社会・生活全般

馬場咲希の日本ウェルネス高校はスポーツ特化?偏差値はどのくらいで進学実績や有名人は誰がいるのか?

馬場咲希の通うウェルネス高校はどんなとこ?

馬場咲希さんの通う日本ウェルネス高校はどんなところなのでしょうか?通信制と呼ばれる日本ウェルネス高校ですが、本当に学校に通わなくてもいいのでしょうか?

また、そんな日本ウェルネス高校の偏差値ってどれくらいなんでしょうか?

今回は馬場咲希さんの通う日本ウェルネス高校について詳しく調べてみました!

馬場咲希の通う日本ウェルネス高校とは?ゴルフ部はない?

馬場咲希の通う日本ウェルネス高校は、冒頭でも書いている通り”通信制の高校”です。

通信制ということは、一切通わなくてもいいのか?ということですが、通わなくてもいいという選択肢もあります。

日本ウェルネス高校に書いてある授業スタイルは次のようになっています。

週5日制

週2日制

登校0日の在宅通信制

という感じで、色々なパターンで高校を卒業できる形となっています。

咲希さんは”マイペースな性格”なので、他の人に合わせて授業を受けるスタイルよりも日本ウェルネス高校のようなスタイルが一番合っているかもしれませんね!

咲希さんの場合はゴルフがメインとなっています。また、全米アマ女子ゴルフの期間が2022年8月15日 – 2022年8月22日だったことも考えると、登校0日の在宅通信で通っている可能性が高そうです!

しかし、この日本ウェルネス高校のスポーツ専攻にはゴルフ部が存在していません。

日本ウェルネス高校より

なので、咲希さんはリンクスゴルフクラブに父親の哲也さんと通って練習をして、合間に勉強をしていると考えられます。→馬場咲希は父親・哲也さんのゴルフ好きがきっかけで全てが始まった!キャディでサポートして全米アマ頂点へ!

こんな日本ウェルネス高校ですが偏差値ってどれくらいなんでしょうね?

馬場咲希の通う日本ウェルネス高校の偏差値は”存在しない”というパワーワード!

馬場咲希さんの通う日本ウェルネス高校の偏差値について調べると次のようなパワーワードが生まれていました。

日本ウェルネス高校の入試は書類選考のみ(スポーツ専攻科は作文と面接)なので、偏差値というものは存在しません

日本では偏差値至上主義という概念がまだ残っていたりします。しかし、この日本ウェルネス高校には偏差値が存在していません!

だったら、どうやって勉強を進めたり卒業するのだろうと思い、調べたところ次のようなことがわかりました。

科目ごとに毎月1枚程度のレポートを提出

テストはレポートと教科書の範囲から出題

このようなレポート提出などを含めて”高校卒業資格”を取得することができるようになっています。

咲希さんは、全米女子アマゴルフで1週間ほ海外にいたので、ちょっとレポートが溜まってたりするかもしれませんねw

馬場咲希の通う日本ウェルネス高校の有名人は誰がいるのか?

馬場咲希の通う日本ウェルネス高校には次のような有名人がいます。

 

渡部健人(わたなべ けんと)(プロ野球選手)  

引用元:インスタグラムより

高校は横浜商大高に進むも、家庭の事情で東京の通信制、日本ウェルネス高に転校

引用元:niftyニュース

渡部健人さんは横浜商大高から家庭の事情で日本ウェルネス高校に転校しています。

しかし、米メジャーリーグの田沢純一さんは、横浜商大高の練習について、「怒られながらするのは…」と語っています。

もしかすると、渡部健人さんは家庭の事情ということを言っていますが、横浜商大高の練習についてイヤな部分があった可能性もあり転校した事も考えられます。

西畑萌香(にしはた もえか)(プロゴルファー)  

引用元:インスタグラムより

西畑萌香さんは、羽曳野市立高鷲南中学(はびきのしりつ たかわしみなみちゅうがく)出身。

この中学時代には”関西ジュニアゴルフ選手権”で優勝をしています。

現在はプロテストに合格して、馬場咲希さんと共に未来の女子ゴルフを支えていく美女ゴルファーです。

 

稲見萌寧(いなみ もね)(プロゴルファー) 

引用元:インスタグラムより

稲見萌寧さんはゴルフ界では知らない人はいませんし、日本中でも顔を知られているかもしれない女子ゴルファー。

2020年の東京オリンピックでは銀メダルを見事に獲得しています!

ここまでご覧になって気づいた方がいるかもしれません。この日本ウェルネス高校はスポーツ選手に特化したような高校となっているのです!

とはいえ、大学進学している方も多くいます。

馬場咲希の通う日本ウェルネス高校の進学実績

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本ウェルネス高等学校(@wellness.h.s.tokyo)がシェアした投稿

馬場咲希さんの通う日本ウェルネス高校の進学実績を偏差値が高い大学を見てみると次のようになっています。

順天堂大学

上智大学

青山学院大学

国際基督教大学

東京学芸大学

千葉大学

(偏差値については順不同)

国際基督教大学には、佳子内親王殿下がいましたよね。

という感じで、スポーツに特に特化した高校ではあるものの、日本ウェルネス高校は自分の力のみで勝ち取っていくことが養われれそうです。

日本ウェルネス高校を受験する人は、自力で進んでいくという人や咲希さんのようなマイペースな人に向いている高校と言えるでしょう!

馬場咲希さんに関連する記事はこちらから!

馬場咲希の歯茎の色が黒い原因はメタルタトゥー?黒ずみの理由は矯正失敗の可能性も【画像】

馬場咲希の大学はどこ?アメリカでゴルフ留学するならテキサスかデイトナ州立の可能性!

馬場咲希が可愛いすぎるので全力で語る!スタイル抜群の高身長のマスク美人脚長高校生の画像【ゴルフ】

馬場咲希の父親の職業はゲーム会社のサラリーマンか?借金寸前回避で家族はお金持ちではない可能性【画像】

馬場咲希は父親・哲也さんのゴルフ好きがきっかけで全てが始まった!キャディでサポートして全米アマ頂点へ!

関連記事!