Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mister/misuteri-enblog.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 293
社会・事件

岸田首相の奥さん岸田裕子さんは英語は日常レベル以上で食事も美味い?

岸田首相の奥さん-min

岸田首相の奥さんは裕子さんですが、一体どんな人物なのでしょうか?英語が堪能で食事も美味いようですが、英語が話せるのはネイティブ並みなのでしょうか?それとも、日常会話レベルなのか?

また、岸田首相は総裁選で総理大臣になった時にお好み焼きを作ったという話がありますが、他にも手の込んだ料理を作ったりするレベルなのか。

今回は岸田首相の奥さんの裕子さんにスポットを当てて見ていきます。



岸田首相の奥さんの英語が堪能

岸田首相の奥さんの裕子さんは英語が堪能ということが言われています。

元々、裕子さんは地元の中高一貫校の広島女学院に通っていて、その女学院は国際性や論理的思考を育むという考えに基づく教育方針の中で教育を受けています。

(ちなみに高校3年生で英検2級の合格率は80%です。)

内容もしっかりとしたもので、中学校1,2年生では少人数制の授業などの座学。中学校3年から高校1年では、スピーチや海外研修を行い、高校2年から高校3年生では進路(進学)に合わせた形で養成をする形となっています。

更に、出身大学でもある東京女子大学も国際社会に通じる人間を育成するという元に教育がなされています。

東京女子大学には現代教養学部しかないため、裕子さんもこの学部はほぼ間違いありません。

専攻についてはわかっていませんが、首相の奥さんという事を考えると、国際社会の視点を合わせもつ必要もあるため、国際英語学科か国際社会学科のどちらかでしょう。

岸田裕子さんは、こういった海外の文化に触れることで英語でのコミュニケーション力を鍛えられたのでしょう。

では、実際にどのようなレベルなのか?




岸田裕子さんの英語のレベルは?

岸田裕子さんはG7の広島合同サミットに出ています。

その中で、海外の大臣の夫人と共に献花を行っていたりします。しかし、youtubeなどで動画なども調べましたが、かなり堪能に話しているというレベルのものは確認がとれませんでした。

ですが、岸田首相は普通に通訳なしで話している状況や、これまでの裕子さんの英語に触れてきた環境を考えると日常会話レベルは話せることは間違いないでしょう。

 

View this post on Instagram

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

実際に話している動画はありませんでしたが、上の画像のように夫人と会話しているのは間違いありません。岸田首相が会話しているのはよく見かけましたが、どんな感じで話しているのか気になりますね!

今後どこかで会話されていることがあれば、動画を追加していきます。

スポンサーリンク





岸田裕子さんが首相にお好み焼きで祝う

岸田首相が総裁選でトップをとった後に、裕子さんがお好み焼きで祝福をするということで話題になりました。岸田首相がインスタライブで「妻の作ってくれるお好み焼きが大好きです」と言ったことが要因です。

ハッキリと好きだと言ってくれるので、女性としは作り甲斐もあって嬉しいでしょうね!裕子さんはこうハッキリと伝えてくれるところも好きになったのかもしれませんね。(仲の良い夫婦ですね!)

ですが、お好み焼きは広島出身の人にとってみれば普通の料理です。岸田裕子さんはファーストレディと言われていますが、他にどんな手料理を振る舞うのかちょっと気になり調べてみました。

岸田裕子さんの手料理は他に何があるのか?

岸田裕子さんは岸田首相が発信するだインスタライブの中で、得意料理は肉じゃがという事を伝えています。

今後も面白い話題が出てくるかもしれないので、岸田首相のインスタでもフォローしておくと面白いかもしれません。

岸田首相のインスタリンクはこちら

スポンサーリンク





岸田首相の奥さん岸田裕子さんはどんな人?まとめ

岸田裕子さんは英語が堪能ということが言われていますが、少し話しているのかな?というレベルの動画しかありませんでした。

広島女学院や東京女子大学という学歴を考えると日常会話レベルは普通にできるでしょう。岸田首相の夫人となったことで英語で海外の偉い人と会話する機会もドンドン増えてくることでしょう。

裕子さんが英語で会話やスピーチしている動画が今後出てくれば追加していきます!

岸田首相-min
岸田首相の経歴や学歴は?東大に3回落選の苦労人が総裁に!岸田文雄さんは東大に3回落選し、早稲田大学に入学と言った学歴で庶民的な感じも匂わせます。今回は、岸田文雄新首相がどのような経歴を辿ってきたのか?どのような学歴なのかについて見ていきます。...
雅子様2
雅子様が英語でトランプ夫妻と会話している画像!イキイキしててカッコいい! トランプ大統領とメラニア夫人が来日していて、雅子様の英語スピーチがイキイキしていたと話題になっています。元々雅子様は外交官だったので...

スポンサーリンク




関連記事!