人物

てんちむのソンさんって誰?有名インフルエンサーを手がける手腕!

てんちむさんの動画で密着動画を作成していた方が、制作を降りるという話が出てていました。

その方は”そん”さん(ソンD 송PD)という方。一体”そん”さんとはどんな人物なのだろうか?知らない方が中にもいると思います。

という事で、今回はてんちむさんの動画を作成していた”そん”さんについて調べてまとめてみました。

てんちむの密着動画制作チームのソンさんって誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Song Kyoung-Joon(@songd_0fficial)がシェアした投稿

てんちむさんの密着動画を制作していたソンさんは一体どんな人物だったのか。

ソンさんのXの投稿の一部を抜粋して見ていくと次のような経歴を持っている事がわかります。

  • 釜山国際映画祭アジアコンテンツアワード
  • 進撃のノアch演出
  • THE ROLAND SHOW

釜山国際映画祭アジアコンテンツアワードとは?

アジア全域のテレビやオンラインコンテンツを対象に、優れた作品や俳優に贈られる賞

日本では、2023年10月18日柳楽優弥さんがアジア優秀賞を受賞するなど、アジア全域に平等に評価されている賞となっています。

進撃のノアchですが、てんちむさんを知っている方なら知らない人はいないと思いますが、日本一のキャバクラ嬢として話題となり実業家などでも知られている方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

進撃のノア(@shingeki_noa)がシェアした投稿

これだけでも割と凄い人なんだとわかりますね!そして、他にもカリスマホストとしても知られるローランドさんの”THE ROLAND SHOW”にもディレクターとして登場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Song Kyoung-Joon(@songd_0fficial)がシェアした投稿

このように有名な方達の動画を手掛けていたのが、ソンDさんという方なのです。

てんちむがソンDさんに動画を依頼した理由

てんちむさんがソンDさんに動画の制作を依頼した理由ですが、2024年9月23日の動画で次のように語る場面がありました。 (1分20秒あたり)

  • 私の為
  • 自分の影響力をアピールしたい

また密着動画をする事で、責任や足枷(あしかせ)として見せていきたいからという事でした。

ただ、てんちみファンからすると次の言葉が納得するものでした。

自分の良い所しか見せられない

てんちむさんといえば、絶賛裁判中。そして、てんちむさんは騙すつもりはなかったものの結果的にファンをあざむいたようになりました。

 

なので、誰かに見てもらう事で見えない部分もしっかりと見せることができるから密着動画を依頼したのではと考えてしまいました。

ただ、結果的にソンDさんの動画はファンから酷評もされる事となっていました。

ソンDの動画はファンに酷評も

ソンDさんの動画は、当初からてんちむファンに酷評されていました。内容は次の通りになっています。

  • アニメーション加工がいらない
  • センスが…

センスは、人の感性による所なので仕方ない所で、逆に好きな人もいます。

てんちむさんの動画になぜアニメーションが付け加えられたのか?ある理由が考えられます。

てんちむの動画にアニメーション加工がされていた理由

てんちむの動画にアニメーション加工がされていた理由は次のようなことが考えられます。

てんちむさんは63エンジェルに通っていてダンス練習→動画から場所を特定される可能性が出てくる→筆者のように自宅はどこなんだろう?と気になる変態ファンが出てくるてんちむのマンション(自宅)の場所はどこ?家賃125万円ならこの辺り!

てんちむさんからするとどうなるでしょうか?迷惑しかありません。このような事になりかねない為、アニメーション加工をする必要があったと考えられます。

結果的には、筆者のような変態ファンから逃れるように地元栃木に帰郷する事になりました。

てんちむがソンDチームの動画依頼を解消した理由

てんちむさんが、ソンDチームの動画依頼を解消したのは、方向性の違いと自身で説明していました。そして、円満解消とも説明していました。

確かに方向性の違いはあるかもしれませんが、てんちむファンなら次の点もあるんじゃないかと推察しています。

てんちむさんは、子供の名前については公表しない事を言っていました。しかし、動画のコメント欄に子供の名前についてヒントがありました。

初っ端の動画から、一番やって欲しくない事をやっていたのです。また、ファンのコメントも載せて見ておきます。

  • 初っ端の動画で子供の名前が公表
  • てんちむファンから動画の進捗が遅いとコメントが荒れる
  • 再生回数を稼ぐ為、長引かせてるんじゃない?

てんちむさんは、子供の名前公表+αで動画制作のやり方がファン目線ではない→ちょっとどうかな(方向性の違い)となり、ソンさんチームが解消になったと言えるでしょう。

ただ、結果的にむちこファンからすると、これまでのむちこ動画が見れるのは楽しみ!

2025年に結婚すると動画で話されていた人についても話があるかもしれませんね!

てんちむの結婚相手・2025年誰が旦那になる?【新しい人とは】

 

 

 

 

--------------------