TV・芸能

武田久美子の娘の病院(勤務先)はどこ?皮膚科医の医者の年収はいくらになるのか?

武田久美子の娘 ソフィア 病院

武田久美子さんの娘・ソフィアさんが大学を卒業したという事で、皮膚科医の医者となり、どこの病院に勤務するのでしょうか?2022年7月時点では病院(勤務先)は決まっていませんが、飛び級で卒業するほど頭がいいので、どこの病院に勤務するのか気になるところ。

本当の医者になるのはメディカルスクール卒業後ですが、ちょっと気になりますね!

武田久美子の娘の大学がサンタバーバラ医学部で頭良すぎ!飛び級で卒業しすぎなエピソード!

また、武田久美子の娘・ソフィアさんは皮膚科医の医者になるという事で年収はどれくらいになるのかも気になるところ!

今回は、武田久美子の娘・ソフィアさんの病院(勤務先)の候補として3つあがり、その中でも”ワイルコーネル医療センターの皮膚科”の可能性がありそうです!

その理由についても詳しく診(み)ていきます!(医者だけにw)

武田久美子の娘の病院(勤務先)はどこ?

武田久美子さんの娘の病院(勤務先)はどこ?2022年7月時点では、ソフィアさんの勤務先となる病院の詳細は明らかになっていません。

ですが、ここまでのソフィアさんの経歴を考えるとワイルコーネル医療センターの可能性があります。(と言っても、まだ医者にはなっていないので早すぎる話ではありますがw

ソフィアさんは高校と大学を飛び級で卒業するという日本では考えられない偉業を成し遂げています。→武田ソフィアの勉強法とは?母親の久美子さんの子育て法で子供も秀才になれるかも!【エピソード】

実は日本では医師数が少ない皮膚科ですが、アメリカでは人気の高い皮膚科として知られています。

ちなみに日本の皮膚科の医師数ランキングは2018年のデータにはなりますが、9362人となっています。一番多いのは内科の6万403人となっています。約6倍の差です!

2022年時点では、”アメリカの総合病院で働く医師さんという方”が、アメリカの2020年度の最も人気のある診療科のトップ5について説明しています。そこでは皮膚科がトップ5には選ばれていませんが、日本人の医師・神人正寿さんという方が次のように皮膚科の事を説明しています。

アメリカでは皮膚科(Dermatology)は最も人気の診療科(ROAD)の一つで、成績がトップクラスの学生が集まります

引用元:和歌山県立医科大学

2022年よりも以前は、”アメリカの皮膚科は最も人気の診療科で成績トップクラスの学生が集まる”と説明しています。

ソフィアさんの成績はいかがでしょうか?飛び級で大学を卒業しています。効率よく成績をとっている事はわかりますよね?

そして、アメリカで一番有名な皮膚科の病院について”The Best Dermatology Hospitals(最高の皮膚科病院)”で調べると次のような候補が出てきました。(英語を翻訳しているので、多少はご愛嬌でw)

ワイルコーネル医療センターの皮膚科

スタンフォード皮膚科クリニック

NYUのランゴーン医療センター

2022年7月時点では、この3つの病院がアメリカの最高の皮膚科病院として挙げられていました。この3つがソフィアさんの勤務する病院となる可能性がありそうです。そして、飛び級で卒業している実力も踏まえると、”ワイルコーネル医療センターの皮膚科”という事も考えられますよね?

ワイルコーネル医療センターの外観をみると、由緒正しいという感じですね。それもそのはずです。このワイルコーネル医療センターはマンハッタンにある病院では2番目に古く、アメリカで3番目に古い病院なのです!

ソフィアさんがこんな病院に勤務することになれば、美人で頭がいいとなれば人気な女医さんになりそうですね!今付き合っている彼氏と結婚すれば、彼氏は嫉妬(しっと)するかもしれませんねw武田久美子さんは逆に世界最高峰の皮膚科医に娘がなればめちゃくちゃ喜ぶでしょうねw

武田久美子の娘の彼氏はどんな顔?ソフィアを射止める好青年は天然パーマのイケメン!

こんな病院にソフィアさんが勤務するようになって、皮膚科医の医者になったら年収はいくらくらいになるんでしょうかね?驚くほどの年収で高給取りになりそうですよ!

武田久美子の娘・ソフィアが皮膚科医の医者になると年収はいくらになるのか?

武田久美子さんの娘・ソフィアさんが皮膚科医の医者になると、2022年の最新のデータによると、438000ドルです。2022年7月時点のドル換算でいうと60684900.00円

約6,068万円!!( ゚д゚)

アメリカの医師の平均年収は23万1500ドル(約3200万円)となっていることを考えると、破格の年収となっていますね!

ソフィアさんが皮膚科医になるとえげつないほどの年収を得ることとなります!ちなみにですが、日本の皮膚科医の年収(2012年データしかなかった)によると、平均年収は1078.7万円となっています。

アメリカと日本の皮膚科医を比べるとかなりの格差が生まれていますね。

6倍の差です。

製薬会社で働いていたと噂される父親のジェームスさんとは比べものにならないかもw武田久美子の娘ソフィアの父親のジェームスコーンってどんな人だった?

エンジニアが海外に流れている状況ですが、医者でも年収に6倍の開きがある事を考えると、今後も海外流出していく事もありそうですね。

ただし、アメリカは日本の医学部とは違います。日本は4年生の大学を卒業した後に、さらにメディカルスクールで4年を過ごします。合計すると8年間ほど医学の学校に通うこととなります。それだけ専門性の高い知識が必要になるということでしょうね。

いやー、これだけの年収になると何が欲しいのだろうか?家なのか?車なのか?色々と詮索してしまいたくなりますねw過去にソフィアさんが欲しいものについて語っていたので、紹介しておきます!

武田久美子の娘・ソフィアが欲しいものとは?

2018年の誕生日に、ソフィアさんが武田久美子さんに欲しいものについて言っていたようです!

本人は車以外は欲しいものがないそうで。。。

引用元:武田久美子のアメブロより

ソフィアさんはどうやらが欲しいようです!久美子さんはメルセデスのシルバーに乗っているので、もしかするとソフィアさんもメルセデスに?!

ソフィアさんの年収は先ほど書いたように、6000万円くらいになりそうですよね。

S650が日本円で約2761万円なので買えない事もありません。”マイバッハ S 600 プルマン”は約9000万円になるので、これはちょっと待つしかありませんねw

ソフィアさんがベンツを好きということではありませんが、久美子さんの遺伝子を受け継いでるとするなら、メルセデスベンツを皮膚科医になった暁(あかつき)には購入するかもしれませんね!

武田久美子の娘の病院(勤務先)はどこ?皮膚科医の医者の年収はいくらになるのか?【まとめ】

武田久美子さんの娘・ソフィアさんは飛び級で大学を卒業していて成績優秀です。また、皮膚科医は以前アメリカでは人気の”科”で、成績トップクラスの学生が集まる”科”でした。

ソフィアさんのこれまでの経歴を踏まえると、アメリカで一番人気の皮膚科がある”ワイルコーネル医療センター”の病院に勤務することになるかもしれません!

ソフィアさんがこのまま順調にいってメディカルスクールに入学して卒業するのは、2028年頃となります。それまでに、武田久美子さんがソフィアさんの現在について色々と話してくれるかもしれません!

乞うご期待ですね!

関連記事!