TV・芸能

松島みのんの高校や大学はどこ?顔に似合わず体育会系でヤバイ!

松島かのん

松島みのんさんという新人グラビアアイドルさんが登場!この純粋無垢な感じの子はどこの高校に通っていて、現在どこの大学に通っているのでしょうか?

あの、グラビアの感じからするとお嬢様系の大学に通っているかと思いきや、趣味や好きなことの延長でまさかの大学でビックリします!

[adco0]

松島みのんが通っていた高校はホッケー全国常連高!

松島みのんさんは2022年に大学に入学しています。大学前にどこの高校に通っていたのか?松島みのんさんの高校を調べる上で次のインスタを発見しました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松島 みのん(@minon.matsushima)がシェアした投稿

 

この映像と文字数を元に調べてみました。後は、googleマップでも実際に合っているのかも確認してみました!

 

という感じで、山梨県立白根高等学校と合致していますね!

なので、松島みのんさんが通っていた高校は山梨県立白根高等学校ですね。

山梨県立白根高校自体はそこまで偏差値(42)が高い感じではありません。ですが、松島みのんさんの趣味などをみると偏差値なんて関係ないくらいに頭の良さが伺えます!

運動全般 お菓子作り 映画鑑賞 格闘技観戦 ピアノ ウェイトトレーニング

変に偏差値の高い高校に行くと勉強ばっかりでやりたいことができなかったりしますからね!敢えて山梨県立白根高校を選んだのかもしれませんね。

ちなみにですが、山梨県立白根高等学校はホッケーの全国常連高となっています。そんな松島みのんさんの高校時代の活動は次の通りとなっています。

バレー部・チア部・生徒会

松島みのんさんは高校時代にバレーボールに精を出していたようです。

松島みのんさんが高校に通っていた頃のバレー部の成績を見るとお世辞には強いと言えるレベルではありませんでした。

ですが、山梨県内では一回戦を突破できるくらいのレベルになってきたということです。令和3年に一回戦を突破しているようなので、松島みのんさんが山梨県立白根高校を強くしてきたのかもしれません。

また、高校の時にはとしても動いており、かなり活発的なところをみせています。

松島みのんの大学は高校進学先にヒントあり

松島みのんさんが通う大学ですが、これもインスタにヒントがありました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松島 みのん(@minon.matsushima)がシェアした投稿

松島みのんさんの卒業生の進路を見てみると次のような進学先一覧が出てきました!

国立:山梨県立大学 国際政策学部

私立:山梨学院大学 山梨英和大学 帝京科学大学 健康科学大学 身延山大学 亜細亜大学 神奈川大学 杏林大学 国士舘大学 産業能率大学 順天堂大学 城西大学 駿河台大学 東海大学 東京国際大学 東洋大学 日本体育大学

短大:大月市立大月短期大学 山梨学院短期大学 帝京学園短期大学 埼玉女子短期大学

 

松島みのんさんが通う大学は大学院もあるという所で、短大はないでしょうか?なので、現状考えられるのは、国立の大学と私立の大学となります。後は、右にチラッと見えるキャンパス案内図がヒントとなりそうです。

ここで、さらに見ていくと小さいですが、キャンパス案内に大きなグラウンドがあります。山梨大学をみると、大きなグラウンドはなさそうです。後は、ドアに映るNSUUという文字です。

この形状やロゴを見て合致した所、日本体育大学と判明しました!顔面偏差値70の松島みのんさんですが、日本体育大学に行っているようです!

ピアノやおかし作りもしていて、体を動かす事が好きと書いてありましたが、まさかの日本体育大学です。

可愛いくて綺麗だけど、体を動かすのが好きとは、あの女優さんを思い浮かべますね。

土屋太鳳(つちやたお)さん!

顔もなんとなく似てますし、土屋太鳳さんは今では大女優です!松島みのんさんも土屋太鳳さんと同じような有名女優になるかもしれません!

松島みのんの大学の学部は?

松島みのんさんは日本体育大学に通っているということはわかりました。では、学部はどこなのか?

日本体育大学は、体育学部 · スポーツ文化学部 · スポーツマネジメント学部 · 児童スポーツ教育学部 · 保健医療学部と分かれています。

松島みのんさんの好きなことや趣味やインタビューを見ると”誰か怪我をしている人を助けたい”という事はありません。

あくまでも、自分が主体となって体を動かすことが好きということがわかります。

なので、主体的かつ芸能界に通じ、スポーツで全国大会レベルではなかったことを考えると次のようになります。

日本体育大学体育学部武道教育コース

この学部では”精神論、文化論、稽古論、礼法”を習うという事があります。芸能界で生きていくには、このような知識を得ておく事は今後の女優業でも活きてきます。

また、松島かのんさんはインタビューで次のような事を言っています。

松島 「この役とこの役の女優さんって一緒なんだ!」と驚かれるくらい別人になりきれるような、役に合わせていろいろな演技ができる女優さんになりたいと思っています。スポーツに関するお仕事もできるとうれしいです!

引用元:biglobe

松島かのんさんは女優になりたいという事もありますので、このあたりの知識を得ておくのは勉強にもなります。

清楚な見た目からは伺えない肉食系女子の新たな誕生ですね。今後スポーツ番組で見る機会があれば、松島かのんさんかもしれません!

[adco10]

関連記事!