社会・生活全般

渋野日向子の妹・暉璃子(きりこ)は明治大学の文学部に!ゴルフでの姉との違いに注目!

渋野日向子と暉璃子は明治大学文学部へ

渋野日向子の妹・暉璃子さんが明治大学の文学部に進学していた事がわかりました。

渋野日向子さんは昔、次のようなことを言っていましたよね。

渋野日向子さん

ぜひともゴルフをやっていただきたい

暉璃子さんはゴルフをし続けていて、お姉ちゃんとの姉妹対決が8月16日のジャカルタ選で行われるようになりましたね!

暉璃子さんのゴルフの実力は日向子さんに近づいているのでしょうか?!

今回は、暉璃子さんの所属する明治大学についてや、日向子さんとのプレーの違いなどを見てみようと思います!

ゴルフに関する最新記事馬場咲希の大学はどこ?アメリカでゴルフ留学するならテキサスかデイトナ州立の可能性!

渋野日向子の妹・暉璃子(きりこ)は明治大学の文学部に進学!

渋野日向子の妹・暉璃子(きりこ)さんが明治大学の文学部に進学している事が判明しています。明治大学の文学部は偏差値は60.0~65.0となっています。

ちなみに明治大学に進学した時の入試方法はスポーツ推薦ではなく”一般入試”です。

それもそのはずで、元々岡山の朝日高校に通っていたので、明治大学に入学するのは当たり前のレベルです。

朝日高校は県立高校で偏差値68という岡山県では知らない人はいないくらいの高校に通っていたりします!

しかも、文武両道でゴルフでの成績もかなり高いレベルでした。

その時の内容については過去に書いてある記事に書いてありますので、よければご覧ください!→渋野日向子の妹・暉璃子(きりこ)の昔のウブな感じが可愛いw

そんな文武両道の暉璃子さんは日向子さんとのゴルフの実力差はどうなのか気になる所ですね!

渋野日向子と妹・暉璃子(きりこ)のゴルフでの違いは?比較

左が暉璃子さん。メガネをかけると3姉妹とも似てますよ!→渋野日向子の姉はマネージャー!元公務員で頭も良い!家族で一番似過ぎ!名前は何なのか?

渋野日向子さんと暉璃子さんのゴルフに関する事を色々と比較して見ると、プロレベルの力はあることが判明しました!

日向子さんよりも平均飛距離を飛ばしているってどんだけ凄い大学生なんですかね!

日向子さんが暉璃子さんについて高校時代の時のエピソードとして、「プロよりも飛ばす」ということを話していたのですが、相変わらず凄いですね!

また、得意クラブがパターとドライバーで180度違う感じもちょっと面白いですねw

ちなみにですが、女子プロの穴井詩さんの平均飛距離は260.75なので、暉璃子さんは2022年時点で平均飛距離でもトッププロの中でもトップを争うレベルとなっています。

日向子さんがプロになったのは高校を卒業して次の年、2018年7月です。暉璃子さんの年齢くらいでプロになった事を考えると実力の差は結構開いているような感じがします。

また、暉璃子さんの日本アマチュアゴルフランキングを見ると674位(2022年5月)となっていて、プロの世界はまだまだ遠い感じとなっています。

ですが、日向子さんと暉璃子さんの体格差を比較して見ても、大きな差はありません。

渋野日向子と妹・暉璃子の体格差

日向子:身長167cmで体重:62kg

暉璃子:身長162cmで体重:秘密(不明)

暉璃子さんは姉の日向子さんより飛ばす事を考えると体重は少し重い65kgぐらいでしょう。それか体幹がしっかりしていて上手に腰の回転を伝える技術に優れているかのどちらかでしょう。

スポーツ好きな方だと野球選手をイメージしてもらえるとわかりやすいかと思います。

暉璃子さんは、しっかりと飛ばす技術はあるものの最後のフィニッシュの詰めの甘さや精神的な部分で、まだ弱い部分があるのかもしれませんね。

そこが日向子さんとの違いなので、面白い所でもありますがw

渋野日向子の妹・暉璃子の明治大学でのゴルフの成績

渋野暉璃子さんのゴルフの結果をまとめておきました!

