TV・芸能

あんスタの天満光の声優交代は誰になる?スワロウ細田健太が有力候補で違和感がない!

あんスタの天満光の声優交代

あんスタの天満光の声優さん池田純矢氏が逮捕されていますが、約8年間も務めたという事でこんな大役誰がするんだろう?と交代した人が誰になるのか超気になりますよね!

現在は無音化対応をするという発表になっていますが、新声優になる人が決まるまでの間誰になるのかを調べてみました!

あんスタの天満光の声優交代は誰に?細田健太氏がピッタリ?

あんスタの天満光さんの声優交代劇で、スワロウ所属の細田健太さんの声がピッタリな感じがします。

どれくらいピッタリなのかを声と共に見てみましょう!

天満光役だった池田純矢氏とも比べて見てください!もしかすると今後youtubeから削除される可能性もあるので、今のうちにしっかりと見ておいてください!

100%これまでの天満光の声に似ているとは言い切れませんが、結構似ていると思いませんか?

声だけ”で選ぶならこの細田健太さんが候補に挙がる可能性は普通にありえそうです!

また、この細田健太さんの年齢(生年月日2000年5月31日)は24歳。逮捕された池田純矢氏が31歳なので、天満光の年齢が16歳設定なので、かなり近くなります!

しかも、細田さんの趣味はサッカー!天満光は所構わず走る!同じ”走る”が共通!w

なので、こういった事も踏まえると、天満光役は細田健太さんに抜擢(ばってき)される可能性が一番高くなりそうです!

また、次のようなエピソードも相まって天満光役にピッタリな感じもします!

あんスタ天満光と細田健太はどこかしら似てる?!エピソード

天満光と細田健太さんと一体どこが似ているのか?!ファミ通の取材で次のような事をエピソードを残しています!

講師の方に覚えてもらいたいと思って、全身黄色のジャージでレッスンを受けていたんです。ディレクションの積み重ねが重要だと思ったので、翌週に忘れられていたらショックじゃないですか。

引用元:ファミ通

天満光を知っている人は知っていると思いますが、公式サイトの性格には”物事の本質を感じ取る感覚が凄い”。細田健太さんは講師に覚えてもらいたいが為に、全身黄色ジャージレッスンを受けていた…

講師に覚えてもらって、どこかの会社に斡旋してもらったり紹介してもらう事で仕事がもらえる確率が高くなるのが声優業界です。

細田健太さんも声優業で生き残る為に、天満光と同じように”物事の本質を感じ取る感覚に優れている”ということも言えるのです!w

なので!天満光役には細田健太さんがピッタリ!

こんな細田健太さん。

細田健太さんは一体これまでにどんな声優業をしていたのか?どんな人なんでしょうか?代表作って何?とちょっと気になりませんか?

自分の好きな作品に出てたら、「あっ、この作品のここに出てるの?!」って親近感湧きませんか?

なので、この細田健太さんってどんな人なんだろう?どんな作品に出てるの?という事で色々と調べてみました!

天満光の新声優になりうる細田健太って誰?どんな人?

細田健太さんはスワロウに”準所属”している声優さんです。

準所属というのは一旦事務所に預けられた人が、事務所に認められて”ちょっとだけ所属”というたち位置。(事務所によっては正所属と変わらない)

仕事は普通の所属と変わらない。給料もほぼ変わらない。仕事がなければ給料も0!

出演作品は次のようなものがあります。

  • TV『CUE!』
  • 『プラチナエンド』偽メトロポリマン
  • 『うらみちお兄さん』
  • 『戦×恋』
  • 『ダイヤのA act.Ⅱ』
  • 『ACTORS -Songs Connection-』
  • 『臨死!!江古田ちゃん』
  • ゲーム『戦国大河』森岡信元
  • 『カリスマ』猿川慧

皆さんはどうでしたか?自分の知っている作品に登場していましたか?

私は『ダイヤのA act.Ⅱ』の作品に出ていたので、「えっ!」あの作品に登場してたの?と思い調べてみました!

しかし、”一年生役”としての登場でサブのサブのサブくらいのレベルでやっていて、なんかすみませんってなっちゃいましたw

まだまだドラゴンボールやワンピースといった日本で知らない人はほぼいないくらいの作品には出ていませんが、着実に地に足をつけて伸びていっている声優さんといった感じです!

まとめ

あんスタの天満光の声優交代はスワロウ所属の細田健太さんが声質、年齢、物事の本質をとらえるという点なども加味して、一番抜擢されてもおかしくない存在で大本命な感じです!

しかも、悪い事をしそうにない顔もしてるんで(小声)、池田純矢さんのような事にはならないでしょう!

当面は無音化となりますが、細田健太さんになるかもしれませんね!

関連記事!