社会・生活全般

GANTZ奥浩哉の誹謗中傷の内容は?仮面ライダーの設定を理由に言われた?【まとめ】

GANTZ奥浩哉の誹謗中傷の内容とは?

GANTZの奥浩哉さんが誹謗中傷されたとして、訴訟を起こすということを言っています。奥浩哉さんは一体何を理由に誹謗中傷をされたのでしょうか?

その内容とはどんなものだったのでしょうか?

GANTZファンとしても、この話題が気になります。

今回はGANTZ作者、奥浩哉さんの誹謗中傷についてみてくだちい。

GANTZ奥浩哉の誹謗中傷の内容は?ワンピースを貶(けな)す?

GANTZ作者の奥浩哉さんのコメントを見ると上記のような事が言われています。

ワンピースの悪口なんか言ったことないよ。

ということは?裏を返せば奥浩哉さんはワンピースの悪口を言ったということになります。がしかし、奥浩哉さんはワンピースについて一言も言っていないということを言っています!

なぜ、このような自体に発展してしまったのかというと、奥さんの次のような発言が元になっていそうなのです。

今の漫画って読みにくいのばっかり。僕が若い頃は編集さんに口酸っぱく読み易さに気をつけてと言われたけど、最近は何も言わないのかな?アクションシーンとか本当に何やってんのかわかんないのばっかり。まあ、アニメ化すればわかり易くなってるんですけどね。

何となく日本の映画市場って、有名アーティストにいっぱい楽曲提供してもらって半分ミュージカルにしちゃえば絶対客が入るんじゃね?と思えてきた…

この奥さんの発言を、誹謗中傷した投稿者の方は”ワンピースのことだと拡大解釈”してしまい誹謗中傷をした可能性がありそうです。

とはいえ、なんでこんな自体に発展してしまったのか?元となりそうな話として次のようなものが上がっています。

奥浩哉のGANTZと仮面ライダーギーツの設定がまんま?!

奥浩哉さんのGANTZの作品と仮面ライダーギーツの設定がまんまらしい。

GANTZは異世界に飛ばされた人間が星人と呼ばれる異星人と戦い報酬を得ていき地球を救うというストーリー。仮面ライダーギーツも世界を救うゲームに各ライダーが参加していくというもの。

最終的には”地球を救うというストーリー”で似ています。

また、GANTZと仮面ライダーも地球を救う際に”敵を倒すことで何かしらの報酬を得る”事ができます。

さらには、GANTZのハードスーツと仮面ライダー龍騎のモンスター・サイコローグが似ていたりします。

こういった感じで、GANTZと仮面ライダーが似ているということが要因で、実際に多くの声が上がっています。

他にも多数の声が上がっています。

仮面ライダーファンからは反発の声も上がっており、”よくある設定だし”という声も見受けられました。

なので、こういった背景が元となり、奥浩哉さんに対して誹謗中傷が向けられてしまったと考えられます。

とはいえ、誹謗中傷をした人がどうなるのかということはこれまでに何度もニュースでも取り上げられています。誹謗中傷をしても何もされないと考えてる方は一体…

ハンターハンター38巻の発売日はいつ?連載を再開しない理由の冨樫義博先生の腰ヘルニアの悪化はどれくらい悪い?

梅澤愛優香さんを誹謗中傷したラーメン評論家やオタクは誰?【一覧】

山田遥楓の嫁が衛藤美彩に誹謗中傷した理由や内容は?ライオンズのライバル関係の旦那と深い関係

前田健太の誹謗中傷の内容はどんな風なのか?嫁が嫌われてた可能性

関連記事!