社会・生活全般

亀井裕介君の大学は佐賀大学農学部!生物資源学科生物科学コースへ行った理由は?大学生館長の両立とある繋がりが関係か

亀井裕介君が佐賀大学へ!

亀井裕介君が2023年に高校を卒業して佐賀大学農学部へ進学する事が決まりました!偏差値69の進学校へ行っていましたが、この佐賀大学が第一志望という事でした。

偏差値69という事であれば、他の大学でもよかったような気もしなくもありません。佐賀大学が第一志望だったのか?などについて情報を整理してまとめてみました!

亀井裕介君の大学は佐賀大学農学部!生物資源学科生物科学コース!

亀井裕介君は大学合格したということを自身のツイッターアカウントで公表していました!

ここでは、第一志望ということを伝えています。

亀井裕介君といえば、全国的にみると偏差値69という進学校の高校、城南高校に通っていました。→高校生水族館館長・亀井の高校は偏差値69の県内でも指折りの進学校で年収はいくら?【柳川水族館】

対する佐賀大学農学部の生物資源科学の偏差値を調べると54-57となっています。亀井君の偏差値レベルなら他の大学に進学する事も可能だったはずです。

九州地方の国立大学で農学部がある大学は、宮崎大学、九州大学、鹿児島大学、そして沖縄にある琉球大学がありました。九州地方で一番偏差値が高い農学部は宮崎大学の62.5です。

それにも関わらず、佐賀大学に進学しています。亀井君が佐賀大学に進学した理由は次のような事が考えられそうです。

亀井裕介君が佐賀大学農学部へ進学した理由は?まとめ

亀井裕介君が佐賀大学農学部へ進学した理由についてですが、ご自身で発表されていませんが、次のような事が考えられるでしょう。

  • 亀井君の出身は福岡県
  • 柳川水族館の館長
  • 佐賀大学の研究発表会に特別公演の招待を受けた。

亀井君といえば、福岡県にある柳川水族館の館長としてテレビに多く取り上げられています。その影響からは超無敵クラスに生物ヲタクとしてレギュラーになっていますよね!

という事で、ポイントとなるのは柳川水族館館長。亀井君は福岡市出身でやながわ有明海水族館まで週末になると通っていました。その距離は次のようになっています!

ANNの取材で2時間半かけて通っていたと言っているので、よっぽどぶっ飛ばしている可能性があります。それにしても片道77kmを往復してるなら筋肉も凄い事になっていそうですねw

そして、この柳川水族館と佐賀大学の距離を調べてみると次のようになっていました。

なぜか自転車での距離が現れていなかったため、表示できませんでしたが距離が15.3kmという事なので1時間かかるかかからないとなってくるようです!

なので、佐賀大学へ進学した理由の1つ目は、”柳川水族館と大学の距離が近い”という事が一つの理由になると考えられます。(ちなみに大学生になっても館長を続けられるようです。高校生館長から大学生館長へ!w)

そして、2つ目は特別公演です。2022年11月4日に佐賀大学で、「第21回佐賀県理科・化学教育研究発表会」へ招かれています。

亀井君はその佐賀大学の特別講演には”大学の教員らもいた”という事で、魚について(推しの生き物について)色々と話されたという事は想像しやすいです。

なので、このような理由から亀井君が佐賀大学へ進学したということが考えられるでしょう。

ところで、偏差値69の城南高校に通っていたとは、国立大学の佐賀大学。亀井君は受験勉強と生物ヲタクとしての両立はできていたのでしょうか?

亀井裕介君は大学生になったけど勉強とヲタクは両立できたのか?

亀井裕介君は講演の質問の注意として、「受験勉強と魚の両立」への質問はNGということを言っていますw

また、次のような事も言っています。

ただ、この総合型選抜2はAO入試や自己推薦入試などと呼ばれているもので、学力だけに偏った評価をされない試験。また、筆記試験や面接等の試験がないという事が佐賀大学には書かれています。(志望理由書及び活動実績報告書の提出も書いてあります。)

亀井君といえば、柳川水族館での活動です。なので、これまでの柳川水族館での活動(地元地域)をつらつらと書き綴って、佐賀大学に入って柳川水族館で館長を務めるべく…なんたらかんたらという事を書いて終わっていたという事が考えられます。

ということで、亀井君は受験勉強で猛勉強をしていたということは、可能性として極めて低い事が考えられそうです。

ただ、亀井君は度々言っているように偏差値69の城南高校に通っていた人物。生物ヲタク(魚)になっていなければ、一般入試で合格したというような未来も見えますねw

まとめ

亀井裕介君は佐賀大学農学部の生物資源学科生物科学コースへ行き、2023年に大学生館長として新たに出発していきます!

これまでに自転車で2時間半かけて柳川水族館に通っていましたが、佐賀大学に入学することでかなり距離が近くなります。

また、佐賀大学へ入学する事になったという事であれば、今後は一人暮らしをして、魚ヲタクとして更なる磨きをかけていく可能性もありそうですね!

大学生館長・亀井裕介君と地域とのふれあいに幸せな空気が流れていきそうです!

安斉星来と亀井祐介はカップルで彼氏?お似合いで付き合っててもおかしくない?【超無敵クラス】

関連記事!