TV・芸能

新居歩美の高校は香川県内の公立特進クラスも転校していた?

新居歩美

アキシブprojectの新居歩美さんの夢は国語教師になるという夢をもっているという事で、県内では割と有名な進学校にでも通っていたのかな?と思い、新居歩美さんの高校はどこなのかを調べてみました。

新居歩美さんは県内では公立高校に通っていた事はほぼ間違いありません。転校後についての詳細はまだ明らかになっていませんでした。

しかし、可能性としてはグループ内と同じように通信制、または同じ通っていた同じ高校の偏差値などを考えると6校まで絞ることはできました!

新居歩美さんの高校は高松南高校でほぼ確


新居歩美さんは香川県出身という事で、香川県内の高校へ通っていた事はほぼ確実です。ですが、どこの高校へ通っていたのか?ということはわかっていません。

ですが、新居歩美さんについて調べていると南高祭のPDFというものがインターネット上にアップロードされていて、新居歩美さんの名前が書かれていました。

また、2019年の時の新居歩美さんの年齢なども考えると当時は高校1年生ですし、南高祭りのデータも考えると合致します。

さらに、新居歩美さんという名前の同姓同名についても調べてみました。すると、同姓同名の確率は13.14%という結果がわかりました。(ちなみに香川県の推定世帯も約10件という結果)

なので、この情報を元に考えると、南祭に書かれていた名前がアキシブの新居歩美さんという可能性は極めて高いです!

高松南高校の偏差値ってどれくらい?

高松南高校は公立の共学で偏差値は46-52となっています。普通科は50です。進学実績を見ると次のような感じでした。

  • 松山大学
  • 近畿大学
  • ノートルダム清心女子大学
  • 日本大学
  • 高知大学
  • 東京家政大学
  • 香川大学

新居歩美の成績が特進で一位!

このように、新居歩美さん自身が高校の特進クラスで一位という頭脳をもっています。
新居歩美さんが仮に国語教師を目指していたら、香川大学や近畿大学の教育学部に入学していた可能性もあったかもしれませんね!

ですが、結局は「アキシブproject」のアイドルを目指すということで、結局転校するということになりました。

新居歩美さんが転校した後の高校について触れていることはありません。グラビアを出した事を考えると普通の高校に通っているとは考えにくいとは思いませんか??なので、一応ですが歩美さんが転校した先の高校について分析してみる事にしました!

新居歩美の持病は単極性うつで復帰はいつか?病気は今後治る?

新居歩美さんが転校した後の高校は?可能性.1通信制

新居歩美さんが転校した後の高校についての詳細は出ていませんが、東京都に出るアイドルが通う高校は多数存在していました。同じアキシブprojectの田口未彩さんも通信制の高校に通っています。

新居歩美さんはアイドルを目指して上京ということもあり、このような芸能タレントに精通した通信制の高校に転入したという可能性もありそうです。

新居歩美さんが転校した後の高校は?可能性.2同じ偏差値

新居歩美さんが転校する前の高松南高校だと46-52でした。そして、その中の普通科だと50。特進クラスの偏差値についいては不明でしたので、普通科を基準に考えると次の通りになりました!

  • 飛鳥高等学校
  • 小岩高等学校
  • 桜町高等学校
  • 杉並総合高等学校
  • 世田谷総合高等学校
  • 八王子桑志高等学校
  • 府中西高等学校
  • 都立松原高等学校

この中の八王子桑志高等学校は産業化〇〇コースという感じで色々と分かれていて普通科とは違うので、これを除いた7校の中の可能性は考えられます。

また、都立松原高等学校の進学実績をみると大学に行ったという情報がなかったため、この高校を除いた6校が候補として挙げられそうです。

5校を見ると、法政大学や日本大学などに進学している人もいたので、この辺りに転校している可能性は普通にありそうです。

新居歩美さんはアイドルになる前は高校教師の夢!


新居歩美さんは現在アイドルになっていますが、国語教師の夢があるということを語っています。

2番目の夢。国語教師を目指そうと高校に通ってた

また、新居歩美さんはアイドルになるということを家族と話した時に大反対されて、両親から大学を出て、一般の仕事についてくれということを言われていました。

そもそもなぜ、歩美さんは国語教師になろうとしていたのか?ちょっとそこのところが気になりますよね?歩美さんについて調べていると読書好きということがわかりました。ですが、読書が好きだからといって国語教師になりたいということにもなりませんよね。

歩美さんが読んでいる書物を調べると、国語教師として教えられるようなものを読んでいることがわかりました!

新居歩美さんそもそも国語教師になりたい理由?読書好き

新居歩美さんファンの方はご存知かと思いますが、彼女は読書が好きなことで有名です。新居歩美さんは”安部公房”が好きという事をツイッターで書かれています。

ちなみにこの安部公房は実存主義的な作家として知られています。

「人間一人一人の存在を大事にし、どう生きるか考えること。」

このような考えを元にした作家です。

新居歩美さんは人生とは?というような事を考えているんでしょうかね?このような考えになったのは新居歩美さんの持っている持病と関係があるのかもしれません。

歩美さんは、過去に持病のため2週間ほど休養するという事をSNSで発表しています。なので、

【まとめ】新居歩美の高校はどこ?

新居歩美さんが転校前に通っていたのは、香川県内の高松南高校で特進クラス。ですが、アキシブprojectで活動するために転入した高校についての詳細は明らかになっていません。

しかし、これまでに述べたようにグループ内で通信制に通っている人、同じ偏差値を考えると次のようになります。

  • 飛鳥高等学校
  • 小岩高等学校
  • 桜町高等学校
  • 世田谷総合高等学校
  • 八王子桑志高等学校
  • 府中西高等学校

香川県内の高校の特進クラスで一位の成績だったにも関わらず、という点では勿体ないですね。

新居歩美さんなら、大学で教育学部に通いつつアイドルという事も出来た感じがします!

関連記事!