中島蓮こと、今野蓮容疑者が運営するガッツchですが、”やらせ”という事が言われています。
ニュースを読むと、単純にらそそのかしたということで終わってますが、嵌められた可能性もありそうです。
今回は、ガッツchの覚せい剤逮捕に関して書いていきます。
目次
ガッツchは嵌められた?逮捕時のニュースを見返す
ガッツchは嵌められたのか?一度ニュース内容を見返しましょう。
中島容疑者らは、インターネットの掲示板で女性を装い、一緒に覚醒剤を使おうと男に持ちかけて覚醒剤を買わせ、JR新宿駅前まで持ってこさせた疑いが持たれている。
引用元:FNNプライム
逮捕された今野蓮容疑者が、女性を装って覚醒剤を買わせて駅まで持って来させた。
本来であれば、”事件ではなかったものを作り上げた”という事で、やらせ疑惑が浮上しています。
ただ、ここに書いてある以外に教唆と書いてあるニュースもあります。
なので、ここまでの読むと、なんだヤラセかよってなります。
実際に男性は持っていなかったということで、釈放されていたりもしますしね。
問題となるのは、ない事件を自分から作りにいったという事。この点に関しては間違いなくでっち上げたという事は疑いようがありません。
今回の方は持っていませんでしたが、これまでの人は本当に持っていた可能性もあるという事。
次の画像はガッツCHの動画の一部です。

【自業自得】現行犯逮捕される覚○剤中毒者は我々に激怒したというタイトルの動画です。
このままバンのパトカーに乗せられて移送されました。実際に覚せい剤を持っていないという事だったのなら、このまま釈放される可能性がありそうですよね?
にも関わらず、移送されているということは、実際にこの人物が覚醒剤を持っていたと考えるのが普通ではないでしょうか?
であれば、誰が悪いのか?でっち上げた今野蓮容疑者なのか?それとも覚醒剤を持ってきた男性が悪いのか?
一旦整理して考えてみましょう。
ガッツchがやらせだとしても覚醒剤所持者とどちらが悪い?
【速報】「社会現象を起こしたい」痴漢・盗撮・覚醒剤撲滅をうたう私人逮捕系YouTuber“ガッツch”運営の男らを逮捕 警視庁#日テレNEWSNNNhttps://t.co/KpNbc9SYjU
— 日テレNEWS NNN (@news24ntv) November 20, 2023
ガッツchがやらせだとしても覚醒剤所持者はどちらが悪いのかについて考えてみましょう。
覚醒剤は、芸能人から一般人も巻き込みトカゲの尻尾きりのような感じで、毎年毎年摘発されています。
国としても覚醒剤を撲滅するように動いています。であれば、ガッツchを運営する今野蓮容疑者が密売人(所持者)を誘い、事件をでっちあげたとしてどちらが悪いのかということです。
警察でも囮捜査というものがありますよね?であれば、警察も一般人になりすまし囮捜査で覚醒剤密売人と接触するのは悪いのか?逮捕されるべきということなのか?となりませんか?
であれば、ガッツchのやらせは正当化されるべきではないでしょうか?
ただ、正当化されるべきとしてもやり過ぎ感は否めない所もありますし、過去のやり過ぎシーンを見てしまうと、今回の逮捕はどう考えても過去の恨みややり過ぎた仕返しにしか思えません。
ただ、ここで気になる点もあります。そもそも一個人がおとり捜査のようにして逮捕してもよいのか?
おとり捜査には許可が必要
正当化されることであっても、次のように許可が必要なのです。
麻薬及び向精神薬取締法に、以下のような規定があります。
引用元 西野法律事務所
「58条 麻薬取締官及び麻薬取締員は、麻薬に関する犯罪の捜査にあたり、厚生労働大臣の許可を受けて、この法律の規定にかかわらず、何人からも麻薬を譲り受けることができる」
ということで、警察官ならそもそも厚生労働省に許可を得てやっていればできます。
対してガッツチャンネルは警察官でもなければ、元ヤクザと言われるような人です。
なので、私人逮捕すらできないのは必然であったりします。
私人としておとり捜査感のような事をすると今回のように逮捕されるということになりかねなくなるのです。
例え世間では正当化されるものであっても、法律的にNGとなるわけです。
次はガッツchのやり過ぎシーンをご覧ください。
ガッツchのやり過ぎ画像

”ガッツch 動画 やり過ぎ”で調べて出てきたものです。いくら私人逮捕系youtuberといえど、さすがにここまでするのはやり過ぎと言えるのではないでしょうか?
あのNHKをぶっ壊すの立花孝志さんでも、ここまでしませんからね。やったとしでも手で抑えて撮影するだけです。
元ヤクザと言われる今野蓮容疑者は、贖罪(しょくざい。つみほろぼしの意味)で、覚醒剤撲滅や痴漢撃退をしています。
ここにあげた動画以外にも、痴漢をした人間やひったくりなどで犯人が逃走者を床や壁に押さえつけておくという事があります。
警察官ばりの押さえ込みをするので、さすがにやり過ぎと思えても仕方なさそうです。とはいえ、痴漢をした人間やひったくりをした人間では、どちらが悪いのか?にいきつくところでしょう。
先ほどの覚醒剤逮捕者と同様に考えるとどちらが悪いのかは一目瞭然だと思います。
他にも色々な動画がありますので、興味のある方はガッツchへどうぞ→ガッツchへ(ちなみに収益化ができなくなっているので、お金もはいりませんので、ご安心を)
最後に、今回嵌められた要因の一つに覚醒剤の資金の流れもみる必要がありそうです。
ガッツchが嵌められた要因にはヤクザの影も
ガッツchが嵌められた要因にはヤクザの影もあるかもしれません。東京ではないものの、九州の工藤会では、約2200万円の覚醒剤を押収したという話もあります。
容疑は、工藤会2次団体組員らの覚醒剤取締法違反だ。県警は一連の捜査で、350グラム(末端価格約2200万円)の覚醒剤を既に押収していた。密輸事件を除けば、県警史上最大級の押収量という。
引用元:朝日新聞
何が言いたいかわかると思いますが、覚醒剤はヤクザの資金源になりえます。
ヤクザの気持ちにはなりたくありませんが、ヤクザの気持ちになって考えると次のようになります。
ガッツchの中島蓮?今野蓮が、売人を逮捕してるだと?!
ぶっ●ろす!
ってどう考えてもなりますよね?逮捕されれば、ルートの摘発にも繋がりかねませんからね。
今野蓮容疑者は、元ヤクザということが言われています。ヤクザのシノギを邪魔するとこうmなるんだということを教えてあげたのかもしれませんね。