社会・生活全般

渋野日向子の妹はプロテストを卒業後に!暉璃子の成績アマチュアゴルフランキングの最新情報!【実力まとめ】

渋野日向子の妹・暉璃子 成績 実力

渋野日向子さんの妹の暉璃子(きりこ)さんが、2022年8月18日に初のプロデビュー戦が決定!暉璃子さんは明治大学生ですが、プロテストを在籍中に受けることはなく、卒業後に受けるようです。

とはいえ、失礼ながら、暉璃子さんの成績や実力を考えるとプロテストに合格したとは言いにくい状況

今回は、渋野日向子さんの妹の暉璃子さんはプロテストに合格したのかということや、これまでの成績についてまとめみました!

ゴルフプレイヤー最新記事はこちら馬場咲希の大学はどこ?アメリカでゴルフ留学するならテキサスかデイトナ州立の可能性!

渋野日向子の妹はプロテストを卒業後に受ける?

渋野日向子の妹・暉璃子はプロテストに合格したのか?アマチュアゴルフランキングはどうなっている?

渋野日向子の妹・暉璃子さんは明治大学卒業後にゴルフのプロテストを受けるということを言っています。

警察官や公務員を志した時期もあったというが、在学中は学生競技に専念し、卒業のタイミングでプロテスト受験を見据えている。「そういうの(相談)も全くしてこないから、こっちから『どうすんの?』って聞いたんです」と苦笑する姉を横目に、「多少は影響を受けていると思います。試合の結果とか、あんまり見てないんですけど(笑)」とマイペースを貫く。

引用元:ゴルフダイジェスト

このように、大学卒業後にプロテストを受けるということ言っているようです。

渋野暉璃子さんがは実力的にプロテストに合格できるレベルなのでしょうか?

JGA(日本ゴルフ協会)のランキングを見てみると次のようになっています。

アマチュアランキングの方で検索すると、暉璃子さんは7月4日時点の成績となりますが、696位となっています。

JGA(日本ゴルフ協会)のアマチュアランキングの全体数は779人となっています。

はっきりと正直に言って、暉璃子さんがプロテストに合格するレベルには達していないということはデータ的にわかります。

とはいえ、ゴルフはその時の風向きや調子があるので、運の良さでプロテストを通過できるということもありえます。

暉璃子さんやウェブニュースでは、大学卒業後にプロテストを受験するようですが、大学在籍中にプロテストを受ける事も可能です。

これまでに、大学生のうちにプロテストを受けて合格した人もいます。しかし、なぜプロテストを大学在籍のうちに受けないのでしょうか?

渋野日向子の妹・暉璃子がプロテストを大学卒業後に受ける理由

渋野日向子の妹・暉璃子さんがプロテストを大学卒業後に受ける理由について明白になっていませんが、暉璃子さんの性格面を考えると次のようなことが言えるでしょう。

暉璃子さんはかつて、日向子さんに「なんでこんなこともわからないの?」ということを言っていたことがあります。

暉璃子さんは”賢い”のです。

2021年に女子ゴルフ選手のプロテストを受験して合格した人は614名がプロテストを受験。新たに21名のプロが誕生し、合格率は『3.4%』となっています。

暉璃子さんのアマチュアランキングゴルフは先ほど何位だったかわかりますか?696位です。暉璃子さんは次のように考えたのではないでしょうか?

696人中のトップ10に入っていない状況でプロテストを合格できる確率があまりにも無謀

だったら、明治大学を4年できっちりと卒業できるような単位を取得しておくほうが賢い選択。新卒でどこかの企業に就職するなら、絶対に4年で卒業しておくべきと考えたのではないでしょうか?

暉璃子さんは現在の”自分の実力”と”将来”を天秤にかけたら、ゴルフ選手でのイメージが湧かなかったということです。

明治大学を卒業すると同時にプロテストを受けるというのも、ある意味文武両道でということを就職するときに企業にアピールできますからね。

こういう背景を元に暉璃子さんは明治大学卒業くらいでプロテスト受験するとされたのでしょう。

しかし、暉璃子さんがアマチュアランキング上位に入っていないとはいえ大学生でもプロになっている選手は普通にいます。

渋野日向子の妹・暉璃子が大学在籍中にプロテストに合格する方法!

