sports

馬場咲希が代々木高校に転校!その理由は学業も両立させたい父の思いと全米アマ優勝時の言葉に隠されていた!

馬場咲希が高校を代々木高校

馬場咲希さんが日本ウェルネス高校から代々木高校へ転校しています!

転校した理由は父親の哲也さんが学業も頑張ってもらいたいという思いで転校したようですが、なぜ学業も頑張ってもらいたと思ったのでしょうか?

また、咲希さんの天候した代々木高校とはどんな高校なのでしょうか?

馬場咲希さんの転校した代々木高校について調べてみました!

馬場咲希が代々木高校に転校した理由は学業にも力を入れるため!

馬場咲希さんは日本ウェルネス高校から代々木高校に転校しています。また、その理由については父親の哲也さんが説明されています!

父・哲也さんの「学業も取り組ませたい」との方針もあり、茨城・日本ウェルネス高から東京・代々木高に9月1日付で転校手続きを済ませた。

引用元:iza

父親の哲也さんは「学業も取り組ませたい」という方針も出てきたようで、9月1日付で転校が完了したとのことです!→馬場咲希の父親の職業はサラリーマンか?借金寸前回避で家族はお金持ちではない可能性【画像】

こちらの記事(馬場咲希の日本ウェルネス高校はスポーツ特化?偏差値はどのくらいで進学実績や有名人は誰がいるのか?)で日本ウェルネス高校についての詳細を書いていますが、ウェルネス高校について調べると偏差値のない通信制の高校です。

偏差値がなく高卒認定をとるという形になっていて、勉強<スポーツという感じになっているようなのです。あくまで勉強は本当にやりたい人のみが進んでやる自主性を重んじている高校のようです。

ということは、哲也さんの言葉の裏側を考えると、日本ウェルネス高校では勉強よりもスポーツを優先させていた事が考えられます。

また、この言葉の裏を返せば勉強はあまりできない可能性もありそうです。

なぜ、父親の哲也さんは学業も取り組ませたいという方針をとったのか?という疑問が残ります。

馬場咲希が代々木高校に転校した理由は全米アマ優勝時の言葉に隠されている!

馬場咲希さんが代々木高校に転校した理由は、どうやら咲希さんが全米アマで優勝した時の言葉に秘密が隠されているそうです。

その言葉とは…

馬場咲希さん

アメリカの大学に行きたい!

哲也さんは、全米アマ優勝時のこの「アメリカの大学に行きたい!」という言葉を始めて聞いたのかもしれません。

この言葉を聞いた哲也さんは、今の咲希さんの学力を考えると到底アメリカの大学に入学できるレベルではない。また、卒業できるレベルでもないと感じたのではないでしょうか。

なので、哲也さんは、咲希さんの希望を叶えさせる為にゴルフと学業を少しでも両立させる為に代々木高校に転校させることを考えたと考えられます。

馬場咲希の大学はどこ?アメリカでゴルフ留学するならテキサスかデイトナ州立の可能性!

さらに、この言葉を深掘りして考えると…

先ほども少し触れていますが、咲希ちゃんはあまり勉強ができないタイプとも考えられますね…w

仮にアメリカの大学に入学できる学力を手にしたとしても、卒業するのが難しいだけですからね…哲也さんの方針は良い方向に進むといいですね!

そして、咲希さんの通う代々木高校は様々な都道府県にあります。出身が東京都日野市ということもあり、東京の代々木高校に通っていることは間違いないでしょう。

次にこの代々木高校について詳しく見てみましょう!

馬場咲希が通う代々木高校とは?偏差値や過去のスポーツ選手や著名人にまさかの人が!!

馬場咲希さんの通う代々木高校は通信制の高校で、自宅のある東京都日野市からだと車で40分電車で約1時間ほどかかります!

哲也さんが、転校時の話について次のようにも説明していました。

合同練習や登校の機会をあらためて考え、東京・日野市の自宅から通いやすい代々木高を選択するに至った

引用元:d menu

自宅から通いやすいとはいえ、高速道路で40分もかかるんですけど…電車だと1時間です。日本ウェルネス高校の時はこれよりも何倍もの時間をかけていたのかもしれませんね。

また、咲希さんの通うコースはゴルファーということも、アスリートゴルフコースに通うと考えられます。

このコースの場合、”週3日の通学可能日を設定してサポートしている”ということなので、咲希ちゃんのファンは週に3日ほどどこかで会える可能性があります!w

次に代々木高校の偏差値についてみてみましょう!

偏差値45

東京都偏差値ランキング305位 / 375校 

東京都県立偏差値ランク90位 / 135校

という感じで、東京都の偏差値的にいうと中間よりも下の方に位置しているようです。とはいえ、咲希さんはゴルフで全米アマNo.1ですから、誰も何も言えないですよね。

次にこの代々木高校の出身スポーツ選手について。代々木高校にはゴルフ部があり、プロゴルファー選手が何人かいます。

笹生優花(フリー)

男子の世界アマチュアランキング1位で9月13日付でプロに転向した・中島啓太

また、有名人どころでいうと元スマップの中居正広さんや木村拓哉さん、女優の中谷美紀さんといった名前も連なっていたりします。他の有名人が気になる方はこの青いリンクを押してください!

知っている人は知っていたかもしれませんが、中居正広さんや木村拓哉さんがいたのは本当びっくりです。

そして、一番気になるのがこの代々木高校からどれくらいの進学実績があるのかということです。学業もさせたいという哲也さんの意向もあるので、ここが一番肝心なところです!

馬場咲希が通う代々木高校の進学実績は?留学のある高校か?

馬場咲希が通う代々木高校の進学実績は次のような感じとなっています。

引用元:代々木高校より

過去の進学実績としては、早稲田大学や青山学院大学、上智大学等々、日東駒専系を網羅していることがわかります。

咲希さんは海外に留学したいという事を言っていましたが、代々木高校のサイトを見る限りは海外留学に特化したプログラムというのはありませんでした。

ただ、この代々木高校には海外留学をした先生がいます。身長180cmを越える角海利(すみかいと)ヘッドコーチ

角海利ヘッドコーチのプロフィールには”代々木高校出身アメリカ留学を経てプロゴルファー”といった肩書きが書かれています。

なので恐らくですが、咲希さんは日本国内の大学に行くというよりかは角海利ヘッドコーチと同じように”代々木高校アメリカ留学を経てプロゴルファー”となる可能性が高そうです!

咲希さんからすれば、アメリカ留学を経験している先生がいるのは心強いところですよね!

コチラの記事にアメリカの大学の入学ついて詳しく書いています。武田久美子の娘の大学がサンタバーバラ医学部で頭良すぎ!飛び級で卒業しすぎなエピソード!

ただ、渋野日向子プロが大学に行っていないように、咲希さんがアメリカの大学に入学せずにプロゴルファーになるのもありかもしれませんね!日向子プロも全英を優勝していますしね!

馬場咲希に関する記事はコチラ!

馬場咲希の空手【極真空手】をいつから始めたのか?場所は千鳥有明支部千鳥道場でトレーニング!

馬場咲希の歯茎の色が黒い原因は小さい頃の傷や先天性?黒ずみの理由は矯正失敗のメタルタトゥーの可能性も【画像】

馬場咲希は可愛いすぎる?可愛くない?スタイル抜群の高身長のマスク美人脚長高校生の画像【ゴルフ】

馬場咲希は父親・哲也さんのゴルフ好きがきっかけで全てが始まった!キャディでサポートして全米アマ頂点へ!

関連記事!