第59回関東女子学生ゴルフ選手権大会の成績:30位タイ

第59回関東女子学生ゴルフ選手権大会予選の成績:32位タイ

第60回関東女子学生ゴルフ選手権大会予選の成績:42位タイ(最新

小さい頃などの詳しい成績や更に詳しい最新の成績についてはコチラ→渋野日向子の妹はプロテストに合格したのか?暉璃子の成績アマチュアゴルフランキングの最新情報!【実力まとめ】

渋野日向子さんは同じ年齢(20歳)の時には、2019年8月の「AIG全英女子オープン」で優勝しています

その時の成績と比べると見劣りしてしまいますが、日向子さんは勉強よりもゴルフに全精力を注いでいます。

暉璃子さんはその間、文武両道で頑張っていたことを考えると仕方ないかな…といった感じになりそうです。

暉璃子さんの所属する明治大学は、何かしらレギュラーシーズンの選考会や大会が行われた後に、アメブロで更新されています。

気になる方は次のリンクで明治大学のアメブロを見てみましょう!→明治大学ゴルフ部のアメブロへGO

渋野日向子と妹・暉璃子(きりこ)のスイングを比較【動画検証】

渋野日向子さんと妹・暉璃子さんのスイングの違いはどうなっているのか、動画編集してわかりやすくしてみました!

渋野日向子さんはフィニッシュを決めるところで身体がぶれていない感じです。しかし、妹・暉璃子さんの方は肩が上がりきった段階から”グッと”肩が入るような感じに見えます。(素人目に)

暉璃子さんは日向子さんよりも30ヤードほど飛ばしています。その秘訣は最後のスイングで”グッ”と肩を入れられる肩の柔軟性なのかもしれません。

肩を入れられるのは、小さい頃からやっていたソフトボールが要因でしょう。何せ、全国小学生陸上競技交流大会 岡山県代表選手選考会で3位の46m94cmも飛ばしています!

両親もやり投げや円盤投げの選手。これだけ肩が強いということは柔軟体操もしっかりとさせてケガ防止でさせていたはずです。

しかし、結果として現れていないということは最後のパターに問題があるのかも…

渋野日向子と妹・暉璃子がアベックでワンツーフィニッシュを決めると何年振りの快挙?

渋野日向子さんと暉璃子さんが2022年8月18日のジャカルタ戦でデビューすることが決定しました!

暉璃子さんは明治大学の学生として参戦することになるようです。

そもそも、アマチュアで参戦可能なのか?ということですが、参戦することは可能です。ただし、賞金を得るということはできません。

渋野日向子さんは会見で妹参戦について次のように語っています。

渋野日向子さん

社会勉強として一緒に行ってきます。楽しめたらいいかな

勝ちにいってよ!w

という気もしますが、妹の暉璃子さんは大学生で夏休みも兼ねての参戦でしょうから、よしとしますかねw

ここで、気になったのが日向子さんと暉璃子さんが姉妹でワンツーを決めたらいつぶりの快挙になるのかということでした。

前回の姉妹ワンツーは2011年の横峯姉妹でした。

ということは、仮に日向子さんと暉璃子さんがワンツーを決めた場合は11年ぶりの姉妹ワンツーとなるようです!

日向子さんとの渋野姉妹「ワン・ツー」を決める日を楽しみに待ちましょう!

渋野日向子と妹の暉璃子に関連する記事はこちらから

渋野日向子が彼氏と破局で結婚相手は誰に?旦那候補だった野沢春日よりも理想の相手男性

渋野日向子の姉はマネージャー!元公務員で頭も良い!家族で一番似過ぎ!名前は何なのか?

渋野日向子のインスタが消えた?削除されて存在しない理由!公式のアカウントはマネージャー管理

渋野日向子の字が綺麗で達筆と話題に!初等師範の実力がヤバい!【画像】

渋野日向子の笑顔が可愛い!愛嬌のある”しぶこスマイル”で元気になる画像を厳選!

関連記事!