渋野暉璃子さんが大学生の状態でプロテストを受けないと発言されていますが、実際に大学生に在籍している状態でプロになった選手はいます。

稲見萌寧

2018年に日本ウェルネススポーツ大学1年生の時にプロテスト合格

ウェルネス高校在籍といえば、時の人となった馬場咲希選手!→馬場咲希が可愛いすぎるので全力で語る!スタイル抜群の高身長のマスク美人脚長高校生の画像【ゴルフ】

河本結

2018年に日本体育大学在学中にプロテスト合格

桑木志帆

2020年に倉敷芸術科学大学在学中にプロテスト合格

このように、渋野暉璃子さんがプロテストに合格できるかできないか可能性の話をするなら0%ではありません。

しかし、女子プロゴルファーになる試練は先ほど書いたように、とんでもない狭き門となっています。

前回は600人あまりが受験し、合格者はわずか21人。合格率、実に3.3%。東大に受かるよりも難しいといわれる、厳しい試験だ。

引用元:テレビ東京スポーツ

岸田首相の経歴や学歴は?東大に3回落選の苦労人が総裁に!

これなら女子プロゴルファーになるくらいなら、普通に勉強して良い大学にいった方がいいという気もしますね。

その点、暉璃子さんは明治大学に入学しているので、仮にプロテストに不合格続きとなっても他の道はありそうです。

実際に、察官”や”公務員”を志した時期もあったと言っていることから、それなりに今まで勉強もしていたはずですからね。

暉璃子さんが「それでもプロになりたい!」ということであれば、一番の近道は次のようなやり方となります。

ツアートーナメントに参加して優勝する

プロテスト試験に合格する以外の方法で、プロになるには”ツアートーナメントに参加して優勝する”以外に方法はありません。国内には38試合ほどのツアートーナメントがあります。

この試合で優勝することで、”プロになる”という宣言ができます。

ということになれば、暉璃子さんもある程度のゴルフの成績があれば、なんとかなる可能性もあります!

ここまでに、暉璃子さんは何かゴルフで賞などをとったことがあるのでしょうか?

渋野日向子の妹・暉璃子のゴルフの成績

渋野暉璃子さんは平島小学校に通っていました。その平島小学校の小学生時代のゴルフの成績です。

平成22年度(第12回)岡山県ジュニアゴルフ選手権競技:3名中2位(暉璃子さん2年時)

平成23年度(第13回)岡山県ジュニアゴルフ選手権競技:6名中4位(暉璃子さん3年時)

平成24年度(第14回)岡山県ジュニアゴルフ選手権競技:22名中12位(暉璃子さん4年時)

平成25年度(第15回)岡山県ジュニアゴルフ選手権競技:23名中10位(暉璃子さん5年時)

平成26年度(第16回)岡山県ジュニアゴルフ選手権競技:21名中11位(暉璃子さん6年時)

暉璃子さんは小学校2年から岡山県ジュニアゴルフ選手権競技に参加しています。

暉璃子さんが2022年時点で、明治大学に上がるまでに唯一表彰台の2位に入っています。

渋野暉璃子のゴルフの成績

渋野暉璃子さんが上道中(あがりみちちゅう)にいた頃のゴルフの成績です。

平成27年度(第17回)岡山県ジュニアゴルフ選手権競技:21名中19位 (暉璃子さん1年時)

平成28年度(第18回)岡山県ジュニアゴルフ選手権競技:17名中8位 (暉璃子さん2年時)

平成29年度(第19回)岡山県ジュニアゴルフ選手権競技:18名中5位 (暉璃子さん3年時)

渋野暉璃子の高校時代のゴルフの成績

渋野暉璃子さんの高校時代のゴルフの成績をまとめています。

2018年度(第20回)岡山県ジュニアゴルフ選手権競技:20名中16位

2019年度(第21回)岡山県ジュニアゴルフ選手権競技:17名中11位

渋野暉璃子さんが朝日高校で3年生の時の成績は残っていませんでした。高校3年生ともなれば、受験勉強の最後の追い込み。

さらに、暉璃子さんは明治大学に入学していた事を踏まえるとゴルフどころではなかったでしょう!

