社会・生活全般

ロンデサンティスの嫁(妻)は元モデル?元CNNキャスターで国立大卒級の才色兼備!

ケイシーデサンティス 2
ロンデサンティスさんの嫁(妻)さんをパッとみた時に、綺麗な方なので”モデルさんなのでは?”と思われた方もいるでしょう。

ロンデサンティスの嫁(妻)さんは元モデルではなく、アメリカのテレビ番組のCNNキャスターをされていました。

アメリカ大統領の次期候補とされているロンデサンティスさんの嫁さんは一体どんなどんな方なのかをアメリカのサイトを翻訳して調べてみました!

ちなみに嫁さんの若い頃は今のような感じとは少し違っています!次のリンクをご覧ください→ケイシー・デサンティスの若い頃は?モデルの経歴はなくCNN記者からの成り上がり!【画像】

ロンデサンティスの嫁(妻)は今と昔で体型が少し違う

ロンデサンティスの嫁さんの本名と旧姓はジル・ケイシー・ブラックさんと言います。結婚をすると旦那さん苗字・デサンティスさんになっています。

で、ロンデサンティスさんがモデルかどうかということですが、冒頭でもお伝えした通り、元モデルではありません。元々は、アメリカの大型テレビ番組のCNNのキャスターなどで活躍されていました。

昔にモデルをやっていないと考えられる理由としては次のリンクに貼ってあるのですが、今のように細っそりとした体系ではなかったのです。→ケイシー・デサンティスの若い頃は?モデルの経歴はなくCNN記者からの成り上がり!【画像】

貼ってある画像を見たらわかるのですが、大学の乗馬の大会のページの写真では、少し顔がふっくらしているように見えます。

アメリカのモデルは、ほとんどが細くてスラッとした体系のような人たちですよね?また、”Casey DeSantis model”と調べても、ケイシーさんがモデルだったというような記述の文章や画像は全くありませんでした。

なので、ケイシーさんはモデルということはありません。とはいえ、167cmもあればモデルのように見えても不思議はないですよね!

モデルと見間違うほどの体型だったケイシーさんです。モデルという身長にまつわる繋がりでいうと、ロンさんには次のような話があったりします。

ロンデサンティスの嫁がモデルのように身長が高く見えた訳がw

ロンデサンティスさんが日本へ来日した際に、”さすがアメリカの人で嫁さん綺麗だし、旦那さんも背があるなー”と思っていました。

実際に来日した際の映像は次のようになっています。

岸田文雄首相は173cmの身長で、二人が握手した時には10cmか15cmくらいは身長差があるように思えました。

なので、”ケイシーさんってモデルさんくらいの高身長だよな〜”と思っていました。しかし、ロンデサンティスさんについて調べていると次のような事がありました。

ここに何が書いてあるかを和訳したものを載せておきます。

ロンさんと一緒に法学に通っていた知人は、「ロンさんは5フィート7か5フィート8くらい」と言っていた。

1896 年に 5 フィート 7 インチのウィリアム マッキンリーが大統領に選出されて以来、5 フィート 10 インチよりも背の低い米国大統領は 2 人だけです。ハリー S. トルーマン (5 フィート 9 インチ) とジミー カーター (5 フィート 9 インチ) です。 )。過去 15 人の大統領のうち 10 人は、少なくとも 6 フィートの高さでした。 Ron DeSantis は、この面で大きな課題に直面する可能性があります。

この5フィート7や5フィート8を日本のcm換算に直すと、170.18cm1.72.27cmとなります!つまり、岸田文雄よりも身長が低い。もしくは同じ目線で話さないとおかしいのです!

実際に、この外国の方が書いている内容の画像をみると次のようなものが写っているのです。足元に注目してください。

かかとのあたりが高くなっていませんか?という事で、ロンデサンティスさんは、どうやら背を高く見せるトールシューズを履いているようなのです!

そこまでして、日本はアメリカよりも上の目線で話したいのか?という事が気になりますね(笑)

身長よりも、ロンさんの経歴がエグ過ぎるので気にならないんですけどね。逆にこんな事してると気になりますw

ちなみにですが、ロンさんは、あの成田悠輔さんがいるイェール大学の卒業生で、ハーバード大学のロースクール(日本でいう法科大学)を卒業するほどの頭の良さだったりします。

そんな高学歴なロンさんに対して、ケイシーさんはどうだったのでしょうか?

ケイシーデサンティスのチャールストン大学は日本でいう国立大学並み?

ケイシーデサンティスさんの大学を調べるとチャールストン大学の経済学部を卒業し、理学士号を取得しているという事が言われています。(副専攻はフランス語)

このチャールストン大学。日本ではあまり聞きなれない人もいるのではないでしょうか?日本人ならハーバード大学やコロンビア大学といった世界一の大学の名前なら、なんとなく「あ〜なんか聞いたことある」という感じになりませんか?

では、このチャールストン大学は一体日本でいうならどれくらいのレベルの大学なのか?このチャールストン大学を世界大学ランキングを調べてみても、指標となる答えはありませんでした。

なので、色々な角度で見ていくと次のようになりました。

  • チャールストン大学の全米ランキング(2018):482位
  • 世界大学ランキング98位のヴァンダーヒル大学を全米ランキングにすると、88.5
  • つまり、チャールストン大学も世界大学ランキングだと500位くらい?
  • ということは、日本の大学で500位くらいの大学と同レベル
  • 日本の500位近辺の大学は北海大大学、九州大学、東京医科歯科大学、筑波大学(2022年データ)

という感じで、日本の大学換算すると国立大学卒ということがわかりました!

なので、ロンデサンティスさんもそれなりに高学歴のケイシーさんと結婚されていて、次期大統領のファーストレディにふさわしい相手を選んだということになりそうです!

関連記事!