社会・生活全般

馬場咲希の大学はどこ?アメリカでゴルフ留学するならテキサスかデイトナ州立の可能性!

馬場咲希の大学はどこ

馬場咲希さんが全米アマ優勝時に「大学に行きたい」と言っていました。2022年時点でウェルネス高校2年生なので少し先の話になりますが、大学に行くとすればどこになるのか?

馬場咲希さんが大学に行くことになれば今後はどこになるのか?まだまだ可能性の話ではありますが、色々とまとめてみました!

馬場咲希の大学はどこになる?テキサスかデイトナ州立の理由

馬場咲希さんの大学はテキサス大学かデイトナ州立大学になりそうです。

一旦全米アマチュアゴルフで優勝した日本人プレイヤーを見てみましょう。すると次のような方達がいます。

服部道子(はっとりみちこ):1985年の全米女子アマ女子を16歳という年齢で優勝

引用元:JLPGA

片平光紀(かたひらみつき):2011年に新設された全米女子アマゴルフで優勝!

渋野日向子の妹はプロテストを卒業後に!暉璃子の成績アマチュアゴルフランキングの最新情報!【実力まとめ】

片平光紀さんはLPGA加入3年目に親指の怪我。怪我の影響もあり引退。引退後はゴルフのレポーターを務めている。

参照元:グローバルスタディ海外留学センター

そして、この服部道子さんと片平光紀さん共に全米アマ女子ゴルフ優勝後にアメリカへ留学しています。

二人の留学した大学こそが、”テキサス大学”と”デイトナ州立大学”となるのです!日本人ゴルフプレーヤーかつ全米女子アマ優勝者が過去のデータからは2名しか出ていないので、心もとないところですが。

ですが、この馬場咲希フィーバーを考えると、服部道子さんと馬場咲希さんが対談してアメリカ留学の話でテキサス大学の話も出てくるかもしれません。

そうすると、単純な性格と言われる咲希さんも次のような発言をするかもしれません。(性格についても書いている記事はこちら馬場咲希が可愛いすぎるので全力で語る!スタイル抜群の高身長のマスク美人脚長高校生の画像【ゴルフ】

馬場咲希さん

私もテキサス大学に行きたい!

:これはあくまで予想です)

日本人の習性として、みんなと一緒がいいというものがあります。後にも書きますが、咲希さんも”他の人と一緒がいい”という気持ちを持っています。

なので、服部道子さんと片平光紀さんと話をする機会があれば、”テキサス大学”と”デイトナ州立大学”という可能性がありえるということになります。

であれば、咲希さんはどの方法で大学へ留学することになるか?ウェルネス高校で勉強もかなり頑張っているという情報があれば、勉強して…ということも言えますが、現在ある情報では一つの方法が挙げられません。

馬場咲希が大学へ行く方法は奨学金プログラム?

そして、このアメリカの大学へ行く方法としては、スポンサーがお金をだすということ以外で考えるなら、”スポーツ奨学金留学プログラム”か”アカデミック奨学金留学プログラム”を通して留学することとなりそうです。

スポーツ奨学金留学プログラム:アメリカの大学が奨学生に資金を提供。奨学生は50%~100%の奨学金を支給される(〜となっているのは、実績によって変化するから。さすがアメリカ実力主義!)158校が対象

アカデミック奨学金留学プログラム:アカデミック奨学金は勉強することを目的とした留学プログラム(奨学金は50〜70%)

参考元:グローバルスタディ海外留学センター

なんといっても、父親の哲也さんが全米女子アマのインタビューで「100万円じゃ足りなくて借金しそうだった」と語っていますからね!→馬場咲希の父親の職業はゲーム会社のサラリーマンか?借金寸前回避で家族はお金持ちではない可能性【画像】

となると、スポーツ奨学金留学プログラムでのアメリカ留学の線が一番高い感じになりそうです。

でも、なぜ咲希さんは「アメリカの大学に行きたい!」と言っていたのでしょうか?その回答は全米アマゴルフのインタビューに隠されていそうなのです。

馬場咲希が大学をアメリカに希望する理由がインタビューに隠されている

馬場咲希さんがアメリカの大学を希望している理由は、次の話にありそうなのです。

「(6月の)全米女子オープンに初めて行ったときに、すごくみんな大きくて。170cm、175cmくらいでも“普通”だった。いいなあと思って。日本では自分がすごく目立つから…と思っていたけど、アメリカでは“普通”。ああ、いいなって思いました」

引用元:ゴルフダイジェスト
馬場咲希さん

アメリカでは“普通”。ああ、いいなって思いました

咲希さんはモデル体型と言われ、身長は175.3cm(現在進行形で伸長中)。日本ではモデルが通った!!?と思われても仕方ない顔立ちと身長。

目立ちたくないと思っても目立ってしまいますからね。

咲希さんは小さい時から身長が大きい事もあって、嫌な事もあったんでしょうね。個人的には、どこかの記者が次のような質問をしたんでしょう。

ジャイアント馬場について質問したんでしょう。咲希さんの回答は次のような回答でした。

馬場咲希さん

全く知らない

というものでした。

悪意はない質問だったのかもしれませんが、他の人と比べて大きいというのは、咲希さんにとってイヤな事だったのでしょう。

咲希さんにとって、唯一イヤなことを忘れられるのがゴルフだったということもありえそう。

馬場咲希は父親・哲也さんのゴルフ好きがきっかけで全てが始まった!キャディでサポートして全米アマ頂点へ!

大きい事が普通のアメリカ

咲希さんが身長について何か言われる事なく、ノビノビとゴルフの出来る環境は間違いなく、アメリカになるのでしょうね!

だから、咲希さんはアメリカの大学に行きたいと語っていたと考えられます。

馬場咲希の大学はどこ?アメリカでゴルフ留学するならテキサスかデイトナ州立の可能性!【まとめ】

馬場咲希さんが大学へ留学するなら、テキサスかデイトナ州立大学となりそうです。しかし、これには前提の条件として、服部道子さんと片平光紀さんと話をする機会があるかどうかということになります。

もしも二人と話をする機会があれば、日本人特有の”みんなと一緒体質”でテキサスかデイトナ州立大学となる可能性があります。

しかし!馬場咲希さんの学力が東大受けられるレベルであれば、世界大学ランキング23位付近の大学に留学するということも考えられます。

今後、咲希さんがどこの大学でゴルフをするのか楽しみですね!

馬場咲希ちゃんに関連する記事はこちら!

馬場咲希の歯茎の色が黒い原因はメタルタトゥー?黒ずみの理由は矯正失敗の可能性も【画像】

馬場咲希の日本ウェルネス高校はスポーツ特化?偏差値はどのくらいで進学実績や有名人は誰がいるのか?

関連記事!