TV・芸能

椛島光の名前の由来や理由は?夏木花と牛島光の仮面ライダー役名を足してる可能性大【改名の謎】

椛島光の名前の由来は?

椛島光(かばしまひかり)さんが浅倉唯から改名していますが、本名なのでしょうか?

改名した理由や名前の由来については現在判明していませんが、本名ならどういう意味を込めたのでしょうか?

また、SNSでは仮面ライダーの役柄名からとっているような話が出てきていますが、なぜ二つの名前からとったような改名をしたのでしょうか?

今回は、椛島光さんの名前は本名なのか?ということや名前の由来について調べてみました。

椛島光の名前の由来は夏木花と牛島光の仮面ライダーの役名からとった?分解した結果が絶妙!

椛島光さんの名前の由来については冒頭でも書いた通り、”仮面ライダーの役柄名からとっている”ような感じになっています。

仮面ライダーリバイスで、元の芸名の浅倉唯さんは”アギレラ&夏木花”役をしています。そして、奥智哉さんが”牛島光”役をしています。

この二つの名前を足したような名前になっているというのです!椛島光という文字を分解すると次のようになります。

  • 椛島光→木 花 島 光
  • 夏木花→夏 木 花
  • 牛島光牛 島 光

分解してみて改めて感じたのですが、これって…

なんか怪しくないですか?匂わせ?

と感じてしまいますよね…もしかすると、浅倉唯さんと奥智哉さんは付き合ってる可能性ありそうじゃないですか?→椛島光の彼氏は奥智哉で付き合ってる?仮面ライダーリバイスの名前が匂わせる!【夏木花と牛島光】

仮面ライダーリバイスで知り合いとなった結果、実は裏で交際していた。でも、公には付き合っているということは公表できない状況だった。

なんといっても、浅倉さんは仮面ライダーの共演者が本気で誘ってくる為LINEをブロックしたという件があります。一時期話題になっていましたからね。

そして、事務所移籍に伴い、次のような話し合いがされたのではないでしょうか?

  • 浅倉さん:前の事務所辞めて心機一転して改名しようと思うんだけど、どんな名前がいい?
  • 奥さん:俺たちの出会いは、仮面ライダーリバイスだから、そこからちょっと名前を文字ってみようか?
  • 二人:「………(イチャコライチャコラ)………椛島光!!この名前いいね!」

奥智哉さんは、人を笑わせるのが好きということもあって、色々ともじって浅倉さんを笑わせていたかもしれません(笑)

そんな感じで、二人の出会いのキッカケの名前を残しつつ、”浅倉唯と奥智哉は一心同体”という意味を込めて改名をしたという可能性は結構高そうな感じがしますね!

ただ、椛島光という名前が本名なのでは?という事も囁かれていたりします。

椛島光の名前は本名なのか?浅倉南の名前の由来から考える

椛島光の名前は本名なのでしょうか?前の芸名・浅倉唯も本名なのか?と言われていました。一旦これまでの椛島光さんの改名について一旦振り返ってみましょう。

椛島光の前の名前は浅倉唯となっています。この浅倉唯の名前の由来は、野球漫画でおなじみのタッチの南ちゃん事、”浅倉南の名前から漠然ととった”という事を週刊プレイボーイのオンラインサイン会で伝えています。

また、浅倉唯の前の芸名は花村芽衣。この名前は、ニブンノナナジュウナナというアイドルグループに入れた時、showroom配信時に募集して決められたものです。

つまり、何が言いたいのかというと、芸名は誰かにつけてもらったのもや、どこかからとってきたものということです。

こういう背景を踏まえて椛島光の名前を考えてみましょう。

浅倉唯という名前を世間に知られるようになったのは、仮面ライダーリバイスのアギレラこと”夏木花”。

浅倉さんは、この夏木花について凄く感謝しているし成長させてもらった。だから、次の事務所に移籍してもこの名前を事を忘れないようにしたい。

先程の奥さんとの匂わせも含めて、自分にとって”大切な役”だった。だから、椛島光という名前にした。

また、名づけ親は奥智哉さんと考えられる。なぜなら、彼自身の性格が他の人を楽しませたいということや、自身の役の名前の半分を入れているからである。

なので、この椛島光という名前は本名ではなく芸名としてつけられた名前と考えられるでしょう。

それにしても、この椛島光という名前は、奥智哉さんとも若干匂わせもありそうです。しかし、椛島光さんは前事務所LIBERAの世古口凌さんと半同棲中とも報じられていました。関係はその後どうなったのでしょうか?

椛島光と世古口凌の関係は家族ぐるみで幼馴染なだけ?

椛島光さんと世古口凌さんとの関係を一度確認してみましょう。

今年7月に「FRIDAY」で、半同棲中と報じられた2人だが、釈明として明かされた理由が、浅倉がストーカー被害に遭っていたーーだった。自宅マンションに見知らぬ男性が入り込みカメラを向けられたこと、自室のインターホンを何度も鳴らされたことから、ストーカーの存在を確信。対策として「昔から家族ぐるみの付き合いがあり信頼できる友人」の世古口宅に身を寄せていたとし、当時は前所属事務所も同様の回答だった。

引用元:smartflash

ということで、椛島さんと世古口さんはフライデーにストーカー被害時に避難場所として身を寄せていただけで、椛島さんは世古口家と家族ぐるみという感じのお付き合いをしています。

また、椛島さんと世古口さんは、同じ26歳ということで幼馴染みたいなものということでもありそうです。

とはいえ、幼馴染みでも交際する可能性もあります。しかし、交際しているということであれば、”改名”についても相談していそうです。そこで、世古口凌さんの名前が入ってきてもおかしくないはずですよね?

なのに、この椛島光の名前には世古口さんの名前が入っていません。ということは?椛島光さんと奥智哉さんが付き合ってる可能性があったりしませんか?!

やはり怪しい(笑)

となると、どういうところに椛島さんは奥さんのどういうところに惹かれたのか気になりますね!こちらの記事にいつから急接近したのかなども書いていますのでご覧ください→椛島光の彼氏は奥智哉で付き合ってる?仮面ライダーリバイスの名前が匂わせる!【夏木花と牛島光】

関連記事!