TV・芸能

ミルハニのルール違反の内容(脱退理由)は?やらかしで岡本真夜がブチギレ!

ミルハニのルール違反の内容は?

岡本真夜さんが手がけていたアイドルグループのミルハニ。ミルハニの中で、宮田佳朋、青山陽羽(ひわ)が重大なルール違反をしたとして、岡本真夜さんをブチギレさせました。

そして、結果としてミルハニの宮田佳朋、青山陽羽共に脱退と無期限活動停止となりましたが、そのルール違反の内容(脱退するに当たった理由)が超気になります!

ミルハニの公式から”ルール違反”についての詳細は明らかにされていませんが、どういう事で脱退になったのかを調べてまとめてみました!

ミルハニのルール違反の内容(脱退理由)は?5ch編

ミルハニのルール違反の内容(脱退理由)は5chでは次のような事が言われています。

  • パパ活
  • AV
  • パ●ツ売った
  • 恋愛
  • 立ちんぼ
  • 男関係

当然と言いますか、5chに書かれているような内容がルール違反(脱退理由)として考えられそうです。

過去のアイドルグループも同じようなものがありますよね?ただ、これは5chの住人の方達の意見です。

ミルハニのルール違反の内容の鍵となるのは、岡本真夜さんのブチ切れコメントが隠されていそうです!一旦振り返ってみましょう!

岡本真夜のブチ切れコメントにミルハニルール違反の鍵が?!

岡本真夜さんのブチ切れコメントの内容を見て見ましょう!

「お話をいただいたときは、全面プロデュースという内容でした。自分の中でいろいろ組み立て、曲を貯め目標を持ちスタートしましたが蓋を開けてみると関わらせていただけない部分が多く、責任を持てない状況が続いており、当初、グループとしてこういうことはやらないといくつかお約束もさせていただきましたが、それも守ってもらえず…改善の余地がないため年内いっぱいで運営サイドとの契約を解約させていただくこととなりました」

引用元:スポニチ

岡本真夜さんのコメントで気になる内容の部分は上の赤字の部分です。

  • グループとしてこういうことはやらない
  • 改善の余地がない

グループとしてこういう事はやらないという事を言い換えると次のような言葉で言えるのではないでしょうか?

グループの輪を乱すような行為

そして、”改善の余地がない”という事を言い換えると、これまでに何度も同じ事を繰り返してきたにも関わらず、問題を直さなかった!という事が言えます。

ということは、5chで書かれている部分でいうと、”恋愛関係”や男関係”が一番グループの輪を乱す行為として考えられます。

かつては、AKBが建前上は”恋愛禁止”となっていたが、結局は熱愛報道などがあったメンバーは卒業という形で去っています。

今回のミルハニのルール違反も同様な事が行われていた考えるのが一番無難なところです。

ただ、恋愛関係や男関係もルール違反と考えられそうですが、このミルハニというグループを見ていくと他の事も考えられそうだったりします!

世間に知られていないミルハニも一因?

岡本真夜さんがプロデュースしていたミルハニは地下アイドルのような存在で、世間的にはあまり知られていない存在です。次のような声があったりします。

つまり次のような流れになる事が考えられます!

世間的に知られていない→仕事がもらえない→お金がない→個人でバイトする

青山陽羽さんや宮田佳朋さんも可愛いらしい方達です。そう考えたらどこかでチェキなんかしてパ●活やらキャバで稼いだ方が…ってなりますよね?

こういった流れで、個人でバイトした方が稼げるという話がミルハニ内で蔓延していくという事は…グループの輪を考えたらしない方がいいですよね?

宮田佳朋「私はバイトがあるので〜…」青山陽羽「私もバイトがあるので〜」となれば、ミルハニって何の価値があるの?ってなりますよね?

それを見兼ねた岡本真夜さんが度々注意していたにも関わらず、改善がなかったからブチ切れた。

それが、脱退の理由も1つとして考えられそうです。

最後にまとめていきます。

まとめ

ミルハニのルール違反の内容(脱退理由)ですが、宮田佳朋さんや青山陽羽さんの容姿の可愛いさを見ると、普通に男関係や恋愛関係が一番考えられそうな話です。

ただ、そもそもミルハニというアイドルグループを知らない人もいます。このような背景を考えた場合、自分たちを知っている人を対象にチェキなどを販売した方がお金をたんまり稼げる可能性があります。

どちらとも岡本真夜さんが言っていた、”グループとしてこういうことはやらない“”改善の余地がない“に当てはまります!

今のご時世を考えた場合、お金が稼げるかどうかでしょう。つまり、現状で考えられるのは、バイト(何かは言えない)で稼いでしまったという事かもしれません。

ここまで岡本真夜さんをキレさせたら、ミルハニもなくなるもかもしれませんね

関連記事!