sports

望月慎太郎の兄弟や姉妹は?強さの秘訣はテニス家族にあった?

望月慎太郎 兄弟 姉妹

テニスの望月慎太郎選手の兄弟や姉妹は一体どんな人なのでしょうか?兄弟や姉妹も同じくテニスをしているのでしょうか?

今回は、望月慎太郎選手の兄弟や姉妹、また家族についても色々と調べてみました!

望月慎太郎の兄弟や姉妹は?家族構成

望月慎太郎選手の家族構成で判明しているのは次の通りです。

二人の兄と姉の影響もあり3歳でテニスを始める。
12歳にして「盛田正明テニス・ファンド」の奨学生となり、IMGアカデミーにテニス留学をした望月は、2017年、日本代表メンバーとしてワールドジュニアアジア予選を突破、世界大会では日本3位という成績を収める。同年、ジュニア最高峰の大会、オレンジボールとエディー・ハー14歳以下で連続優勝を果たす。

引用元:IMG

父親:望月小太郎

母親:詳細不明

兄:望月滉太郎(こうたろう)慎太郎選手と1歳差

姉:望月菜々子(ななこ)慎太郎選手と5歳差

兄:望月勇希(噂:おそらく別人)

望月慎太郎選手の母親の詳細は一切ありませんでしたが、望月小太郎さんについては色々と残っていましたので、まずは小太郎さんについて見てください!

望月慎太郎の父親:望月小太郎さんは元テニス部

望月慎太郎の父親・小太郎さんも実はテニスをしています。横浜市テニス協会で次のようなものがありました!

引用元:横浜テニス協会

小さい頃の望月慎太郎選手と一緒に横浜のテニスの試合に参加されていました!

子供と一緒に優勝ということですが、実力がないと優勝はできませんよね?

というのも小太郎さん。実は川崎市立橘高等学校を昭和53年3月に卒業されたソフトテニスのOBだったりします!

<2019/7/15>ウインブルドンのジュニアの部で優勝した望月慎太郎選手のお父さんは、橘高校テニス部のOBです。

引用元:川崎市立橘高等学校ソフトテニス部

小太郎さんがテニスをしていたので、慎太郎さんもその影響を受けたというのは納得といったところです!

ちなみにですが、望月小太郎さんは、慎太郎さんの名前をつけた理由を”天下を取ってほしい”ということで、大好きな作家の故・石原慎太郎さんの名前からとって名付けています。

ミーハーな一面もありそうです。

望月慎太郎の兄弟の一人目:滉太郎

望月慎太郎選手の第二のお兄さんの滉太郎(こうたろう)さん。この方は望月慎太郎さんのお兄さんで間違いありません。

インスタグラムで次のような投稿がありました。

10/21 弟がプロに転向しました。
厳しい世界だけど頑張って💪

このようなメッセージが残されています。この投稿がされたのは2021年10月21日。

そして、望月慎太郎選手がオンライン記者会見で語った内容と月日が同じとなっています。

11月1日より正式にプロ選手となる望月

10月21日、望月慎太郎(IMG/世界ランク391位)は、アメリカ・ブラデントンからプロ転向オンライン記者会見に臨み、意気込みを語った。望月は、11月1日より正式に公益財団法人日本テニス協会のプロ選手として登録されるという。

引用元:テニスクラシック

なので、このアカウントが慎太郎さんのお兄さん、滉太郎さんであることは間違いないでしょう。

そして、滉太郎さんも望月慎太郎選手同様にテニスもされてらっしゃいました!その実力も相当なものでした!

兄弟の望月滉太郎のテニスの実力がヤバい!全国クラス

望月滉太郎さんは慎太郎選手同様にテニスをしていますが、兄貴もテニスの実力が相当なものでした!

滉太郎さんも小学生の頃からテニスをしており、小さい頃から全国クラスの選手として活躍されていて、慎太郎さんと一緒にダブルスで戦っていたりしました!

2019年のテニスの全国インターハイで、湘南工科大学付属高等学校の選手として登場した望月滉太郎さんは、全国ベスト8にまで登りつめています。

また、関東N01の実力者だったりもします。

そんなテニスでも全国クラスの滉太郎さんは、高校を卒業後にアメリカの大学へ進学しています。

望月滉太郎の通うアメリカのカイザー大学とは?

引用元:i-consports

望月滉太郎さんは、2021年にアメリカのフロリダ州にあるKeiser University(カイザー大学)へ入学するということが2019年次に3年生だったことを考えると、浪人生活後に受験した可能性が高そうです。

そして、このカイザー大学に入学した理由として考えられるのは、やはりテニスです。

このカイザー大学はアメリカのNAIA(NCAAとの簡単な違いでいうと、奨学金がもらえるかもらえないか)で男女ともに全米トップ10に入るテニスの強豪校なのです。

ただ、このカイザー大学自体は、私立の大学でカイザー大学の合格率は97%だったので、そこまで難しい大学ということではなさそうです。

捕捉ですが、滉太郎さんが卒業するのは2021年に入学ということなので、2025年頃になりそうです。

では、次に望月菜々子さんについて見てみましょう!

