社会・生活全般

香川照之は芸能界引退か?歌舞伎も追放されると今後は昆虫好きyoutuberに転身する可能性も!

香川照之が芸能界を引退したら 昆虫好きyoutuberに転身?

香川照之さんがテレビにCMに降板が相次いでいます。ここまで事が大きくなってしまうと芸能界引退という可能性も考えられます。

また、香川さんは2022年の3月にも『新・三国志』で張飛役で歌舞伎座を開いていますが、歌舞伎界からも非難の声が上がっており追放の可能性も出ています。

全ての仕事がなくなれば、今後どうするのでしょうか?

香川さんは、NHKで『香川照之の昆虫すごいぜ!』に出演していた大の昆虫好きとして知られています。

自身がプロデュースした虫をコンセプトにした”INSECT MARKET”というyoutubeチャンネルもあり、本格的にyotuberに転身する可能性があります。

なぜ、youtuberに転身するのか?ということについて詳しくみていきます。

香川照之が芸能界を引退する可能性

香川照之さんが性加害問題で、各所でテレビ・CMの降板が相次いでいます。

2022年9月2日時点で、香川さんを降板や契約終了(すでに降板させたものも含む)について回答している企業は次の通りです。

ザ・タイム:降板→江藤愛アナが抜擢

トヨタ自動車:年内で契約終了

東洋水産:9月で契約終了

アリナミン製薬:契約終了

セゾン自動車火災保険:契約終了

サントリー:検討中

KINCHO:検討中

これだけの企業が契約を終了する流れをとっているにも関わらず、香川さんを契約することになれば、企業の印象が悪くなります。

この流れを考えると、サントリーやKINCHOが契約を終了する流れになりそうです。CMの仕事だけなら全て契約終了となるでしょう。

そして、テレビ業界は視聴率が命。

香川照之さんはザタイムに出演していましたが、性加害があって以降次のような意見が出ています。

この方は一例であって、多くの方が上の方と同じような意見が多数見受けられました。

なので、次のような図式が成り立ちます。

香川さんを起用したら見ない人が増える

視聴率が下がる

スポンサーはその番組に広告を入れたくなくなる

→テレビ側は香川さんを起用しない方がスポンサーがついてくれる

香川さんを起用しない

ということになるのです。

テレビ局側は何のメリットもない事を考えると芸能界からは引退する流れになる可能性は非常に高いでしょう。

『六本木クラス』は朝日テレビによると継続をするという判断に至りましたが、出演機会が多いこともありやむなしといったところなのでしょう。

では、次に歌舞伎界からの追放についても見ていきます。

香川照之は歌舞伎界も引退(追放)の様相

歌舞伎界にいる、いとこで澤瀉屋(おもだかや)の当主の4代目市川猿之助さんは香川さんについて次のように回答しているようです。【”澤瀉屋をわかりやすくいうと、お店の名前”】

いとこで澤瀉屋の当主の4代目市川猿之助は「もっと稽古しなきゃいけない」「全然してない」などかなり厳しい言葉を述べている。「猿之助は芸能界における香川さんのサポートには感謝をしているのですが、夜の奔放さを含めて歌舞伎役者としての姿勢には不満を持っている」(梨園関係者)

引用元:dmenuニュース

香川さんについて、歌舞伎界はあまり良い印象をもっていないという事がわかります。

また、香川さんが歌舞伎界を引退しても、後継になりそうな息子の市川團子(いちかわ だんこ)事、政明さんが歌舞伎役者としてデビューをしています。

政明さんは現役の歌舞伎役者で年齢が18!

香川さんが歌舞伎界を引退(追放)したところで後継ぎがいます。

政明さんは香川照之の息子として、今後目に晒(さら)されながらも歌舞伎界の人間として活動をしていく事が考えられます。

なので、香川さんは歌舞伎界に未練は残して今後を生きていくことも考えられますが、これは自身の蒔いた種。

仕方なく歌舞伎界を去っていくことが考えられます。

となれば、今後芸能界や歌舞伎界から引退(追放)されたら、今後はどうやって生きていくのか?気になるところですよね?

香川照之は芸能界引退後に昆虫好きyoutuberに転身か?!

香川照之さんが芸能界を仮に引退するとなれば、昆虫好きのyoutuberに転身する可能性があります。

というのも、あまり知られていない感じですが、香川さんがプロデュースしたyoutubeチャンネル”INSECT MARKET”を開設しています。

チャンネル登録671人

知られていないですね…

しかし、これは子供と家族をターゲットにした”読み聞かせのチャンネル”です。また、このチャンネルをきっかけにして通販商品を売るという感じになっています。

このチャンネル数を見ると、子供向けや家族向けにした”読み聞かせのチャンネル”はあまり需要がなかったという事がわかります。この”INSECT MARKET”が、これまで通りに人が来るのか?閉店も…という事にもなるかもしれませんね。

昆虫好きyoutuberの方で”おーちゃんねる”を開設されている人がいます。

この方の再生数やチャンネル登録者数を見てみると次のようになっています。

100万人以上の登録者数で1000万回再生を突破している動画があります!昆虫好きの方というのはかなり需要があるという事はわかりますよね?!

なので、香川さんが別路線で昆虫好きをアピールする事が出来れば、youtubeなら大躍進する事が可能となりそうです。

では、香川さんは虫好きyoutuberでどういう路線にすると良いのか?

香川照之が昆虫好きyoutuberに転身したら超面白くなる?

香川照之さんといえば”昆虫好き”ですが、役者としてはどんな顔をもちあわせていたでしょうか?印象的な役どころといえば、

『半沢直樹』大和田暁でしょう。

この半沢直樹では、顔芸が話題となりましたね。

この顔芸と東大卒の頭の回転の早さがいる昆虫好きyoutuberはどこかにいますか?

元々、香川さんはNHKの”香川照之の昆虫すごいぜ!“に登場していました。

その時には視聴者からは次のような声がありました。

家族で見ている。さすが東大卒の博識。

香川照之の昆虫すごいぜ!“でやっていたことをyoutubeでするだけの話となります。

ただ、懸念点は視聴する人がこの性加害事件をどう捉えているかということです。この事件で、香川さんを見たくない人も増えていますからね。

youtubeチャンネルを仮に新しくした上で活動を再開するとしても、冒頭には謝罪が必須となるでしょう。

マイナスからyoutubeをスタートするので相当きついでしょうが、香川さんが昆虫チャンネルを開設するなら、”香川照之の昆虫すごいぜ!”からもわかるように相当の人が集まるでしょう。

今後の香川さんの芸能界での動きに注目です。

香川照之は独身?現在嫁はおらず元奥さんとの離婚理由は昔ながらの独裁的な亭主関白だった可能性

香川照之の性格は悪いのか?道枝駿佑へのパワハラまがい発言や同級生の発言から裏の顔が暴かれていた?

 

 

関連記事!