社会・生活全般

榊原信行の年収(収入)はいくら?約800万円も負債が多くててんてこ舞いの状態か

榊原信行社長の年収

榊原信行社長の年収はどれくらいなんだろう?と思って、普通に調べてもなんかこれといった情報も出てこなかったので、運営社自身が国税庁のデータを漁(あさ)り、色々な角度から検証してきました。

榊原信行社長の年収を考える上で、現在存在しているであろう2つの会社を見る必要があります。

そのデータの結果、国税庁の平均的な年収から、榊原信行社長の年収を考えると年収は800万円くらいになりました!

その理由もしっかりと解説していますので、ご覧ください!

榊原信行の年収は800万円!現在の運営会社2つから計算

榊原信行さんの年収は約800万円と考えられます。

なぜ、このくらいの年収うになったのかというと、榊原信行さんの運営している会社を見てみるとわかります。(あとで詳しく解説しています。)

現在、榊原信行さんが7月23日時点で運営している会社は2つあります。

株式会社うぼん(資本金2000万円)

株式会社ドリームファクトリーワールドワイド(資本金205万円)

他にも、株式会社沖縄ドリームファクトリーなども過去に事業として運営していましたが、この株式会社沖縄ドリームファクトリーは琉球フットボールクラブ株式会社に移管しています。

移管(業務移管)とは企業の業務管轄を他の部署や他の企業に移すこと。この場合だと、他の企業に移された事を意味する。

現在、役員名に榊原信行さんの名前は見当たりません

なので、”株式会社うぼん”と”株式会社ドリームファクトリーワールドワイド”の2社の中の”資本金”に注目します。

それと同時に”民間給与実態統計調査”と”榊原信行さんの年齢”を見ていいきます。

ピンキリ”(下は100万以下から上は2500万円超)ではあるものの、榊原信行さんの年収がおよそどれくらいになるのか?という事が見えてきます。

榊原信行さんの年収を各会社ごとに分けて、わかりやすくまとめてみました!

榊原信行の年収の内訳(株式会社うぼん)

株式会社うぼんでの、榊原信行さんの給与は次の通りになると考えられます。

株式会社うぼん(社員数25名、資本金2000万円(2000万円以上として換算する))

令和2年の民間給与実態統計調査結果の中で、”第6表 企業規模別及び給与階級別の総括表(役員)(続)”の資本金2000万円の欄を見ていきます。

資本金2000万円かつ、男女合計で人数が多いトップ3を図で見てみましょう。

1200万円もらっている役員が一番多いということがわかります。

この時点で考えると、榊原信行さんがもらっている年収は平均値から考えると約1200万円と考えられます。

結構もらってんな!!

と思いますが、トップ2、トップ3までかなり金額が離れています。なので、もう1つの平均値として出すとするなら、このトップ3を合算して計算するべきかと思います。

その平均値は約535万円となります。これなら割と信頼できるような値かと思います。

榊原信行さんの株式会社うぼんから年収として、約600万円くらいを得ていると考えられます。

仮に1200万円ももらっていたら、嫁さんの一人や二人や三人いたところで不思議でもありませんよね。

榊原信行に嫁がいてもおかしくない理由!金と〇〇な性格や年齢に逆らう筋肉

榊原信行の年収の内訳(株式会社ドリームファクトリーワールドワイド)

榊原信行さんが株式会社ドリームファクトリーワールドワイドの給与を株式会社うぼんと同じようにみていきましょう。

株式会社ドリームファクトリーワールドワイドの資本金は205万円でしたので、2000万円以下の所をみましょう。

榊原信行さんは年収として、約283万円を株式会社ドリームファクトリーワールドワイドから得ていると考えられますね。

普通に働いた方がもらえんじゃね…」(心の声)

って思いましせんでしたか?

しかも、この株式会社ドリームファクトリーワールドワイドって、RIZINを運営する企業です。

普通に考えたらヤバイと思いますよね?実際に次のように負債があったりします。

榊原信行の負債!会社運営がヤバイ?