望月慎太郎の姉妹・望月菜々子さん

望月慎太郎選手の唯一の姉にあたる菜々子さん。菜々子さんが姉だと言われている理由がこちらです。

この方と菜々子さんが知り合いなのか、慎太郎さんと知り合いなのかは不明ですが、

慶應の望月菜々子選手の弟の望月慎太郎選手が16歳で全仏ジュニアの4強入り」「弟と書いて良かったのか、少し迷いましたけど、問題なかったようで良かったです」と書いてあるので、こちらも間違いなさそうです!

では、望月菜々子さんとは一体どんな人なのでしょうか?

姉の望月菜々子もテニスで全国クラス

望月菜々子さんも、滉太郎さん同様にテニスで優勝経験のある方です!

白鵬女子高校を卒業後は慶應義塾大学に進学していて、4年時には主将にも選ばれています。

慶應義塾大学でのテニスの成績としては、シングルスではベスト32が最高のようですが、ダブルスではインカレ(日本学生陸上競技対校選手権大会)では準優勝という結果を残しています!

そして、慶應義塾大学に入学したテニス以外の菜々子さんの動画はこちらです。2020年時に撮影されたものです。

落ち着いた感じで素敵な感じですね…凄く知的な方に見えますね…

実際の生の声を聞いてみたい方は下のインスタグラムから聞いてみてください!結構後の方になります。

また、望月菜々子さんの通っていた慶應義塾大学の学部は環境情報学部ということで、実際に普通に頭も良いみたいです!

そして、菜々子さんは味の素へ就職されている可能性が極めて高いということがわかりました!

引用元:味の素
引用元:味の素

大学卒業までテニスしかしてこなかった」と書いてありますし、2019年に慶應義塾大学の3年生ということで21歳か22歳。

2020年は慶應義塾大学の4年生で22歳。この味の素のサイトでは、2021年新卒入社と書いてあり、時系列で考えても今回の菜々子さんの可能性は極めて高同一人物といえそうです。

そして、この味の素に入社後もテニスを続けられており、実業団所属の選手として活躍もされています!

引用元:第36回実業団テニスパンフレット

味の素は難関国立や私立ばかりが多数で占められる企業。その中に入社しているとは…

慎太郎さんは英語がペラペラではありますが、湘南工科大学付属高等学校出身の滉太郎さんと菜々子さんの事を考えると、勉強の方も普通にできるのかもしれませんね!

こんなテニス一家で育てられれば、慎太郎選手も強くなりますよね!

そして、最後に兄と噂されている望月勇希さんについてみていきます!

望月慎太郎の兄弟のもう一人と呼ばれる望月勇希さんとは?噂

望月慎太郎選手の兄と呼ばれている望月勇希(ゆうき)さんとは一体どんな人なのか?

清風高校ー中央大学卒業と言われているようです。噂されている方はこちらの方です。

ただ、2つ気になる点があります。

  • 出身地
  • コーチ

注意して見ておきたいのが出身地。”大阪府大阪市”となっています。

望月慎太郎選手の出身はというと、”神奈川県川崎市”…

また、こちらの兄弟と噂される望月勇希さんのインタビュー記事では”父親がコーチ”ということが語られています。

望月慎太郎選手は小さい頃から夏雄コーチに指導を受けています。家族ぐるみの写真もあった事を考えると勇希さんも同じ夏雄コーチに指導を受けていると考えるのが普通ではないでしょうか?

であれば、この人は限りなく別人という可能性が高そうです!

また、望月慎太郎VS望月勇希の試合のyoutube動画で次のようなコメントを発見しました。

知り合いの方なのでしょうか?「違う」とコメントされていますね。やはり、先ほど書いたように出身地が違うので、全くの別人なのかもしれません。

望月慎太郎選手のもう一人の兄についての正確な情報がわかれば追記しておきます!

望月慎太郎の兄弟や姉妹は?強さの秘訣はテニス家族にあった!【まとめ】

望月慎太郎選手の家族は、父親の小太郎さん含め兄弟姉妹の滉太郎さんと菜々子さんといったテニス一家といった感じでした!

また、滉太郎さんや菜々子さんもテニスでは優勝経験もある強豪選手でした!

望月慎太郎選手は、こんな全国クラスの兄弟姉妹を相手にしていれば、そりゃ強くなりますよね!

滉太郎さんもテニスの強豪・カイザー大学に入学されているので、将来的に兄弟でプロ入りするという可能性もあるかもしれませんね!

それにしてももう一人の謎の兄貴が気になりますね。今後わかれば追記していきます!

テニス選手以外も投稿しています。アマゴルフ期待の星、馬場咲希選手についてはここに載せている記事以外にも多数書いていますので、ご覧ください!

馬場咲希の歯茎の色が黒い原因は小さい頃の傷や先天性?黒ずみの理由は差し歯の可能性も【画像】

馬場咲希は可愛いすぎる?可愛くない?スタイル抜群の高身長のマスク美人脚長高校生の画像【ゴルフ】

関連記事!