渋野暉璃子の明治大学のゴルフの成績

渋野暉璃子の明治大学の成績(PAR72)1年時

2021年度 関東女子大学春季Aブロック対抗戦 

初日(不参加) 二日目(OUT37 IN37 TOTAL74) 三日目

第44回全国女子大学生ゴルフ対抗戦 

初日(OUT38 IN42 TOTAL84) 二日目(OUT38 IN44 TOTAL82) 

第59回関東女子学生ゴルフ選手権予選

初日(OUT47 IN36 TOTAL8332位タイ

第59回関東女子学生ゴルフ選手権最終結果

初日(OUT37 IN36 TOTAL73) 二日目(OUT35 IN40 TOTAL75) 三日目(OUT38 IN43 TOTAL81)

2021年度関東女子大学秋季Aブロック対抗戦

初日(OUT35 IN39 TOTAL74) 二日目(OUT36 IN41 TOTAL77) 

第24回朝日杯争奪女子学生ゴルフ選手権関東地区予選会

初日(OUT40 IN35 TOTAL75) 二日目(OUT36 IN35 TOTAL71) 30位タイ

第22回信夫杯争奪日本女子大学ゴルフ対抗戦 

初日(OUT39 IN38 TOTAL77) 二日目(OUT35 IN42 TOTAL77

令和3年度 第3回スーパーリーグ 

初日(OUT40 IN38 TOTAL78) 二日目(OUT38 IN35 TOTAL73

渋野暉璃子の明治大学の成績(PAR72)2年時

2022年度 関東女子大学春季Aブロック対抗戦

初日(OUT38 IN39 TOTAL77) 二日目(OUT39 IN39 TOTAL78) 

第45回全国女子大学生ゴルフ対抗戦 

初日(OUT37 IN37 TOTAL74) 二日目(OUT36 IN37 TOTAL73) 

第60回関東女子学生ゴルフ選手権予選 

初日(OUT34 IN37 TOTAL7111位タイ

第60回関東女子学生ゴルフ選手権最終結果 

初日(OUT41 IN39 TOTAL80) 二日目(OUT34 IN38 TOTAL72) 

最新!日本女子オープン 最終予選 TOTAL74 マッチングスコアカード方式の結果で脱落

マッチングスコアカードとは?

成績が同じ選手がいた場合、18ホールある中で、9〜18番ホールの成績で順位を決める方式

渋野暉璃子さんが明治大学に入学している時の単体での最高結果は、”第60回関東女子学生ゴルフ選手権予選”の

11位タイとなっています

暉璃子さんのここまでのゴルフの成績を見ると、やはりプロテスト合格への道はかなり険しいですよね…

実力的には姉の日向子さんよりもドライバーを飛ばします。また、ドライバーの平均飛距離は260ヤードで、女子プロゴルファーと同じくらいの飛ばし屋でもあります。

実際に、女子プロゴルファーの穴井詩さんの最高飛距離が260ヤードとなっています。この260ヤードを考えるとプロと対等に渡りあえるレベルとなっています。

暉璃子さんのパワーは女子プロゴルファーのトップクラスですが、詰めや安定感が若干足りないという印象にはなってしまいますね。

とはいえ、暉璃子さんはまだ明治大学2年生ですから、今後の飛躍に期待です!

渋野日向子の妹・暉璃子(きりこ)は明治大学の文学部に!ゴルフでの姉との違いに注目!

渋野日向子と妹・暉璃子関連する記事はコチラ

渋野日向子の妹・渋野暉璃子の顔画像写真や経歴は?ゴルフとソフトボールもやっていたことが判明!

渋野日向子のパターマレットDS72とは?全英2022使用のPINGは今までとどう違う?【性能や違い】

渋野日向子がハグしたブハイの夫デビッドさんに子供がいた!ハグや応援で海外の反応や人気が更にUP!

渋野日向子の足のサイズや足の指や長さはどれくらい?シブコの筋肉や太ももが凄い【脚まとめ画像有】

渋野日向子の笑顔が可愛い!愛嬌のある”しぶこスマイル”で元気になる画像を厳選!

関連記事!