朝倉未来対メイウェザー戦のファイトマネーはいくら?直近平均値のデータでは21億の結果に

榊原信行さんはファンドで資金集めをしているのですが、その時の損益書には次のようなものがあります。

▲はマイナスを表します。

負債”は簡単にいうと借金です。

ここまでは、よくある決算報告書でもあり、何と無く見たことがあるという方もいるのではないかと思います。

この表はバランスシート(B/S)というのものをバラしたものです。

本来は次のような形で表されたりします。

資産負債+純資産でなくてはなりません。

純資産は、主に株主から会社に払い込まれたお金と考えてもらえばわかりやすいです。

上の財務内容を数字にして、資産負債+純資産で見てみましょう。

(総)資産、22億3000万=24億+(-1億7000万)となります。このマイナス1億7000万円の純資産の状況を”債務超過の会社”と呼ばれます。

この状態を図で表すと次のような形になります。

バランスが崩れているシートの状態になっています。

負債があるからヤべぇ…

ということですが、これよりももっと重要なのはこの負債がどういうものなのかということが一番の問題なのです。負債にも2種類あります。(わかりやすくしています。)

流動負債:1年以内に払うもの

固定負債:1年を過ぎて払ってもいいもの

榊原信行さんの会社の負債が固定負債のものであれば、債務超過と言っても、猶予期間があるので何かしらの対策を練る事も可能です。

しかし、流動負債の場合は1年以内に払うものとなり、この状況が重なり続けると、”倒産”になる可能性も出てきます。

また、安定する会社としての基準として”自己資本比率”というものがあります。

要するに資産のうち、どれだけ純粋な資産があるのかというものです。

例えば、次のような例を見てみましょう。

600万円の自己資本

他人資本(負債・借金)が300万円

600÷(600+300)×100=約66.6%

6割ほど自分のところの資産。

これが安全性のある会社の例

600万円の自己資本

他人資本(負債・借金)が2000万円

600÷(600+2000)×100=約23%

2割ほどしか自分の資産がない。あぶない会社!

こんな感じで、自己資本比率が低いとやべぇ会社となります。

しかし、榊原信行さんが社長のドリームファクトリーワールドワイドは債務超過をしているものの、次のようなデータがあります。

2007年~2016年度の間で平均して、約34.8%の中小企業が債務超過

引用元:クラウド会計

なので、債務超過のある会社であっても不思議は特にないという感じになります。

榊原信行さんは、テレビ業界と精通しています。また、過去にはPRIDEという事業にも成功している経験があります。

なので、仮に債務超過が起こったとしても、何かしらのコネを利用して債務超過を解消させていけるでしょう。

榊原信行さんに限ってこんなところからなんてことはないでしょ!w→榊原信行のy氏が安藤陽彦なら加護亜依の元旦那!イニシャルが違うが反社と真っ黒な関わり

榊原信行の年収(収入)は約1000万円も負債が多くててんてこ舞い!【まとめ】

榊原信行の年収(収入)についてまとめると次のようになります。

上と画像がなんか違うのを気にしてはいけませんw

株式会社うぼんの資本金が2000万の人たちがもらっている役員給与の平均値で最も多いのが1200万円

しかし、その次が200万円以下、300万円以下となり差が開き過ぎているので更に平均化する。

すると、その平均値は約535万円となります。

また、株式会社ドリームファクトリーワールドワイドに関しては平均値が約283万円でした。

これを合計すると榊原信行さんの年収は約800万円という結果となりました!

社長は儲からないと言われますが、他にも経費で利用できるものもありますからね。

アンバサダーのくるみさんと食事に行ったりしてるんでしょうね。

羨まし(笑)

RIZINのくるみの彼氏に宇田悠斗の噂!好きなタイプの内面は多少合致するも外見は全く違う件

関連記事!