sports

渋野日向子の姉の名前は〇〇子?マネージャーも元公務員で頭も良い!【画像】

渋野日向子 姉の画像はこれで名前は〇〇子?頭も良くてマネージャーも兼任

渋野日向子さんにはお姉さんがいます。元公務員で日向子さんのマネージャーを個人事務所の代表を勤めています。

そんな渋野日向子さんのお姉さんの名前は、日向子さんや暉璃子さんのように一般人という事で、名前は判明していません。しかし、日向子さんや暉璃子さんの名前から”〇〇子”ということはなんとなく察する事ができます!

また、日向子さんの名前の由来や暉璃子さんの名前からもどういった感じなのかも推測する事ができます!一体どんな感じの名前なのでしょうかね?♫

渋野日向子の姉の名前は〇〇子?姉妹に共通する部分とは

渋野日向子さんの姉の名前は”〇〇子”ではないかということは最初にお話しましたが、一体〇〇には何が入るのか?その〇〇の名前に何が入るのかを知る前に日向子さんの名前の由来について知っておく必要があります!

日向子さんの名前は祖父が名付けたものと判明しています。

太陽に向かって花を咲かせるひまわり(向日葵)のように明るく育ってほしい

引用元:GDOニュース

日向子さんが当時、全英女子オープンで優勝した時に日向子スマイルで可愛いと思った人も多かったのではないでしょうか?まさに名前に負けしない、向日葵のようなスマイルで全世界中の人々を虜(とりこ)にしましたよね!

日向子さんの名前には、”明るく育ってほしい”といった意味合いで名前が付けられています。

対して、妹の暉璃子さんの名前の由来についての詳細は出ていません。ですが、この暉璃子という名前を調べると次のような意味が出てきます。

暉:ひかり/日の光/陽光などの意味をもつ漢字

:玻璃/七宝の一つ/水晶/ガラス/瑠璃/七宝の一つなどの意味をもつ漢字

という事で、日向子さんの名前を含めて暉璃子さんの名前も漢字の意味を考えると次のようになりそうです!

太陽のように光り輝く明るい女性

日向子さんの名前は”太陽に向かってすくすく明るく育ってほしい”という感じで、暉璃子さんは”太陽のように光り輝く明るい女性”に育ってほしいという感じになると考えられそうです。

この2人に共通しそうなのは、”太陽と明るい”という言葉です。

ここまでのことと、陽を使った女の子の名前で使われる漢字を調べると次のようになります。

陽葵(ひまり・ひなた)、朝陽(あさひ)、夕陽(ゆうひ)、葵陽(あおは)、向陽(ひまり)、陽子(ようこ)

渋野日向子さんのお姉さんは長女にもあたり、世間一般的に知られている名前を踏まえると”陽子(ようこ)”さんあたりが一番無難な感じがします!

向子さんから実際に名前が出てきていませんが、質問する機会があれば、「お姉さんの名前は陽子さんですか?w」なんて聞いてみると当たっているかもしれませんw

そんなお姉さんは、日向子さんから「頭も良くて…」という事が言われています。どんな方なのでしょうかね?

渋野日向子の姉はマネージャーも元公務員で頭が良い!

渋野日向子さんのお姉さんはマネージャーをしていて、元公務員という事が判明しています。

「上のお姉さんは県下トップの公立進学校・岡山朝日高校出身の秀才。国立大学を卒業し現在は公務員をしています。

輪をかけてすごいのが、いま高校生の妹。同じく岡山朝日高に在学中ですが、ゴルフも上手い。飛ばす才能に関しては、日向子ちゃん以上です。今年の春に日向子ちゃんのツアー初優勝祝賀会で行われたシミュレーションゴルフで、日向子ちゃんが235ヤードのところ、妹さんはなんと285ヤードも飛ばした(笑)。

引用元:現代ビジネス

「実は彼女のお姉さんが、しぶこのマネージャーに就任したのです。国立大を卒業して公務員をしていた才媛ですが、あっさりその地位を捨てて、ツアーにも帯同しています。マネージメント会社とも契約しているので、ダブル・マネージャー体制って感じですね」

引用元:ASAGEIPLUS

岡山高校は県内でトップの進学高校で偏差値68です。東大、京大に進学する人を多数輩出している進学校です。(ちなみに日向子さんは作陽高校。暉璃子さんは朝日高校→渋野暉璃子は明治大学文学部に進学!プロ並みの平均飛距離がエグい件

令和4年では京都大学合格者は8人、東京大学12人輩出していますw→朝日高校の進学実績がきになる人はコチラを押してください

この朝日高校には、ジブリの”火垂るの墓”の作品で有名な高畑勲(たかはたいさお)さんが東大へ進学していたりもします。

渋野日向子さんのお姉さんは、このように県内随一の進学校に進学して公務員になっています。公務員になったのは恐らくですが、父親の悟さんの影響と考えられます。

渋野悟さんは陸上のインカレで3位に入るなどスポーツマンです。筑波大学卒業後に、岡山市の水道局に勤務しています。2019年4月には、総務部企画総務課課長補佐という役職に昇進しています。

お姉さんからすれば、上に兄や姉もいない状況です。目指すは”パパのように!”という事だったのかもしれません。

渋野日向子の姉は絵が上手いらしい

渋野日向子さんのお姉さんは絵が女子プロの成田美寿々さんのインスタグラム上で、上手という事が言われていました!

引用元:ALBA

この画像は日向子さんですが、メチャクチャ下手という感じではありませんよね?w日向子さんの絵より上手という事であれば、この絵よりかは上手く書けているんでしょう!

日向子さん書道の師範の腕前なので、絵よりも字の方が得意なんでしょうw→渋野日向子の書道の腕前が師範級で字が美しすぎる!

お姉さんは朝日高校出身、公務員、マネージャーを務めているという事を考えると、字も達筆なような気もしますね!

関連記事!