社会・生活全般

森喜朗の逮捕歴にある買春疑惑とは?収賄罪で本格的に取り調べされて初めて逮捕される可能性

森喜朗 逮捕歴

森喜朗元首相が”AOKIの青木拡憲容疑者から200万円を受けとった”ということがニュースで報じられています。収賄罪で逮捕され、本人が初めて逮捕される可能性が出てきています。

女性蔑視発言など話題になる人ですが、逮捕歴があるようで一度ある事が要因で検挙されています。それは、買春容疑です。

森喜朗の逮捕や検挙のことについてまとめてきました!

森喜朗の逮捕歴や検挙歴について①

ツイッターより

森喜朗さんの逮捕歴は冒頭でもお伝えしているように1つあるようです。その内容とは買春疑惑です。

森喜朗さんは早稲田大学時代に買春をしていたとして検挙されているようなのです。

”株式会社噂”という出版社が2000年6月に発行した雑誌の中で取り上げられています。(株式会社噂のホームページはあるものの、現在は発行などは行っていない様子)

森喜朗さんが逮捕された当時、東京都の条例では、”女性を買うことを罰せられていました”というより、

早稲田大学時代に逮捕されたらしい森喜朗さん。なぜ、らしいと強調したのには理由があります。

森喜朗さんが株式会社噂の雑誌をみかけて事実無根として、民事提訴。

その時に、株式会社噂が「犯歴番号」と「指紋番号」を警視庁に提出して、警視庁に犯罪歴があるかどうかを確認するように伝えます。

しかし、警視庁は森喜朗側の主張「個人情報なので照会すべきではない」ということに基づいて

拒否

ここで、よく考えてくださいよ?普通に犯罪をしてなければ、「どうぞ!どうぞ!無いので見てください!」と言えば事実無根で、株式会社噂に裁判で勝てます。

照会すべきでないとした時点で、逮捕歴ありますよね?という事に繋がりませんか?

また、事実かどうかを確認する裁判であるにもかかわらず、指紋が適合するかどうかを確認することすら拒否した警視庁。

明らかに森喜朗と警視庁の繋がりがみてとれます。

そして、結果的に塚本宇兵さんという警察の方の(鑑識の鬼で指紋一筋30年の方)「誤差は実に500万分の1以下という確率で森喜朗の指紋番号と一致する」という鑑識結果から、バレた!ということなのか、2002年に和解が成立しています。

ここまでの内容から踏まえると、森喜朗さんが大学時代に逮捕されているということは事実だと考えられます!

また、森喜朗さん絡みの逮捕では秘書が逮捕されている事もわかっています。

森喜朗の逮捕歴や検挙歴について②(疑惑)

森喜朗さん絡みでの逮捕としては、ゼネコン業者からの政治資金提供の疑惑があります。この件については逮捕されてはいないものの、資金を受け取っているという事が言われています。

このゼネコンとは西松建設です。

画像を見てもらえばわかるように、発電所や水路といった公共事業が主体となっている企業です。

この時は、2008年に”西松建設事件”として割と大きな話題として取り上げられています。というのも、主要な政治家がこぞって受け取っていたという事が発覚しています。

二階俊博経(30万、二階派838万円)

尾身幸次2080万

加藤紘一1400万

小沢一郎3100万

…etc

この事件は西松建設のOBが作ったダミー会社にお金を寄付して、政治資金を作っており、そこから各政治家などにお金が流れていたといわれています。

そして、小沢一郎さんの公設第1秘書で資金管理団体「陸山会」の会計責任者、大久保隆規容疑者が政治資金規正法違反容疑逮捕された後の2009年3月5日に、森喜朗さんが400万円を受け取っていたとして返却しています。

しかし、返却の時の説明がなんとも言えません。

道義的観点からであり、(献金などの)違法性を認める趣旨ではない

少し前に話していますが、小沢さんの秘書が逮捕されています。なので、「小沢さんの秘書が資金規正法違反容疑で逮捕されてヤバイと思ったんでしょ?」と言いたくなってしまいますよね。

道義的にわかっているのなら、その前に受け取るなって話になりませんか?秘書がやっていて私は知りませんでしたからという事なのでしょうかね?

買春疑惑の時も、「事実無根ー証拠は出すものではないー」などと言っています。何かと認めたくない性格何でしょうね。

森喜朗の逮捕歴に収賄罪が加わる日も近い!?

森喜朗さんが収賄罪で逮捕される日がくるかもしれません。森喜朗の逮捕歴にまた一ページ

引用元:ヒノマル用賀店より

兎味ペロリナは寺井一択となぜ離婚しない?不倫や浮気をしても寛大で許す心が素敵過ぎる!

さらに、事件をめぐって青木拡憲容疑者が東京地検特捜部の調べに対し、大会組織委員会の会長だった森喜朗元首相に「現金200万円を手渡した」と供述。趣旨はがん治療のお見舞いで、特捜部が慎重に捜査を進めている。森元首相側は「高橋氏らが逮捕され刑事事件になっているので、回答を控えさせて頂きます」としている。

引用元:スポニチ

AOKIの青木拡憲容疑者が手渡しで現金200万円を渡したと言っています。これが事実ならアウトっぽい感じはしますね。

ただ、癌治療のお見舞いという事だったということを言われています。また、森喜朗さんはオプジーボという新薬を利用する事で、莫大なお金がかかっています。

体重60kgのがん患者が1年間使うと年3500万円かかるほどの治療薬です。なんとそのお値段

100mgで約73万円

確かに、ガン治療という事で200万円を渡すのはありえなくもない話ではありますが、次の記事をちょっとご覧になってください!

2014年は年間で6000万円超の収入があり、そのうちパーティー券収入は約5200万円。2016年にはザ・プリンスパークタワー東京の忘年会で一度に4902万円のパーティー券収入を得ている。政治資金規正法に詳しい神戸学院大学の上脇博之教授が指摘する。

「収支報告書を見ると、プリンスパークタワーのパーティー券の購入者数は608人で、企業や団体が買ったと推測できる。現役の国会議員以上の集金力です。

 引退後も2014~17年まで自民党最大派閥の清和政策研究会へ計1300万円の献金を続けており、政界に大きな影響力を維持していたことが想像されます」

引用元:ニュースポストセブン

癌治療にはお金がかかるとは言え、森喜朗さんは2014年に6000万円ほどの収入があったと言われています。

森喜朗さんの資産も気になって調べましたが、公開をしていません。(怪しい…)

ですがよく考えてくださいよ。最近血まみれで風呂場で倒れていたとはいえ、もうガン治療は終わっています。

なんの為に現金で200万円を渡す必要があるのか?ということです。ということは…?そういうことにもなりうるということです。

仮に収賄罪で逮捕されれば、森喜朗さんの逮捕歴にもう一つの歴史が加わりそうです。

政治に関する記事はこちらから↓

安倍晋三の国葬をやめさせる方法はあるのか?やめるべきとの声が圧倒的に多い!民主主義はどこいった?

安倍晋三の国葬の会社ムラヤマは談合?桜を見る会以外もゴリゴリに政府御達しのイベント会社!

安倍晋三の国葬をなぜ反対する?署名する方法やアンケート結果まとめ【賛否意見】

関連記事!