松本人志さんが文春砲に合いましたが、訴えたA子って一体誰なんだよ?って思いましたよね?A子さんの正体は誰なのか?
という事で今回は、松本人志さんの性被害を受けたA子さんや今現在出ている被害者についてまとめてみました!
松本人志VS文春のA子は誰?清楚系女子
引用元:週刊文春
松本人志VS文春のA子は誰なのか?現状言われているA子さんは次のような事が言われています。
- 2015年で芸能人の卵→当時は女優の卵
- 芸能界に携わる仕事をしていた
- 都内在住
- 黒髪
という事で、松本人志さんを訴えているA子さんは当時”芸能関係者”だったという事がわかります。
また、女優の卵が雲の上のような存在である松本人志さんに会えるという事は、かなり知られていない人だったという事が伺えます。
一応ですが、芸能関係者という線で考えると次のような人達が芸能界に携わる人たちになります。
- アナウンサー
- ニュースキャスター
- レポーター
- 芸人・お笑いタレント
- タレント・モデル
- 芸能マネージャー
- ナレーター
- 声優
- エキストラ
現在のシルエットの雰囲気からみると清楚系に見えます。落ち着いた雰囲気のある感じなので、女優の卵(タレント)のような人だったかもしれませんね。
ただ、週刊文春のシルエットからわかるように顔画像がありません。芸能人であれば顔出しすれば売名になりますよね?裏を返せば、現在は一般人なので顔出しNGという事が考えられるでしょう。
ただ裁判が行われるので、松本人志さんが復帰後に今後明らかになってくるかもしれません。情報がわかり次第追記していきます。
松本人志さんの復帰っていつになるんだろう?松本人志の復帰はいつ?活動休止はいつまでか芸能人対週刊文春で検証結果【最短〜最長】
松本人志VS文春のA子はなぜ今更公言したのか?目的
「なぜ、お礼LINEが性的合意の証明になるのですか。お礼LINEを送った時はパニック状態にありました。
— 文春オンライン (@bunshun_online) January 11, 2024
全裸で高圧的に迫ってきた松本氏を拒否したため、男性陣が謝罪する姿を目の当たりにした直後であり、最後まで対応しなかったことをむしろ……」https://t.co/UMAFD6W3hC
松本人志VS文春のA子はなぜ今更8年前の事を大々的に公言したのでしょうか?
A子さんは次のように語っています。「彼らに騙された被害者が存在すると思うからです。」
A子さんが言わんとする事を簡潔にまとめると、「これまでに沢山の被害を受けてきた人が大勢いるから、今発信をしようとした」という事です。
であれば、尚更なぜ8年前に言わなかったのか?という事になりますよね?この点については、NPO法人の弁護士・望月晶子さんは次のように言っています。
NPO法人レイプクライシスセンター代表で、弁護士の望月晶子氏は、「女性が事後に相手方へ『迎合メール』を送ることは、性被害者特有の自己防衛行動に他ならない」と解説する。
「被害者が平静を保とうと、普段と変わらない行動をすることは決して珍しいことではありません。むしろ弱者である被害者が、加害者におもねるような言動をとることはしばしばあります。同時に性被害者は『あんなところに行ってしまった自分が悪い』という自責感に苛まれ、苦しんでしまう。こうした被害者心理への理解が少しずつ進んでいる昨今の社会では、迎合メールが『同意のない性被害はなかった』と言い切る論拠にはなりません。また、(松本や小沢が)『合意があった』という意味合いで、こうしたLINEを拡散することは、まさにセカンドレイプです」
引用元:週刊文春
要するに自責感があり、自分が悪いという事で言わなかったという事で、当時は発信しなかったという事です。
ただ、世界の情勢を見ていると気になる点もあります。
2015年に伊藤詩織さんというジャーナリストの方が元TBS記者の山口敬之氏から性被害を受けたという事で裁判を起こしています。そして、勝訴しています。
何が言いたいかというと、A子さんが被害に遭った2015年と同じ時期に世間では性被害をバッシングする流れになっています。にも関わらず、なぜA子さんは被害届けを出さなかったのかという疑問が出てきてしまうのです。
女性特有の感覚なのでしょうが、やはり”なぜそこに行った?””芸能人に顔を覚えてもらう為に行ったんじゃない?”という疑問が一般人からすると拭えません。
結局芸能人として大成していないから言ってるのでは?と言わざるをえません…ただ、被害に遭ったという事が事実ならやった松本人志さんが悪い事に変わりはないので、裁判を見守るしかありません。
ただ、このA子さんの声を皮切りに被害者の声が続々と出ています。一覧にしてまとめてみました。
松本人志の被害者A子の声に続々と声が!【一覧】
橋下徹氏「文春側は性加害の有無を争点にしない。被害者の存在を…」松本人志めぐる裁判を解説(日刊スポーツ)
— 橋下徹 (@hashimoto_lo) January 10, 2024
➡︎性加害があったと断定せず、女性からこういう声が上がっているとの報道だと主張するだろう。そうなると、声が上がっていることは真実となる。 https://t.co/uy0BObjvkW
松本人志さんから性被害を受けたA子さんの声に続々と声が上がっています。
- B子、C子、D子、E子、京野美麗、大塚里香
週刊文春の定期購読を読んでいる方はE子さんの存在まで確認取れているようです。
そして、現在、実名で被害を受けたという事を言っているのはセクシー女優の京野美麗セクさん。フードコーディネーターの大塚里香さん。
ボイストレーナーの遠藤舞さんも松本人志さんから被害を受けていたといううような発言がXで見られました。しかし、実際には松本人志さんから受けたという事ではなく、遠藤舞さんの場合は、松本人志さん以外のそういう会に遭遇して、被害に会いそうになったという事です。
知らない人とお酒を飲むのが楽しいと思えない隠な人種だが昔例の会に誘われた事があり、もし断ってなかったら私も例の人に献上されてたという事。私が被害に合わなかった理由はただ一つ「危ない飲み会には行かない」これだけなので、皆も芸能人くる!とかやたらキラキラの会には行かないようにしような
— 遠藤 舞 ボイストレーナー (@endo_mai2) December 28, 2023
他の2名については証言のX投稿を載せておきます。
昔、私が18歳の時に
— 大塚里香 (@Ri0830ka) December 27, 2023
松本人志さんや後輩芸人さん達に
二次会で変な部屋に連れて行かれ
松本さんにベッドに連れて行かれ怖くてお断りしたらブチギレられて人格否定をみんなの前でされ後輩芸人さんは助けてくれなかったトラウマがあります。
文春の記事は真実だと思います。
今後、松本人志さんから被害を受けた人が続々と出てくる感じがありそうですね。