sports

馬場咲希の歯茎の色が黒い原因は小さい頃の傷や先天性?黒ずみの理由は差し歯の可能性も【画像】

馬場咲希の歯茎が黒い原因は何

馬場咲希さんの画像をよく見ている人の中に、”歯茎の色が黒いのでは?”と疑問に感じた方がいるのではないでしょうか?

歯茎 黒い 原因」で調べた結果や、歯茎の黒い画像などを用いて、馬場咲希さんの歯茎の色が黒い原因は何なのかというマニアックなところを見ていこうと思います。

他にもマニアックに語っている記事はこちら馬場咲希が可愛いすぎるので全力で語る!スタイル抜群の高身長のマスク美人脚長高校生の画像【ゴルフ】

馬場咲希の歯茎の色が黒い?【画像】

上に貼っている画像は、馬場咲希さんのインスタグラムの画像です。インスタグラムの中でこれが一番わかりやすそうなので貼っています。

これだとまだわかりにくいので、もう少し拡大した画像も用意しています。

馬場咲希の歯茎が黒い画像を拡大したもの
馬場咲希さんの歯茎の黒い部分を拡大した画像

赤丸で囲っている部分です。歯の専門用語では”側切歯”といいますが、この右の側切歯の歯茎がかなり黒くなっているのがわかるかと思います。

他の部分と比較すると、明らかに色が黒くなっているのがわかると思います。ということで、この歯茎が黒くなる原因について調べると主に3つの事が挙げられていました。

タバコによるメラニン沈着

金属製の素材が錆びて溶け出す「メタルタトゥー」

重度の歯周病で歯茎から排膿している

参照元:TOKYO CLINIC

この3つと咲希さんの歯茎の色との関係について更に詳しく見ていきます。

馬場咲希の歯茎の色が黒くなっている原因1:タバコによるメラニン沈着

馬場咲希さんは2022年時点で、日本ウェルネス高校の2年生です。日本の法律でみると違法となっていますよね。馬場咲希の日本ウェルネス高校はスポーツ特化?偏差値はどのくらいで進学実績や有名人は誰がいるのか?

咲希さんが隠れてタバコを吸っているとは考えにくいですし、考えたくもありませんよね(笑)

タバコが原因で歯茎が黒くなっているとすれば、受動喫煙による影響が考えられます。父親の哲也さんがタバコを吸う人なのかどうかという事は不明です。

仮にタバコを吸っているという事であれば咲希さんの歯茎が黒くなってしまったという可能性は捨てきれません。

しかし、気になる点とすれば”1箇所のみの歯茎が黒くなるのか”ということです。

そう考えると、タバコが原因で歯茎が黒くなるのは考えにくくなります。

馬場咲希の歯茎の色が黒くなっている原因2:差し歯の金属製の素材が錆びて溶け出す「メタルタトゥー」

馬場咲希さんの歯茎が黒くなっている原因その2、「メタルタトゥー」。

メタルタトゥー:

歯の治療に金属を使って、経年劣化した金属の物質歯茎に付着することを言います。

要するに差し歯のことです。

咲希さんは小さい頃に右の2番の側切歯を治療している可能性があるという事が考えられます。

そこにインプラントの差し歯を入れた→そこから経年劣化で差し歯の金属物質が溶けて歯茎が黒ずんでいる…という可能性もあります。

画像をしっかり見ないとわかりませんが、奥の方まで黒くなっているような感じに見えます。なので、メタルタトゥーの可能性が一番高いかもしれません。

馬場咲希の歯茎の色が黒くなっている原因3:重度の歯周病で歯茎から排膿している

馬場咲希さんの歯茎の色が黒くなっている原因その3は、歯周病です。説明はそこまで必要ではないと思いますが、一応補足しておきます。

歯周病:

歯の周りの歯ぐき(歯肉)や、歯を支える骨などが溶けてしまう病気です。

歯磨きでも取れなかった歯垢(しこう・プラーク)が原因で歯周病になります。

咲希さんの歯茎が黒くなっている原因は、歯周病の可能性があります。しかし一部分だけが黒くなっているというのは考えられるでしょうか?

また、”歯周病 画像”で調べると、咲希さんのように歯茎が一部分だけ黒くなっているというものが見当たりませんでした。

なので、咲希さんの歯茎が黒くなっている原因が歯周病とは考えにくくなります。

この前の側切歯をよっぽど磨かないということも考えにくいですよね(笑)

ここまでは、「歯茎 黒い 原因」で調べた結果ですが、

馬場咲希の歯茎の色が黒い原因を5チャンネルで語っている識者

馬場咲希さんの歯茎の黒ずみが気になる方がやはりいたようです。この方が言うには、歯の矯正でアーチの調整をミスると歯が黒ずむと言っています。

実際に次のような事が湘南美容クリニックに書かれていました。

歯列矯正による歯茎の変色は差し歯の素材などが関係しているかもしれません

歯列矯正の時の、”差し歯の素材が原因で歯茎が変色する可能性がある”という事です。

要するにメタルタトゥーと同じですね。

馬場咲希の歯茎は小さい頃から黒かった可能性も!差し歯ではなく先天性?傷がある画像

馬場咲希ちゃんの可愛い画像を色々調べていたら、上のような画像を発見!美少女になりそうな予感がしますよね!

というのは、少しおいといて…

上の画像をよく見てください!歯茎が黒いというか傷みたい奴が入っているように見えませんか?

先天性なのか傷なのかわかりませんが、歯茎が黒いように見えないこともないんです。

歯茎が黒いのが小さい頃からということであれば、画像から考えられることは次のようになります。

先天性か傷

もっとはっきりした画像があれば、わかるのですがこれ以外によく見える画像がなくここで断念…

差し歯のメタルタトゥーの可能性が一番高い感じにも思えましたが、この幼少期に差し歯を入れるというのは考えにくいですよね?

なのでやはり”先天性か傷”と考えるのが妥当なところ

馬場咲希の歯茎の色が黒い原因は小さい頃の傷や先天性?黒ずみの理由は矯正失敗のメタルタトゥーの可能性も【画像】まとめ

ここまで読んで頂いた方はわかると思いますが、馬場咲希さんの歯茎の色が黒い原因は現在のところ、先天性か傷、メタルタトゥーの可能性が一番高そうです。

安い矯正が原因と5チャンネルで言われていますが、今や未来のゴルフ界を背負って立つ美女ゴルファーです。

スポンサーの方々が、ここは思い切って咲希ちゃんに歯の矯正をもう一度するように援助してあげるべきでしょう!

とはいえ…

歯茎が少し黒いからといって、咲希ちゃんのファンをやめるなんてことはありませんよね?

それは真の咲希ちゃんファンとはいえません!

この咲希ちゃんに対する熱い記事を見て出直してきてください!!→馬場咲希は可愛いすぎる?可愛くない?スタイル抜群の高身長のマスク美人脚長高校生の画像【ゴルフ】

馬場咲希ちゃんに関連する記事はこちら!

馬場咲希の大学はどこ?アメリカでゴルフ留学するならテキサスかデイトナ州立の可能性!

馬場咲希は父親・哲也さんのゴルフ好きがきっかけで全てが始まった!キャディでサポートして全米アマ頂点へ!

関連記事!