社会・生活全般

和久井映見の声が変?病気では年齢の可能性若い頃と現在を比較検証【動画】

和久井映見の声が変わったのか検証

和久井映見さんの声が変なのでは?ということで、色々なところで囁かれています。中には病気なの?という声もあります。

しかし、和久井映見さんは病気でもなんでもありません。映見さん自身で声の病気ということもいっていませんしね。

しかし、声が少し変わったというのは聞いてみて実際に思うので、どういう理由で声が変わったのかという事について色々と調べています。

年齢”や当時のドラマ撮影の”疲労”という事が主な原因と言えそうです。

なぜそんなことが言えるのかということを、実際に話している過去の動画や最近の和久井映見さんを元に検証してきました!

和久井映見の声の変化の変化について

和久井映見の声は”お義父さんと呼ばせて”からおかしくなった?

私のアカウントではありません。普通に他のアカウントでやってます。

という感じで、2016年に放送されていた”お義父さんと呼ばせて”で和久井映見さんの声が変ということが言われるようになっています。

そして、2019年にも”ラジエーションハウスでも声が変”と言われるようになっていました。

他の動画も合わせて確認していきます!

和久井映見の声を3つの動画で時系列で比較確認!

和久井映見さんの声が以下の3つの動画で確認することができるので、まとめてみていきます!時系列は次の通りです。

ラジエーションハウスのインスタ

めざましテレビのじゃんけん

不機嫌な女神達プラス1

ボクらの時代

実際の動画は著作権的なこともあるので利用できませんが、ラジエーションハウスのインスタのアカウントに和久井映見さんの声が出ているので実際に見てみましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『劇場版ラジエーションハウス』2022年 Blu-ray&DVD発売!(@radiha_radiha)がシェアした投稿

これはラジエーションハウスのクランクアップの時の様子です。風邪が強いのとシールドをしているので聞き取りづらいですが、和久井映見さんの声が聞こえます。

若干は声が低くなった?

という感じはありますが、和久井映見さん特有のおしとやかな落ち着いた感じの声ですよね?( ´ ▽ ` )

次に映見さんの声を”不機嫌な女神達プラス1“で確認してみましょう。

これは舞台「不機嫌な女神たちプラス1」の内容について語る和久井映見さんです。声がはっきりとわかります。

次に最新の和久井映見さんの声がわかる映像、”ボクらの時代 2022年4月24日の映像”をご覧ください。

ちょっと、声が太くなったような感じがしますかね?体型的な問題があるような感じもしますね。ちょっと太った?(笑)

では、次に昔の映像で確認してみましょう!

和久井映見の声は本当に変わったのか?昔の映像で確認

和久井映見さんの声が変わっているかどうかを検証するための動画です。

1991年の笑っていいともに出演した和久井映見さん

若くて可愛いw

今も可愛いく年齢を重ねていらっしゃいますが、昔はさらに可愛いw

そんな若い和久井映見さんを見れるのがアルツハイマー役で話題となった”ピュア”というドラマがありますので、よければご覧ください。和久井映見のアルツハイマー役!ドラマもう一度君にプロポーズの若い頃【画像】

声の話が可愛いに脱線してしまいましたがどうでしょうか?

さすがに若い時の和久井映見さんの声は、若さの補正効果もあって10倍くらいいいですけど、病気の感じも特にありませんよね?

ですが、実際に声が低くなったよねという声が上がっていたのは事実です。

和久井映見の声は病気ではない理由や細い理由

和久井映見さんの声が細かった理由としては、次のようなことが考えられます。

和久井映見さんの声が変になったと言われる2016年までの仕事で特徴的なところを見てみると次のようになっています。

必殺仕事人だけで5年間ずっと仕事に出っぱなし!

まぁ、休みはあるのかもしれませんけど、毎日仕事で声を使うお仕事してますから”疲労が溜まった”という事があるのかもしれません。(運営者も疲労が溜まって声がかすれることがあるので、普通にありえる事だと思っています。)

また、年齢によるものもも考えられますよね。2016年、”お義父さんと呼ばせて”に出演したときの時点だと、和久井映見さんの年齢は45歳となります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まりりん(@marica.y)がシェアした投稿

まだイケてる!

ただ、結構な年齢になってるのは紛れもない事実…

年齢によって、疲労が溜まりやすくなりますからね。

和久井映見さんの声が細かった理由をまとめると次のようになります。

必殺仕事人に2016年まで5年連続で出演していた。

同時期に”お義父さんと呼ばせてに出演

年齢も45歳。でも若い

といった理由で、和久井映見さんの声が細くなっていたかもしれませんね。

また、病気ではないと言える理由もしっかりあります。

和久井映見さんの声が変と言われたのが2016年。和久井映見さんの声が大々的に変と言われてきたのが2019年のラジエーションハウス

そして2022年と歳月を経る。

2016年から2022年までの6年間もの時間があれば、メディア側が和久井映見さんについて次の事を聞いていると考えられるからです。

記者「和久井映見さん!声が変と言われてますけど、何か病気なんですか?」

和久井映見「声の病気ではないです」と答えているはずです。

メディアとしては興味を惹かない話題になってしまった。だからとりあげない。

病気とは考えづらいですね。

和久井映見の声が変?病気なのかと心配な声が多数も中には素敵という意見も!【動画で検証】まとめ

和久井映見の声が変?病気なのかと心配な声があがっていたりしました。

2019年のラジエーションハウスの時のクランクアップの時、舞台「 不機嫌な女神たちプラス1 」の時の声を聞いてもらいました。

少し声が低くなった感じはありますが、独特の落ち着いたトーンで話す感じは変わりありません。

和久井映見通(つう)の方なら、「声が変わった」「病気になったのか?」と思われるかもしれません。

しかし、当時の状況を考えると忙しさによる”疲労”とそれに追いつけない回復力。(年齢)が主な原因だったかもしれません。

しかし、本当に和久井映見さんの声は落ち着いていて癒されますね。今の若い子でも、落ち着いた感じで話す子もいますので、よかったら読み進めてください。→松島みのんの高校や大学はどこ?顔に似合わず体育会系でヤバイ!

 

関連記事!