがyoutuberといった所ですね!

ただ、それからは自宅でひたすら受験勉強をして、過去問を解いているという発言がありました。必死で勉強をしていましたが、結果として受験に失敗してしまいました。

勉強のできないゆたぼんが入学できなかった沖縄県立中部商業高等学校。

沖縄県立中部商業高等学校の偏差値はどれくらいなのでしょうか?

ゆたぼんが受験した高校の偏差値は?

ゆたぼんが受験したであろう沖縄県立中部商業高等学校の偏差値を調べると次のようになっています!

  • 情報ビジネス:39
  • 国際ビジネス:39
  • 総合ビジネス:39
  • 生涯スポーツ:39

沖縄県立中部商業高等学校の偏差値39は、沖縄県にある高校の最低偏差値が37なので下から数えた方が簡単なレベルの高校となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲福 技也(@takuyainafuku)がシェアした投稿

沖縄県は定員割れの高校もあると言われています。その中で不合格は痛過ぎますね。

昔の学校はそこそこ点数をとって真面目そうな感じで過ごしていれば、大体は受かりました。

対するゆたぼんはどうでしょうか?学校は行かないと言って、不登校youtuberとして活動していましたよね。中学校も、調和のとれない人の内申書を良く書くことができません。

高校入試の点数は、もしかすると良かったのかもしれませんが、内申書で落とされたかもしれませんね。

ゆたぼんは高校受験に失敗も今後はどうする?

ゆたぼんは、自身の動画で今後はまた話すと伝えていますが、現実的に考えると次のような行動をとらざるをえなくなります。

  • 高校受験浪人
  • 通信制

高校受験浪人は、日本ではあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、志望校に受からなかった。どうしても、受験した高校以外入学したくない人は高校受験浪人をします。日本では1〜2%とかなり少数派です。

そう考えると、一般論で考えて妥当な所は通信制となります。

沖縄では、通信制の高校が5つほどあります。

  • 沖縄県立宜野湾高校
  • 沖縄県立泊高校
  • 八洲学園大学国際高校
  • N高校
  • つくば開成国際高校
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 瑞穂MSC高校

ゆたぼんも、youtuberとして活動している身です。youtuberと並行して通信制の高校に通う可能性が一番高くなります。

また、ゆたぼんは高校でボクシング部がある所を受験したと言っていますが、通信制になればいつでもボクシングと勉強を両立する事ができますよね?

勉強は自分の努力次第でどうにでもなります。若い時に失敗してもいくらでもやり直せます。ゆたぼんをバカにしていた人達が、もしかすると今後はバカにされる時がくるかもしれませんね!

ゆたぼんの将来を楽しみに見守りましょう!

 

関連記事!