sports

馬場咲希の空手【極真空手】をいつから始めたのか?場所は千鳥有明支部千鳥道場でトレーニング!

馬場咲希の空手は極真空手!

馬場咲希さんが全米アマゴルフで優勝をした際に、スポーツ歴に陸上と空手がありました。その中の空手の詳細が判明しています。

いつから空手を始めたのかなど、馬場咲希さんの空手について詳しく調べてみました!

馬場咲希の空手は極真空手!いつから始めたのか?空手女子の一面

引用元:livedoor

馬場咲希さんのこの画像に極真の文字が書いてあり、本当に極真空手をやっていることがわかります。

空手をしている咲希さんの画像も可愛いですね(笑)→馬場咲希は可愛いすぎる?可愛くない?スタイル抜群の高身長のマスク美人脚長高校生の画像【ゴルフ】

また、この通っている道場は、”千鳥有明支部千鳥道場”というところです。この道場のすフェイスブックにも咲希さんが通っているという事を伝えています。

咲希さんは2021年から千鳥有明支部千鳥道場に通い始めています。現在では、空手女子としての一面も見せています。

引用元:馬場咲希さんのインスタグラムより

千鳥道場の住所は〒146-0083 東京都大田区千鳥1丁目18−8となっています。

空手とゴルフ。一見相対するようなスポーツ競技に見えますが、どう関係しているのでしょうか?

馬場咲希の空手はゴルフとどう関係しているのか?

馬場咲希さんは次のようなことを言っています。

馬場咲希さん

下半身の使い方がゴルフに似てる

空手の蹴りを入れる時は、腰を入れて中心軸で蹴ります。ゴルフも一本の中心線をブレさせないような形でスイングをします。

そういう部分が「下半身の使い方がゴルフに似てる」という表現になったのでしょう。

また、この空手はゴルフに関係しているということをプロの男子ゴルファー竹内廉(タケウチ レン)さんも語っています。

飛距離の秘訣は、幼稚園のころから始めた極真空手。「腰の使い方、足の使い方がゴルフとけっこう似ているところがあって、下半身の安定感が飛距離に生きていると思っています」

引用元:alba

2018年のミズノオープンでは、大会4日間で平均飛距離311.88ヤードの2位を叩きだしています。空手とゴルフがいかに飛距離に関係しているのかがわかりますね。

咲希さんは270ヤードほど飛ばしています。空手を始めたのが2021年ということなので、咲希さんの目標飛距離である300ヤード。いずれ到達してきそうな予感がしますね!

馬場咲希の空手の帯の色や階級は?実力やパワーは相当!エピソード

馬場咲希さんは空手を2021年に始めたばかりです。もう一度先ほどの画像をみましょう!

引用元:livedoor

見る限り白帯です。なので、空手界では無級となりますね。しかし、そのパワーは男性を唸(うな)らせるものをもっています!

極真拳武會有明・千鳥の支部長を務める藤井将貴さんは次のように咲希ちゃんのパンチについて言っています。

何よりビックリしたのが打撃時のインパクト。瞬発的に力を出すのが上手で、私が『うおっ!』と驚くようなパワーでした

引用元:日刊ゲンダイ

男性で、しかも支部長を唸らせるパンチ…

この可愛い感じの咲希ちゃんパンチからは想像がつきませんよ!

引用元:Livedoor

咲希ちゃんと付き合うことになる男性は絶対に浮気なんかできませんね!

ゴルフで凄い成績を残していますが、もしも空手で極真を極めていたらとんでもない美女極真空手選手になっていたかもしれませんね。

とはいえ、咲希ちゃんがゴルフと並行して、空手でトップになる可能性も残っていますけれどもね。(笑)

馬場咲希の空手以外の記事はこちら!

馬場咲希の大学はどこ?アメリカでゴルフ留学するならテキサスかデイトナ州立の可能性!

馬場咲希の父親の職業はゲーム会社のサラリーマンか?借金寸前回避で家族はお金持ちではない可能性【画像】

馬場咲希は父親・哲也さんのゴルフ好きがきっかけで全てが始まった!キャディでサポートして全米アマ頂点へ!

馬場咲希の日本ウェルネス高校はどんなところ?偏差値はどのくらいでカリキュラムはゴルフばかりなのか?

馬場咲希の歯茎の色が黒い原因は小さい頃の傷や先天性?黒ずみの理由は矯正失敗のメタルタトゥーの可能性も【画像】

関連記事!