人物

高木毅のスキャンダルがヤバイ!パンツ下着泥棒疑惑やパーティー券裏金疑惑以外も!

高木毅のスキャンダルがヤバイ

高木毅国体委員長(清和政策研究会事務総長)は過去にパンツの下着泥棒のスキャンダルを起こしていたということが話題になっていた事がありました。

また、高木毅国体委員長はパンツ下着泥棒以外のスキャンダルも色々とありました。今回は、高木毅のパンツ下着泥棒問題や他のスキャンダルについてもまとめてみました。

高木毅のスキャンダル!30年前いパンツ下着泥棒

高木毅氏は約30年前にパンツの下着泥棒に入っていたということが言われています。

代議士が他人のパンツに手をかけたのは、30年程前。その時には影もかたちもなかった新成人からも認知されているとは、地元で事件は“史実”として定着したということであろう。

引用元:デイリー新潮

この記事は2017年の記事です。当時の30年前ということなので、令和5年と考えると今から約40年前の事だと考えられます。

つまり、1985年頃に高木毅氏はパンツを盗もうとしたということです。この話は国会でも取り上げられており、当時は「事実ではない」ということで自身でハッキリと説明しています。

しかし、この話は「事実ではない」説明をしているが、産経新聞では次のような説明が書かれています。

山本氏が福井県庁で記者団に対し、県連の調査結果として、高木氏が逮捕され、被害女性と示談が成立したため問題にならなかった

引用元:産経新聞

つまり、国民の目に止まる国会では、普通に嘘をついて内々に自己処理していたということが言えるのです。

加えていうと、国民に対しても嘘をついているということが言えます。バカにしているとしか言いようがない話です。高木毅の給料は税金なので、この示談金も結局は国民のお金で支払っています。

お前のケツはお前でフケよって感じですよ。このスキャンダルをもみ消したと報じられている父親について少し見ておきましょう。

高木毅の父親

高木毅の父親は、福井県議会議長、敦賀市長などをつとめた高木孝一氏。高木孝一氏は亡くなっていますが、地元では実業家として知られていました。以下は創業者名です。

  • 高木建設創業者 
  • 高木商事

どれくらい地元では有名なのかというと、敦賀気比高等学校・付属中学校前に銅像を建てられるほど有名な人だったりします。(自分の学校という事が一番の理由かもしれませんが)

学校に銅像が建てられるほどの偉人として有名なのは二宮金次郎ですが、少年時代の金次郎を人間としての模範としたからだそうです。

高木毅の父親は、息子の高木毅氏のパンツ泥棒事件をもみ消したと言われていますが、「原発は金になる」発言を考えると自分に不利になるような事はもみ消すんだろうな想像できますね。

高木毅氏の他のスキャンダルもみていきましょう。

高木毅の裏金スキャンダル(香典)

高木毅氏は192万円の残余金を返還せずに着服しているということも連日報道されていますが、他にも少額ではあるものの香典問題というものもあります。

男性遺族が残していた香典受け取りの記録には、「高木毅衆議院議員、2万円」と記されているが、これは香典袋に高木氏の名前が書かれていたからだという。

引用元:zakzak

本来、香典を支払う場合は、議員という立場で支払うことはできません。また、選挙区内で香典などを出すことを「違法な寄付」です。

しかし、高木毅氏は香典の記録に、「高木毅衆議院議員 2万円」と書いていたのです!

1回くらいなら、忘れていたで済む話ですが、3年ほどやっています。このように高木毅氏は公職選挙法についての理解は乏しいということがわかります。

法律にはわかりづらいものもあるので、理解していないというのもわからないでもありませんが、道徳的にどうなのか?というスキャンダルもあったりします。

高木毅に不倫疑惑?美人秘書A

高木毅氏が2016年に不倫疑惑が美人秘書Aさんとの間で持ち上がっていました。

高木毅氏との関係も親密でした。高木毅氏とA氏の関係についても見てみましょう!

  • 2006年から公設秘書
  • 2015年の夜に2人が歩いているのを目撃
  • 2010年地下のジムで2人でトレーニングしていたのを目撃
  • Aさんはツーショット写真を撮ろうとすると逃げる

高木毅氏とA氏がいるということは別に問題はありません。ただ、気になるのはツーショット写真を撮ろうとすると逃げるという所。

別にやましい関係ではないのであれば、毅然とした態度で「公設秘書のAさんです。」とでも説明して、敦賀気比高校の同級生の奥様に説明して、これこれこういう理由で秘書のAさんと写真を撮られてしまったと説明すればいいだけの話です。

高木毅氏も彼女は公人ではないので、モザイクをかけておいてくださいとでも声をかければいいだけです。また、名誉毀損やプライバシーの侵害ということであれば訴えればいいだけのはずです。

このようなこともしないので、不倫しているのでは?と間違われるのです。男なら毅然として対応すればいいんですよ。

【まとめ】

高木毅氏はパンツ下着泥棒疑惑や香典を公費として支払っていたという事や、不倫疑惑などがあがっていました。

以上のような経緯があり、あまりにも信用性というか信頼性が低いような人です。

パーティー券の裏金疑惑も、「事実ではありません。」と言っておいて、あとで何事もなかったかのようなやり方でやり過ごすんでしょうね。

とりあえず、今の議員は終わっているので、2025年の選挙では自民党以外に投票していきましょう!

関連記事!